[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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98: 2023/04/01(土)05:03:28.73 ID:ppzl8y830(6/12) AAS
もう来るなよ電波マン
144: 2023/04/05(水)11:23:50.73 ID:S+SODiBi0(1) AAS
話題が変わって話が流れた頃に規制解除されるでしょw
162: 2023/04/09(日)08:34:39.73 ID:ozicthKz0(1) AAS
>>160
>Aを出した場合、勝利するけど、BCだったら失格にされる
あなたが出した本来のゲームの例はいずれも当てはまってないのでは?
それらのスポーツはBでもCでも勝てていたかもしれない
リプレイを見て検討し、最善手が別に見つかることは珍しいことではありません
プロ棋士もスパコンにも真の最善手は打てない
詰め将棋にすら別解がある
あなたのゲーム定義はちょっと狭すぎませんかね?
>自由でない状態とは、ABCのどれを出すかをプレイヤーが決める権利のない状態
そんなゲームはありません
省3
315: 2023/04/30(日)14:05:47.73 ID:SNtZS4fk0(8/15) AAS
正確には自分のものって証明できる。が正しいかな;
384(2): 2023/05/04(木)22:15:13.73 ID:aJ3dY2P80(6/11) AAS
>>379
>行けるはずの行動を行き止まりを使って潰すって設計が自由度の設計
それは単に行けない場所だろ
自由でもない
おまえは本当は不自由なゲームを尊んでいるんだよ
でも世間一般では自由度が求められている
だから不自由を自由と言い張る無茶苦茶をしている
1984年かよ
自由は隷従なり 無知は力なり
399(4): 2023/05/04(木)22:43:36.73 ID:IVPBKzoY0(8/8) AAS
>>390
ゲーム作りの概念で言ったら
炎属性を使ったらどんな結果を返すのか?
氷属性を使ったらどんな結果が返るのか?
土属性を使ったらどんな結果が返るのか?
それをすべて丁寧に考えて作る事がゲーム作り
乱暴に炎属性しか効かないと一言で言ったらゲームにならない
その言い方だったら結局炎以外無駄で選択の余地がないって事になり
一本道って事になる
プレイヤーが氷を使ったらどうなるんだろう?炎を使ったらどうなるんだろう?
省12
662(1): 2023/05/21(日)07:42:36.73 ID:bdEF++nS0(1/5) AAS
>>657
すでにあるものを利用している以上、発送の転換があろうと無からの創造ではないのでは?
どんなに複雑なものでも単純なものから構成されています
例えばダーウィンの種の起源はその過程を説明しています
>>858
>将棋は戦争を題材にゲームに落とし込んだ作品
>現実をゲームで再現するとは逆の工程
あなたはいつも言葉の意味を勝手に狭めますね
『落とし込む』と『再現』は同質ですよ
人間には模倣しかできませんが完全な模倣もできません
省9
765: 2023/05/26(金)18:08:50.73 ID:YJquzVwK0(2/4) AAS
音楽をうまく使ってる今のゲームって、モンハンだと思う。
音楽聞いてるだけで状況がわかるし。
993: 2023/08/08(火)23:23:31.73 ID:4kmaRxK60(1/2) AAS
>>981
>なので、恐怖を受ける段階では未来に起こる事
>過ぎ去った後も恐怖は影響を与え続ける
たった二行で矛盾している
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