[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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63(1): 2023/03/31(金)23:01 ID:bEqOsFLA0(2/4) AAS
>>61
ゲームに実装されてない物があるのは当たり前 当然 普通のこと
何らかの形を決めてから作るのが本当のゲーム
全体を一度作ってから 制限するなんていうのはありえません
そんなのはどうしても取れないバグだから仕様として持ってくるぐらいだわ
いや こんだけ書いてたら実にゲームというものが本当に理解できつもりになってダラダラと能弁に語ってんだなと思った
それとも 釣りなのか?、懐かしい言葉w
66: 2023/03/31(金)23:33 ID:pq2GWEr+0(11/12) AAS
>>63
どんなゲームでも必ず一度場を作ってそこから制限して作るのが基本
バスケットだったらまずコートを作ってそこから、超えてはいけない場所を制限する
ボールを持つ権利を与えてから、ボール持ったまま三歩以上歩いてはいけない等制限をかける
ボードゲームだったらマスを作り、マスの上をコマが進める下地を作ってから
コマを進む制限をかける
ダイスを振らなければ駒を進める事は出来ない
カードゲームだったら「どのカードを出す事も出来る自由」を与えてから
出し方や出した場合失格になる等ルールが敷かれる
出来る事を作り与えるって作り方がゲームとしては在り得ないのでは?
省6
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