[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その2 [無断転載禁止] (988レス)
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(2): (ワッチョイ 3ab8-xCQb) 2018/01/31(水)20:07 ID:FrVmqYjv0(1) AAS
>>45
ご感想ありがとうございます。
ご感想はどんな形であれ、作者にとって何かしらプラスになるのでどんな感想でも伺いたいと思っております。
ゲームシステムだけではなく、UIや文章についてなどでも構いませんし。

近日は生活が多忙になっているのと、ゲームバランスの調整方針が固まらないという二点から
なかなか製作が進んでおりませんが、最大限努力して製作を進めていきたいと思っております。
とりあえず今回追加するシステムについて少しだけ。
画像リンク[png]:dotup.org
393
(3): とあるおじさん (ワッチョイ 6747-UmLw) 2018/07/28(土)21:28 ID:3STUmW8e0(1) AAS
突然で失礼します
大昔自分は他のスレで
「次回の素材は総合スレに変わります」を言ってたけど
このことは完全に忘れてしまった
とりあえず今までの素材はここに:

外部リンク:www.axfc.net
パスはsrpg

ユニット素材リスト:
画像リンク[png]:i.imgur.com
415
(1): (ワッチョイ 0381-xcAt) 2018/08/15(水)02:34 ID:uWRt1HyF0(1/2) AAS
>>414
自分もプログラミングできる訳じゃないんで最適な処理の仕方かはわかりませんが
見てみたところ、X軸方向なら難易度関連の処理してる所の_drawDescriptionAreaの
this._messageAnalyzer.drawMessageAnalyzer(x, y, -1, -1, null);のxの後に
移動させたい分の数値を加算すれば移動できましたよ

+100でこんな感じです
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
809
(6): (ワッチョイ 8f0a-3B3L) 2019/07/21(日)23:33 ID:87AadcYF0(1) AAS
実験としてSF風のモーション設計して見た
ロボットだったら素材は大変ですが
戦艦は特に変な攻撃と回避演出がいらないなら
艦隊戦ゲームは案外戦闘モーションはまだ簡単に作れるかも?

画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

レーザーとかミサイル射出とか艦載機出撃とか
あと爆発演出みたい エフェクトの方が疲れるけど

その前にFEのシステムでどのような艦隊戦ゲーム作る次第か
攻撃力=基本攻撃力 x HP(戦艦数)とか
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