[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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185(2): 2023/04/16(日)19:34 ID:2DoVxaN40(1/6) AAS
>>151
逆でエンディングを複数に分割する程一本道化しやすいはず
考えて見れば分かる事だけれど
ゲームでの自由度って実は一つのゴールに対する自由だから、そのゴールが複数設置されればそれだけプレイヤーが自由が反比例して減ると
窓と扉の設置された部屋で
窓から出てもゴール
扉から出てもゴール
これだとどちらも一本道
窓から出た場合失格
扉から出た場合ゴールにして初めて自由度がプラスされる
省17
188: 2023/04/16(日)19:42 ID:EI0SOFNx0(1/5) AAS
>>185
質問に答えてください
>>129-130
>>135-136
>>152
前スレでお答えいただいていないレス番号の一覧です
906 924 925 926 927 930 932 944 945 947
191(1): 2023/04/16(日)21:11 ID:dCAGDqY70(1/2) AAS
>>185
「窓を選択」→失格
「扉を選択」→合格
「非常口」→行き止まり
正解の道一つしかなくプレイヤーの体験としては一本道やん
どっちに進んでもどころか一つしか正解ないのに自由度ないだろ
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