[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
69(4): 2023/03/31(金)23:44 ID:pq2GWEr+0(12/12) AAS
>>67
自由と自在は別物
自由とは自分の意思で動ける事
自在とは自分の思い通りになる事
今の人のゲームにおいていっている自由度は自在度
ゲームで言えば自由とは
好きな場所へ行き探索出来る状態にいる事
自在とは自分の好きなやり方で結果を得る事
窓や扉から出た場合失格になるけれど、窓から出ようとする事も扉から出ようとする事も出来る
のがゲームにおける自由
省3
70: 2023/03/31(金)23:49 ID:3ucN38rT0(5/5) AAS
こういう馬鹿(>>69)を生み出さないための教育がプログラミング授業なんだろうなあ
71: 2023/04/01(土)00:07 ID:8RK/0MHI0(1/4) AAS
>>69
ゴメン、67は思考のレベルを君に合わせて書いた一種の屁理屈w
真面目に答えると、人間とパックマンの移動を直接的に比較すること自体が非科学的で子供じみてる
73(1): 2023/04/01(土)00:32 ID:VyCbUX6m0(1/4) AAS
>>69
自由も自在も自分の意志で自由に行動する状態で合ってるよ
自在という意味は自由かつ制限のない状態でほば同じ
77: 2023/04/01(土)02:15 ID:8RK/0MHI0(2/4) AAS
>>69
自由を強調する意図で自由自在と言うのは一般的な表現。
平然と事実を歪めるから絶対に同意しないだろうけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s