[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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1(3): 2023/03/31(金)00:32 ID:pq2GWEr+0(1/12) AAS
今の作品群では、人間たちは、化け物や怪物が出た後の状態を”恐怖のメイン”と考えており
化け物が出た後如何にそれが恐ろしいか?もり立てる
化け物を対処して何も出ていない間はインターバル、緩急の緩、恐怖を緩める期間だ
と考えているけど実際は逆で
まだ何も起きていない期間こそが恐怖のメイン
何も出ていない期間こそもり立てる場所で
そこに恐怖の要素をすべて盛り込む
何か出た後こそがインターバル
何か出た後は流す程度
それが実際
省1
139: 2023/04/04(火)00:11 ID:tqZNDnCt0(1) AAS
>>1
>化け物が出た後如何にそれが恐ろしいか?もり立てる(中略)
>と考えているけど実際は逆で(中略)
>何か出た後こそがインターバル
>何か出た後は流す程度
>それが実際
馬鹿も休み休み言いなさい(笑)
馬鹿しか言えない人はBBSを使うべきではありません。
ましてやスレッドを立てるなどもっての外です
928: 2023/07/26(水)23:12 ID:+5Dd1GeT0(1) AAS
>>910
お前は、有り難~い>>1のお言葉を1000回音読してから後半を主張し直せや
939: 2023/08/03(木)04:47 ID:09W+q1H00(1/2) AAS
>>937
お前>>1で言ってることと違うやん
何が「イメージが持続して」だよw
その場その場でコロコロ主張を変えんな
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