[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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787: 2023/05/27(土)01:02 ID:2/GL8z020(1/6) AAS
>>764
エンディング曲がスポーツの笛と同じなら、なぜ すぎやまこういちを起用する必要があるのか?
788: 2023/05/27(土)06:15 ID:2/GL8z020(2/6) AAS
>>762
>マリオの髭も、自分の駒がどちらを向いているかを確認する必要に
>後ろを向いた場合追いかけて来る敵もおり、自分のコマがどちらを向いているかを確認するためにも必要
自キャラが「背を向けてる」という条件で敵が追ってくると仮定します。
その場合 敵の移動方向を見るだけで自キャラの向きが分かるようになります。
髭が無くてもよいどころか自キャラを丸ごと見なくても事足りますw
793(1): 2023/05/27(土)12:00 ID:2/GL8z020(3/6) AAS
>>782
タイムパラドクスというのは、自分の生前にタイムトラベルして母親を殺したときに生じる、因果関係の破綻などを指します。
母親がまだ子供を産んでいないにもかかわらず、成長した子供によって殺されるのは矛盾してますよね
794: 2023/05/27(土)12:03 ID:2/GL8z020(4/6) AAS
「生前」じゃないよ! 「生まれる前」に訂正
796: 2023/05/27(土)12:16 ID:2/GL8z020(5/6) AAS
上の話は「親殺しのパラドクス」というタイムパラドクスの一種です
797(1): 2023/05/27(土)14:15 ID:2/GL8z020(6/6) AAS
>>699
>木々が出て来た場合ゲーム的にルールはどの様な結果を返すか?裁定するか?
>その対象にならない様な木々は符号ではない訳で(中略)
>「木々って符号を踏んだ場合、体力をマイナス10」これが一番合理的な処理では
DQ1の場合で言えばレベル1の主人公はHPが15しかないので、森に一歩入っただけで10も減るのは駄目です(笑)
その要素一つだけで「馬鹿が作ったゲーム」と酷評されることになってしまうでしょう。
実際のDQでは草原・森・山(他)で敵の出現確率に差があるので、森はゲーム的に無影響の単なる模様というわけではありません
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