[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19
(1): 2023/03/31(金)09:33:35.64 ID:3Shb4EI30(1/2) AAS
> 定まっている
何が定まってるのかサッパリ分からん

> どんな行動をとっても、ルールの手の中に納めるのがゲーム
その発想が逆だって言ってるだろう。つか仕様であって、ルールって言わねーよバカか

> 逆に言えば、ルールはプレイヤーがどんな行動を取る事も想定しなければいけない
その想定するという仕様がプレイヤーの行動を「制限」すんだよ
逆に言えばプレイヤーは制限された中でしか行動できない。自由じゃない

> 想定されていない想定外の動作に対応出来なければルールの不備
仕様モレ、総じてバグな話。ものしらずだな。

> プレイヤーは完全に自由に動ける
省12
79: 2023/04/01(土)02:31:49.64 ID:TDuGAZnY0(2/2) AAS
自由が売りのGTA5は売り方が自由すぎる。
新作出る前に何回リメイクしてるんだよ;
156: 2023/04/08(土)03:55:20.64 ID:4mDPaSQT0(2/2) AAS
※レコは「一本道」の語意自体を勝手に改変してしまうから、所詮何を言っても無駄なのは分かってますw
「無駄だと分かっていながらなぜ相手にするのか?」の答えも簡単で、ギャラリーの前で恥を掻かせることが目的の一つだからです。
観客がいなければ、彼と長期的な議論をするような人はほぼいないでしょう
277: 2023/04/22(土)18:11:07.64 ID:y0mr5ski0(1) AAS
月曜に書き込んだきりまた自主規制かよ
ところで壊レコは今何のゲームやってんの?
477: 2023/05/07(日)21:15:32.64 ID:fUtKI8Fx0(1/2) AAS
>>472
そこじゃないだろ
悪夢とホラゲの違いをからわかることは
「自身に危険があると、認識している場合、恐怖演出は娯楽になり得ない」って点

怖いものみたさの心霊スポットも、根底では安全を確信しているから娯楽になる

怖い夢は娯楽になり得ない
528: 2023/05/10(水)03:05:19.64 ID:kho8hN1i0(5/10) AAS
もういっそ「本来の」じゃなくて「未来の」という接頭語を付けて話せよ、と思ってしまうわ
670: 2023/05/21(日)11:57:04.64 ID:bdEF++nS0(3/5) AAS
レビューサイト(名指しの批判が集まる)を情報源にしているスレ主の発言とは思えませんね
820
(1): 2023/06/03(土)22:43:15.64 ID:7DcEuqX/0(1) AAS
みんな、嘘つき壊レコが戻ってきたぞー
948: 2023/08/04(金)07:31:14.64 ID:FtG0PC//0(1) AAS
知能に問題があるとゲームすらできねえんだなw
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s