[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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61(3): 2023/03/31(金)22:44 ID:pq2GWEr+0(10/12) AAS
>>50
単に実装されないだけ
って考えだとゲームは作れない
ゲームを作るなら必ず「出来る事を制限するって構図」になる
一度作ってから制限するのがゲームの基本
>>52
2つの点
一つは恐怖娯楽を実際に楽しむ目的と
構造を分析する目的とは異なる
もう一つは、恐怖娯楽として完成していなければその欲求も作れていないのでは?
63(1): 2023/03/31(金)23:01 ID:bEqOsFLA0(2/4) AAS
>>61
ゲームに実装されてない物があるのは当たり前 当然 普通のこと
何らかの形を決めてから作るのが本当のゲーム
全体を一度作ってから 制限するなんていうのはありえません
そんなのはどうしても取れないバグだから仕様として持ってくるぐらいだわ
いや こんだけ書いてたら実にゲームというものが本当に理解できつもりになってダラダラと能弁に語ってんだなと思った
それとも 釣りなのか?、懐かしい言葉w
100(1): 2023/04/01(土)08:28 ID:L3CDsjHT0(1/5) AAS
>>61
>一度作ってから制限するのがゲームの基本
コンピューターゲームでそのような不経済なやり方は不可能です
メモリも製作者の労働力も有限ですから
後から制限するぐらいなら『最初から作らない』
>一つは恐怖娯楽を実際に楽しむ目的と
>構造を分析する目的とは異なる
なぜそうやって話をはぐらかすんですか?
あなたの目的の話ではなく欲求の話をしているんですよ
まともな答えが得られるまで何度でも聞きますよ
省10
532(1): 2023/05/10(水)08:03 ID:kho8hN1i0(7/10) AAS
さて、さらに追加な
今回お前が俺に対してやったことは>>52氏の質問に>>61で答えたのと同じやり方なんだよ
論点をずらして答えをはぐらかし、逆にこちらに疑問を投げるクッソ小狡い逃げ方なww
いい機会だから52氏の質問にも明確に端的に答えろ
⑤なぜお前自身は
『自分がホラーの場に立って入り込まなければ気が済まない』状態にならないのか?
あと、これも追加してやる
⑥お前自身は「悪夢」を「娯楽」として楽しめているのか?
①~⑥まで全部番号を付けて答えろよ
省1
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