[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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(1): 2023/03/31(金)09:13:45.74 ID:8NhPbBws0(1/3) AAS
ゆめにっきクリアできなかったけど、それは負けじゃないの?
157: 2023/04/08(土)10:42:36.74 ID:GOX0n34L0(1/2) AAS
壊レコは溜まってる指摘や質問を早く消化してくれよ
んで、お題に出してるゲームの分析を早よしてくれ
答えるって言ったんだから頼むわ
199
(1): 2023/04/16(日)22:57:35.74 ID:dCAGDqY70(2/2) AAS
>>197
それ行き止まりだったら結局引き返して一つの正解の道に戻らないといけないから、なんちゃって分岐だよ
君の主張では周回や再プレイ時に一本道感がさらに増すぞ
正解の道以外、行く必要ないし
それとも謎解きとかで無理やり別の道に寄らせるのかな?
215: 2023/04/17(月)02:33:36.74 ID:lKKciRVu0(3/10) AAS
簡単に言えばゲームにおける自由度とは一つの合格に対する失格にされる選択や、行き止まりにされる選択の多さの事

ゲーム作りとは簡単に言い換えたら「失格作り」
「失格のルール作り」
何をした場合プレイヤーは失格になるか?
そこを作る事でゲームは出来上がる
どこへ進んだら行き止まりで、どこへ進んだら失格で
で、それらをすべて避けられたプレイヤーのみがゴール出来るのがゲーム
604: 2023/05/19(金)10:59:57.74 ID:EzzAosIa0(2/3) AAS
>ハンドは実装出来ない
>何故なら手で触る事が出来ないのだから

また出た…最低の屁理屈が。
愚昧が過ぎて一瞬ピンと来ないんだよw
623: 2023/05/19(金)22:41:05.74 ID:qcAx+xVF0(2/2) AAS
622=612
624
(2): 2023/05/20(土)01:19:17.74 ID:mqzgZscd0(1/8) AAS
再現という言葉の定義が世間の認識とズレてるからどうしようない

オセロとか将棋のボードゲームは再現ができてるのかっていえば出来てるよな
チョロっと書いたけどゲームはどこまでかを精査して再現に努めてる
例えばハンドという反則としてもファミコン時代ならともかくPS2ぐらい以降今のゲームは実装は可能
体の部位当たり判定を設定して、かつ動作に合わせてパスを受ける。逆にいえば受けるタイミングをプレイヤーに強いることになる
これをリアルと喜んで受け取るか、メンドとストレスに感じるかそこが企画的な争点になる
パスという行為でプレイヤーが操るキャラが移行するのに煩雑になって評価がどうなるかは想像がつくわなw
できないんじゃなくて、しない
言うは易し行うは難し、木見て森を見ずのアホはガタピシ
796: 2023/05/27(土)12:16:56.74 ID:2/GL8z020(5/6) AAS
上の話は「親殺しのパラドクス」というタイムパラドクスの一種です
861: 2023/07/10(月)07:05:50.74 ID:KZ3zP4kY0(1) AAS
見てる人がいるか分かんねーけどお願いしますわ
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