[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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(1): 2023/03/31(金)23:13:08.88 ID:3ucN38rT0(4/5) AAS
もともと壊レコって
「TVゲームってもん自体がつまならなく感じるのでどうしてそうなのか自分なりに分析したらこうだった」って言ってた人だからね
そういう人がこういう意見言ってるとなると、
根本のところで、TVゲームを楽しむための精神的素養がない人なんだなあと思う
出身文化が違うのよ 同じ日本で暮らしていても  (外国在住の人が現住所から5chに書き込みできるのかどうかは知らないが)

とりあえずそう呼ぶけど、なあ、壊レコさんよ
無理してTVゲームにしがみつかなくていいでしょ?別の趣味探しなよ
85
(2): 2023/04/01(土)03:44:44.88 ID:SD/erEjt0(3/5) AAS
>>81
ゲームサロン
ゲームにテレビゲームって意味はないはず
テレビゲームは本来ゲームの中の一部門で

現実とゲームは正反対の対義語で
自由と制限は実際は同じもの
自由が在るから、制限が在る
自由がなければ制限はいらない
プレイヤーがコートから出る自由を持っているから、コートから出た場合ペナルティや失格等の制限が作られる(その必要が出る)
プレイヤーにコートから出る自由がなければ、コートから出る事に制限を掛ける必要がそもそもない
省12
138: 2023/04/03(月)14:20:03.88 ID:BIAKwzDH0(1) AAS
今、ゲサロの40歳スレでホラーゲームの話題が出てるから、壊レコは「恐怖」の何たるかが分かってない奴らにちょっと物申してきてくれよww
153
(2): 2023/04/07(金)08:18:28.88 ID:HNrQOumo0(1) AAS
クエスト発動中A以外の道に絶対勝てない強敵配置すれば壊レコのいうゲームの条件満たせる
迷路の行き止まりが敗北らしいしね

でもそれ配置する方がつまらなくなるよね?
228
(2): 2023/04/17(月)04:41:15.88 ID:lvmsjAUG0(2/4) AAS
>>227
それは真っ直ぐかあみだくじのようにジグザグかの違いでしかない
寄り道や行き止まりがあろうとメインストーリーという大きな流れが一本道感を出す
周回や再プレイでもメインストーリーの流れは変わらないから、細々な分岐作っても体感一本道なんだよ
プレイしないとわからないだろうけど
299: 2023/04/30(日)07:10:37.88 ID:eWG6+fhE0(1) AAS
>>298 は気の利かない人間が書いた文章。分かり辛い
585: 2023/05/19(金)06:31:16.88 ID:Wimwq7lU0(2/5) AAS
>>582
一本道や分岐のこととか聞いてないんだけど
あくまでも「GMの求めるやり方を見つけたプレイヤーのみがゴールできる」
こういうのはJRPGに多いと言ってる
話しそらさないでくれる?
735: 2023/05/25(木)21:01:10.88 ID:lrRLpOEz0(2/3) AAS
正直な話いうと、メタルギアデルタのPVはダサいw
上に書いたのは、映像の解像度的な感想です

これがメタルギアのPVかよ!って本当は思いました;
769: 2023/05/26(金)18:24:55.88 ID:ZuLrBggJ0(12/19) AAS
このキチが知ってる(と思い込んでる)要素=「今の」

もう、コレ使うの止めてもらえませんかね?ww
774: 2023/05/26(金)20:10:27.88 ID:3NEYua+60(3/3) AAS
心恥ずかしい の読みは うらはずかしい
925
(1): 2023/07/25(火)15:41:51.88 ID:gPvfjh7U0(3/4) AAS
最近読んだ漫画で、精神・魂・肉体を車に例えてるのがあったな
何だったっけ…
肉体が車体、精神が制御システム、魂が運転手
(精神と魂は逆だったかもしれん)

「魂の重さは21グラム」という通説はどこで生まれたのか?
外部リンク:nazology.net

映画の「21g」はワイの初ベニチオ・デル・トロだった気がする
けっこう面白かった記憶
というか胸が苦しくなる映画だった
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