[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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557(2): 2023/05/18(木)01:42 ID:Zl3Q1uRF0(1/2) AAS
>>520
自分で作るかと、他人の作った作品に対する批評は別で
>>522
今とは今現在の事
今の主流になっている考え方全般
>>523
世間一般の認識
世間一般でゲームと言ったらルール作り
コンピュータゲームの場合のみ別の思考回路
>>532
省22
558(1): 2023/05/18(木)01:48 ID:Zl3Q1uRF0(2/2) AAS
>>540
どっちかと言ったら「壁や袋小路がゲームの本体」
「壁や袋小路作りがゲーム作り」
目色を作るとは「壁を作る事」「行き止まりを作る事」で合って、「ゴールまでの一本道を作る事」ではない
と
そこを間違えているから、一本道構造になる
>>541
逆転の発想が必要です
「制作側が想定した」渡り方を発見出来たプレイヤーのみがゴール出来る
>>542
省2
559(1): 2023/05/18(木)02:24 ID:82AsTI6y0(1/3) AAS
お前、もうワザとやってるだろwww
これだけ待たせて、突っ込む気も失せるテキトーな返答
誤字脱字も、不自由な日本語も、こちらの気力を削ぐのが狙いか?
面倒くっさ
560(1): 2023/05/18(木)03:21 ID:MKCh34M+0(1/2) AAS
GMが決めた道のみが正解って、それほとんどのゲームが当てはまるじゃん
561: 2023/05/18(木)03:26 ID:MKCh34M+0(2/2) AAS
つかメインストーリーだけじゃなくサブクエもGMの用意したルートがある
常々否定している一本道もGMの用意した道だぞ
562(2): 2023/05/18(木)03:30 ID:vKXkCTIe0(1) AAS
芋ラジです
全部のゲームが未完成ってことですか?
開発者目線だと、普通の事なのかもしれないですけど。
未完成部分にたどり着けないようにルート作りしてるのが今のゲームってことなのかな。
そこで、本来のゲームとは。に繋がるのですか?
563: 2023/05/18(木)03:52 ID:eYhBe0sL0(1) AAS
まず世に出てるゲームは未完成じゃない、ただし不具合や仕様未装でのアプデ除く、これ言うとキリがないからな
何度も書かれてるが行き止まりはあくまで行き止まり、その先は作られない
もし作られてるとするのならそれは行き止まりではなく、あくまでプレイヤーに対しての障害、これを乗り越えることが目的
行き場のない状態をそのまま捉えてるのはバカそのものだし、行けない先と作ることは労力お金すべてにおいて無駄
例証で迷路挙げられた際に説明したけど、外壁に囲われている内がゲームそのものであって、
その中で内壁の組み合わせで道なり行き止まりなりが作成される、これは必然性があってゆえの行き止まり
当然スタートがありゴールがある。壁の組み合わせ次第だが基本一本道、複数ある場合はルート選択をプレイヤーに選ばせている、ようは仕様
バカは外壁に向けての行き止まりをさしてるからバカ扱い
564: 2023/05/18(木)07:11 ID:0TbELzfn0(1) AAS
楽しめる悪夢とか、また謎理論だしてきたな
565(2): 2023/05/18(木)07:20 ID:DEGjW5Hm0(1/2) AAS
>>557
>⑤なる
>>52ですけどなってないでしょう
あなたは一切ホラーゲームをしていないのですから
>けれどなるか?は関係ない
関係大ありですよ
あなた自身がホラーの場に立ちたい気分にならないということは、
自分がならないことを他人はなると言っているのですから
あなた自身の存在があなたの理論の動かぬ反証でしょう
さもなくば自分を特別視しているから他人を見下しているかのどちらかしかありません
566(1): 2023/05/18(木)07:25 ID:DEGjW5Hm0(2/2) AAS
私の質問全部無視してますよね
答えられないならそう言ってください
前スレでお答えいただいていないレス番号の一覧です
906 924 925 926 927 930 932 944 945 947
このスレでは
>>54
>>243
>>356
に答えていただいていません
私の質問を無視して楽しくおしゃべりしていますが優先順位がおかしくないですか?
567: 2023/05/18(木)12:31 ID:MYHe80fO0(1/3) AAS
>>558
文章内容が著しく反復的であり奇異に見えるほどです。
議論が進展するどころか後戻りしている感覚になります
568(2): 2023/05/18(木)12:40 ID:GhQJtohg0(1/2) AAS
後方確認という高度テクニックです
569: 2023/05/18(木)12:47 ID:82AsTI6y0(2/3) AAS
いくら発言が矛盾してようと、正論を突き付けられようとも、自分は間違ってないと主張し続ければ「負けてない」
いくら同じことを繰り返そうと、主張に一貫性がなかろうと、スレ民が書き込みをすればそれだけで「議論している」「前に進んでいる」
何ともはや、都合のよい脳ミソだことww
570(2): 2023/05/18(木)12:48 ID:MYHe80fO0(2/3) AAS
>>568
ラジさんでしょうか?
571: 2023/05/18(木)12:55 ID:GhQJtohg0(2/2) AAS
>>570
そうですw
私の場合は後方確認したら、誰もいませんでした
今はいるのかな
572(1): 2023/05/18(木)14:57 ID:MUuMMOWO0(1/2) AAS
>>565
壊レコの書き込みに出てくる言い回しって、なんか
壊レコは、微弱な「私は人間ではない」アピールをしてる
って感じる
573(1): 2023/05/18(木)14:58 ID:MUuMMOWO0(2/2) AAS
「私は人類ではない」のほうが適切かな
574: 2023/05/18(木)15:58 ID:MYHe80fO0(3/3) AAS
>その考え方はAntiGames
複数形のsは不要。
大文字を用いる理由(規則性)も正確に理解できてない。
英字表記すること自体が変なんだけど
…みたいなつっこみを入れるのは今回で3度目かな?
575(1): 2023/05/18(木)18:21 ID:82AsTI6y0(3/3) AAS
>>557
質問や指摘の主旨からずらした答えに逃げるなよ詭弁マン
あからさまにスルーしてるのもあるしなw
➀別なのは分かってるし、そこを訊いてる訳じゃないんだよカス
「なぜ自分で作らないのか」を答えろ
②答えてない
③この指摘もスルーすんな
④「今現在」? 馬鹿が言葉遊びすんなww
だったら時は常に流れてるんだから、発売された全てのゲームは「過去のゲーム」になってお前の主張の対象外になるだろーが
「今現在プレイされているゲーム」だとしても、レトロゲーム含めて様々な年代のゲームが「今現在」プレイされてるぞ
省17
576(1): 2023/05/19(金)02:21 ID:McZDAPVV0(1/6) AAS
>>562
ゲームでは進む事が出来る道
以外の道がないと成り立たない
それはゲームとはプレイヤーが、ゴールに通じる道を見つけ出す事が出来るか?って遊びだからで
失格にされる分かれ道のないゲームは必然的に一本道を直進する仕様に
>>565
それはhorrorになっていないためで
吃驚や脅迫はhorrorではない訳で
脅されているだけなのに、その場に立ちたいと思える訳がない訳で
先の柳の下にいるのが霊か?自分の足で確かめてみたいからそこに入りたいって人は感じる
省7
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