[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
205
(2): 2023/04/16(日)23:43:01.99 ID:EI0SOFNx0(4/5) AAS
>>197
>ずらしていない
ずらしていないなら、なぜ今更違いを持ち出すんですか?
どのみち反論になっていませんが
現実であれ仮想であれ『自由になんでもできる場』を作ってから制限していくなんて作り方はしません

>探究心はちゃんと作れていれば得られる
つまりすべてのホラーゲームはちゃんと作られていないということですね?
ゲーム構造があると認めたバイオ1、2も含めて
246
(1): 2023/04/17(月)22:11:22.99 ID:yz41kaG20(3/5) AAS
>>223
それ ”既存のサッカーゲームはスポーツのサッカーをコンピュータゲームに落とし込んだものではない” と言ってるんだよね?
そうだとすると複数の過去発言と矛盾するよ
311: 2023/04/30(日)13:12:55.99 ID:H9Oh8MTs0(3/6) AAS
◯◯は✕✕という意味です構文ヤメロや

いきなり「国民的」を足す意味もワカラン
421
(1): 2023/05/05(金)05:00:36.99 ID:FnAhFSZs0(3/5) AAS
>>417
相手の論拠に対して、言葉入れ替えてるだけで中身一緒なうえ反論キドリて気がついてる?
どちらにしても「正解が出るまでの攻撃そのものの選択できる行為」は一緒
逆過ぎて気がついてないのかなw?

プレイヤーがすぐ分かるって、どういう見方してるのかな? 
進行方向に行き止まりがあるのは2Dの迷路状のダンジョンだったりマップのこと言ってんの?
仮に行き止まりがある場合はそういう風に作ってるだけ。あげく「はず」って逃げ想定書いてるし
プレイヤーをまどわすための障害として作ってるだけ、自由にさせるためのものじゃない。有名どころのドラクエにしてもFFにしても一緒
特定ジャンルにおいてそうだからって全てにおいてそうじゃない、ウィズやメガテンのように3D視点ダンジョンだとマップ内を動かないと行き止まりかどうかすら分からない
この時点でプレイヤーは分かるっていう理屈は通らないし、なんでもかんでも一緒くたに論じようとしてるからおかしくなると考えな
省2
506: 2023/05/09(火)02:19:29.99 ID:yH4kG/KZ0(1) AAS
>>505
「ルールによって定められた条件を満たし全て満たしたらゴール」、敵にやられず落とし穴にも落ちず、制限時間内に進めたらゴールだからこの一文と合致するね
「避けるのに失敗したら失格」って、それを道を遮るって言うんだよ
536: 2023/05/10(水)08:34:27.99 ID:FwQnvSC40(3/4) AAS
>>515
>ツイッターに書いた場合一日で凍結される
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分が荒らしだってことを理解しろよ
541
(1): 2023/05/10(水)11:45:03.99 ID:ykvKJfwE0(7/9) AAS
奇しくも、例証で持ち出した迷路という閉鎖された空間は
ゲーム内世界と同列なんだよね

外壁という大枠から向こうからは何もない、当然不必要だからね
スタートとゴールの部分は確定している
(迷路内を移動してクリアという前提)
壁の内側が仕掛け含め作り込まれる対象である(技術的進歩でより細かく)
あえて壁の上を歩く違法w チート行為

安易に例え持ち出すからバカさ加減が露呈する
洞窟や川を渡るものにしても、最終的にはプレイヤーが行える行動を「制作側が想定した」ものしか用意できえない
これを不備と取るのは本当にただのわがままで、お前が作れレベルな言い分
600: 2023/05/19(金)08:07:51.99 ID:Wimwq7lU0(5/5) AAS
バイオ1、2が辛うじてホラー構造になってるなら、以前否定していた零もホラー構造になってることになるな
729
(1): 2023/05/25(木)13:04:56.99 ID:tVHIU5zy0(1/5) AAS
コナミさん
『サイレントヒル』のアイデンティティとは何かと考えたときに、それは「トゥルー・サイコロジカル・ホラー」だろうと。
では、「トゥルー・サイコロジカル・ホラー」とは何かというと、これはもうズバリ、ほとんど10人が10人言うんですけど『SILENT HILL 2』なんですね。

壊レコさん、解説お願いします。
768: 2023/05/26(金)18:20:28.99 ID:ZuLrBggJ0(11/19) AAS
てか、ドラクエ1が「ウルティマの模倣」て

最近、「模倣」って言葉が流行ってるけど(笑)、単に「模倣」だけで片付けてる論調が多過ぎやろ
+オリジナリティの部分が大事なのであって

もちろん、俺が非難したスプラもどきにもそれは多少はあるだろうが
まぁ、無けりゃおかしい
それこそソッコーで訴えられる
823: 2023/06/04(日)23:11:35.99 ID:uvfpeDIb0(1) AAS
>>820
彼は嘘吐きではありません
自身の身上のうえ心情から発する信条は真情たるものなのです
分かりやすくいえば
心の吐露
残念なところは、ウソんこにとらえられないぐらい愚かでどうしようもないことなのです
862: 2023/07/11(火)14:50:34.99 ID:7uBgi8bu0(1) AAS
せんせー。話題を振るので授業お願いします

キルビルのユマサーマンは、ゾンビになって強くなったのでしょうか?
969
(2): 2023/08/06(日)21:21:45.99 ID:+En3/EYQ0(10/10) AAS
だよね、、、

なりすましだとしても、意外性があった方が楽しめるかなとか考えすぎて、失敗するw
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s