[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その2 [無断転載禁止] (1002レス)
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811: (アウアウカー Sac3-seiL) 2019/07/22(月)00:12 ID:OhPlxx62a(1) AAS
>>809
す、すごい…
812: (ワッチョイ 7f63-MpFw) 2019/07/22(月)00:53 ID:txt96rX20(1/2) AAS
>>809
SFっぽいのって素材づくりは(それでも面倒だけど)まだいいとしても
そこから先のシステムが頭痛くなるんだよね
MAP兵器作って指向性どうしようとか
813(1): (ワッチョイW 7f63-Ohi2) 2019/07/22(月)00:55 ID:l0zac1K60(1) AAS
>>809
これいいなあ!
この手のやつあったらやってみたい!
809さんこういう路線で作ってんの?
814: (アウアウウー Sad3-WZlQ) 2019/07/22(月)07:08 ID:M3nAztH6a(1) AAS
>>809
いいね、スパロボみたいなSRPGっぽい。
自分もスチームパンク的なSRPG作ってみたい。
RTPのロボ素材とか、公式有料素材のやつとかあるし、シナリオがなかなか難しそうだけど。
新作FEみたいに学園モノ的なやーつを混ぜたらいけるかな?
815: (ワッチョイ 0f01-aZqd) 2019/07/22(月)10:24 ID:J51WXqZC0(1) AAS
>>809
雰囲気良いねぇ!
そうそう側面、背面攻撃があると面白いんだけどね、集団戦闘で隊列組む意味が増す
FEやラングリッサーではそういうの無いけどタクティクスオウガ系とか海外のストラテジー系では
多くのゲームで側面攻撃の要素は採用されてるし艦隊戦じゃなくても戦術ゲームならあると面白い要素だと思う
HP残量に応じて攻撃力変化は前に自分でも試しに計算式いじってやってみたんだけど
瀕死になった敵がほぼ無力化してしまったり、ある程度削ってしまうと戦闘の緊張感がなくなってしまった
リアリティがあるといえばそうかもだけどゲーム的な緊張感はやっぱり欲しいんだよね
あと両者ボロボロの状態だとやけに戦闘が長引いてしまった
816: (アウアウカー Sac3-Ohi2) 2019/07/22(月)11:33 ID:DUhE8pqQa(1) AAS
そこは戦艦とかロボとかの無機物なら攻撃力と耐久力を別にできるメリットがあるよね
沈みかけだけど主砲が無傷だから火力だけは最高の状態で最後の艦砲、とかアツいわ
てか側面からの攻撃と正面からの攻撃との判別ってstudioで組めんの?果てしなくややこしそうだけど
817: (ワッチョイ 7f63-MpFw) 2019/07/22(月)14:19 ID:txt96rX20(2/2) AAS
ユニットの方向も取得できるしユニットの位置と組み合わせれば組めるんじゃない
818: (ワッチョイ 0f62-CMz4) 2019/07/22(月)18:13 ID:8yqyEDwp0(1) AAS
敵AI実装考えただけで匙投げたくなる
srpg studio使わない方が手っ取り早そう
819(1): (ワッチョイ 8f0a-3B3L) 2019/07/22(月)21:15 ID:OGe9hj840(1) AAS
>>813
809です
いいえ
ただみんなはロボットとSFの素材集めは大変そうなことを話してるから
その中でモーション作りが一番簡単な戦艦
何分で完成出来ることを試してみた
結果は40分で一つの戦艦を完成した
本当にSF風のSRPG作りたいなら
モーションは簡単に完成できる艦隊戦SRPGは
いい選択かと思ってるだけ
省2
820: (ワッチョイW 7f63-Ohi2) 2019/07/23(火)12:33 ID:TddK9bm20(1) AAS
>>819
40分なんだ、すごい
面白くなるかはシステム総体とかストーリーとかが重要なのは理解してます
自分ならこの戦艦モーションだけで一日かかりそうだ、とても手を出せそうにないや
821: (ワッチョイ fffc-9KOF) 2019/07/24(水)05:47 ID:VOJK0fLS0(1) AAS
マジカミの制作費12億円か・・・
100分の1の1200万円でいいから私にくれたら
最高のエロゲを作るのに・・・
822(1): (ワッチョイW 7f7d-j6JK) 2019/07/25(木)00:18 ID:3n+IpXSJ0(1/5) AAS
製作者さんの方にもSRPGStudioの作品をたくさんプレイする方がどのぐらいいるか分かりませんが、今まで遊んだSRPGStudioの作品で最もお気に入りの作品は何ですか?
823: (ワッチョイ bb62-f/ht) 2019/07/25(木)00:31 ID:CPkRu99e0(1/2) AAS
非公認サンプルゲーム
824: (アウアウウー Sacf-bm+X) 2019/07/25(木)00:58 ID:GVuHNuvHa(1) AAS
水桜記
825: (アウアウカー Saeb-A7Ph) 2019/07/25(木)02:13 ID:EwNNSrDBa(1) AAS
>>822
7d-さんおっすおっす!
826: (ワッチョイ 06fc-N2W3) 2019/07/25(木)03:07 ID:LBlWsgoB0(1/6) AAS
外部リンク[php]:www.pixiv.net
よろすこ
827: (ワッチョイ 06fc-N2W3) 2019/07/25(木)03:08 ID:LBlWsgoB0(2/6) AAS
外部リンク[php]:www.pixiv.net
よろすこ(*'ω'*)
828(2): (ワッチョイW 7f7d-j6JK) 2019/07/25(木)07:20 ID:3n+IpXSJ0(2/5) AAS
自分はHeartium ランタイムサーガ ロンドリア物語2と迷ったけど一番お気に入りだと新説魔法少女かなあ
マップの作りは少し戦略性に欠けるけどキャラクターとストーリーとグラフィック面がやはり強い
829(1): (アウアウウー Sacf-tDCo) 2019/07/25(木)07:40 ID:1njtrd7ga(1/6) AAS
>>828
ワッチョイ切り替わったら住民面できるとでも思ってんのかゴミ虫野郎が
そういやお前向こうでも魔法少女がどうこう言ってたよな
もしかして布教に失敗したから荒らしてんのか?
830: (ワッチョイW 7f63-c9Z+) 2019/07/25(木)08:05 ID:X1uP5Vjn0(1/2) AAS
水桜記、エリーニュエスだな
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