[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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70: 2023/03/31(金)23:49 ID:3ucN38rT0(5/5) AAS
こういう馬鹿(>>69)を生み出さないための教育がプログラミング授業なんだろうなあ
71: 2023/04/01(土)00:07 ID:8RK/0MHI0(1/4) AAS
>>69
ゴメン、67は思考のレベルを君に合わせて書いた一種の屁理屈w
真面目に答えると、人間とパックマンの移動を直接的に比較すること自体が非科学的で子供じみてる
72(2): 2023/04/01(土)00:10 ID:SD/erEjt0(1/5) AAS
>>68
ゲームは仮想世界ではない
ゲームとはルールで勝敗を決める遊びで
自由を制限して成り立つ成り立ちから見たら仮想世界や現実とは対極に位置する事が分かるはず
現実→一つの箱を手前の台まで運びたい→それを実行するだけ
ゲーム→一つの箱を手前の台まで運びたい→それを達成するためには敷かれたルール上でその条件を満たす必要を求められる(本来現実で何もなければまっすぐ運べば済むのに)
ゲームの自由の話は例えばの話、フィールドにプレイヤーを置いたら
プレイヤーは東西南北好きな場所へ行ける
カードを配られたら、好きなカードを自由に出す権利が与えられている
野球でボールを投げられたら振るのも振らないのも自由に出来る
省5
73(1): 2023/04/01(土)00:32 ID:VyCbUX6m0(1/4) AAS
>>69
自由も自在も自分の意志で自由に行動する状態で合ってるよ
自在という意味は自由かつ制限のない状態でほば同じ
74: 2023/04/01(土)01:41 ID:TDuGAZnY0(1/2) AAS
今のゲームって真面目すぎる;
パックマンの話出てたけど、パックマンが集めたフルーツや丸い玉ってどこで使うんですか?
とかそういう話だったり。
パックマンがフルーツを集めてる伏線はいつ回収されるんですか?ストーリー的に矛盾してるんですけど。
とかそんな感じになってる;
75: 2023/04/01(土)01:47 ID:HftWxAIb0(1) AAS
>>72
テレビゲームの話はボンクラ
その前提でお前もスレ立ててんねやろ
現実と夢想を混同して語るなクソが
76(1): 2023/04/01(土)02:04 ID:SD/erEjt0(2/5) AAS
>>73
自由:自分の勝手が通る状態
自在:自分の思いのままになる状態
自由に球を投げられる
球を束縛されず自分の好きに投げる事が出来る
(実際に狙った場所に当たるかまでは考慮されない)
自在に球を投げられる
球を自分の狙った場所に思いのまま当てられる
(実際に狙った場所に当てられるか?の部分が大事)
77: 2023/04/01(土)02:15 ID:8RK/0MHI0(2/4) AAS
>>69
自由を強調する意図で自由自在と言うのは一般的な表現。
平然と事実を歪めるから絶対に同意しないだろうけど
78: 2023/04/01(土)02:16 ID:VyCbUX6m0(2/4) AAS
>>76
自在に自由も含まれてるからどんなに屁理屈言っても無理だぞ
79: 2023/04/01(土)02:31 ID:TDuGAZnY0(2/2) AAS
自由が売りのGTA5は売り方が自由すぎる。
新作出る前に何回リメイクしてるんだよ;
80: 2023/04/01(土)02:34 ID:ppzl8y830(1/12) AAS
吐き気を催すキチガイが居るスレはここですか?
81(1): 2023/04/01(土)02:51 ID:JAW0iZNY0(1/5) AAS
>>72
さっきはアホさ加減に憤ってしまったw 正確にいおう
キミはどこの板にスレを立ててんのかな?
ゲームサロンだね?ここではテレビゲームについてみんな語ってんだよ?
ルール言いたいからって例証にバスケとかカードだすのは咎めないが
テレビゲームって前提ブッ飛ばして人の意見否定すんじゃねーよ
再度言おう、ゲームは現実の参考にしてあっても虚構の世界、作り物であり
そこにいる場合は、制限下の状態でしか行動はできない。自由じゃないの
仮にできた場合は、制限下のうちひとつであって、プレイヤーの行動を想定したもんじゃない
鎖につながれた状態なの、これがオシャカ様(制作者)の手のひら所以だよ
省7
82: 2023/04/01(土)03:17 ID:ppzl8y830(2/12) AAS
壊レコ先生はグダグダ長文でウンコ垂れ流してないで、もっとこうウサギの糞ぐらいにコンパクトにしてよ。
読む方の身にもなってくれやww
んで、ずっと待ってるけど「ワンダと巨像」と「パラノマサイト」の恐怖についての分析(笑)はまだですかー
どーせ、他人がどんな感想を書こうが開発者がいくら自信満々なことを言ってようが、お前というクソフィルター通すんだから一緒だろ?
あと、他の人も言ってるが、実際にプレイしたタイトルを挙げて語れやカス。
83: 2023/04/01(土)03:32 ID:7ts4Rwhp0(1/3) AAS
このスレって、ステルスしながらノベルでスマブラしてるゲームだよねw
このゲームできるならサウンドノベル作れるぐらいの実力はあると思います。
サウンドノベルで、ゆめにっきのようなゲームあってもいいと思わないですか?
84: 2023/04/01(土)03:38 ID:ppzl8y830(3/12) AAS
スレ主自身がルール無視した主張ばかりで他は一切認めないんだからスマブラに失礼だろ。
じゃあお前が作れよ。
クソ日記。
85(2): 2023/04/01(土)03:44 ID:SD/erEjt0(3/5) AAS
>>81
ゲームサロン
ゲームにテレビゲームって意味はないはず
テレビゲームは本来ゲームの中の一部門で
現実とゲームは正反対の対義語で
自由と制限は実際は同じもの
自由が在るから、制限が在る
自由がなければ制限はいらない
プレイヤーがコートから出る自由を持っているから、コートから出た場合ペナルティや失格等の制限が作られる(その必要が出る)
プレイヤーにコートから出る自由がなければ、コートから出る事に制限を掛ける必要がそもそもない
省12
86: 2023/04/01(土)03:46 ID:ppzl8y830(4/12) AAS
下らん例えをグダグダ書くなよ。
簡潔にウンコしてくれ。
87: 2023/04/01(土)03:47 ID:7ts4Rwhp0(2/3) AAS
マスターハンドの2つ目をやってたけど、プログラマー(?)の指摘を聞いて欲しいなとは
思います。絶対悪い方にはいかないと思う。
88: 2023/04/01(土)03:59 ID:7ts4Rwhp0(3/3) AAS
ゲームはシステム側でプレイヤーにとって不正ができるからね;
そのことがお釈迦さま云々だと思うのですが。
実際には動物虐待できないけど、ゲームの中ではモンスターにならできる。
それを自由としちゃうと問題だけど、みんなやってるもんね;
89(1): 2023/04/01(土)04:07 ID:VyCbUX6m0(3/4) AAS
ゲームとテレビゲームで分けてるのならいちいちスポーツで説明するのではなく、その「本来のゲーム」って奴を上げなよ
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