[過去ログ] 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart63 (1002レス)
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105: 2023/10/15(日)16:23 ID:tGuzKyFx0(2/4) AAS
何が騒動だよいつもの不自然なやつじゃん
106: 2023/10/15(日)16:24 ID:tGuzKyFx0(3/4) AAS
次世代CD-ROM機プレイステーション1発売
107: 2023/10/15(日)18:58 ID:/uoPgzxY0(2/3) AAS
あー いつもの頭の悪いやつか
こいつの方が本当の荒らしだな
108: 2023/10/15(日)21:38 ID:tGuzKyFx0(4/4) AAS
本質を見抜けずよく何度も何度も悪態たれるな
グラディエーター以下の地獄におちるだろうなお前は
109: 2023/10/15(日)22:07 ID:/uoPgzxY0(3/3) AAS
無能なバカほどなぜかブライドが高い
知識や知恵もなく考えることすらまともにができず
自分にしかすがるものがない
これほど本質をついたものがありようか
いや、ない
110
(1): 2023/10/16(月)07:56 ID:a1zZlySI0(1) AAS
>無能なバカほどなぜかブライドが高い

子供の頃から他人に馬鹿にされ続けて来てるので精神面が過敏になってんのよ
脳の構成が悪いのだから短絡的になるのは当然
劣等感に苛まれ続け来た人間は総じてプライドが高い

グリア細胞が少ない人間は頭が弱い
なので嫉妬深く悔しがることしかできないのよ
自分を磨くという発想にはならないんだ
磨き方も知らないから
111: 2023/10/16(月)08:00 ID:rSTlPJG40(1) AAS
>>110
外部リンク:mdpr.jp
112: 2023/10/16(月)08:14 ID:j5xOIcrO0(1/2) AAS
ゲームってぶっちゃけバカでもできるじゃん
通信簿オール1のいじめられっ子でもテレビゲームは好んでやっていたからな
要するに頭を使わず手軽に現実逃避できるのがテレビゲームなんだ
ジャンルにもよるだろうが、低能は戦略シミュレーションやパズルゲームなどはまずやらんだろうしな
113: 2023/10/16(月)08:32 ID:j5xOIcrO0(2/2) AAS
特に日本のゲームは洗脳だから
個性を重視しない民族だからメーカーからの導きが欲しい訳
それがストーリーなのよ

日本のゲームって圧倒的にストーリー重視な作りが多いでしょ
それはアウトプットよりもインプットしてる方がプレイしてて楽だから
レールに乗っていれば鼻をほじっていてもクリアできてしまうんだ
あとは繰り返しの作業だけ
売れてるゲームってほとんどがそうじゃん
マルチエンディングといっても全部御開帳したいだけのもはや作業だし
時間さえかければ誰でも達成できるのがテレビゲーム
省3
114
(1): 2023/10/16(月)09:53 ID:ZixXAMCl0(1) AAS
完全同意はしないが日本のユーザーは思考停止型が多いってのはあるとは思う
フリーオープンワールドが嫌われるのも何をすればいいか教えてもらえないのが理由なので
次はあれしろこれしろって介護導線が日本のゲームには必須
んで自分で遊び方を考えられないけど承認欲求は半端ないっていう厄介なタイプゆえに
名ばかりのベリーハード(誰でもクリアできる確定攻略法あり)が望まれてる
115: 2023/10/16(月)19:15 ID:qwmbRC460(1) AAS
自由度が高いと宣伝しておいて全然ないゲームにも関わらず
何故か自由度が高いと言われるゲームって何だろうな
攻略の仕方がいつもほぼ同じなのにいろいろあると言われてるのも謎
116: 2023/10/16(月)21:03 ID:Xqum+Yt40(1) AAS
テスト
117: 2023/10/16(月)21:20 ID:IbsGUggY0(1) AAS
>>114
オープンワールドって結局おつかいゲームにしかならないから、マンネリになる
買うもの全てオープンワールドにしたら、苦痛でしかなくなるよ?
118: 2023/10/16(月)22:32 ID:NttI39hR0(1) AAS
オープンワールドは順位不同なゲーム
自分の好きなところから手を付けることができるショートストーリー詰め合わせパック

敵に面白みがない
強くしてしまえばそのエリアは攻略できなくなってしまい、
結局弱い敵がいるエリアから攻略するようになるので自由度は狭まってしまう
119
(1): 2023/10/17(火)04:30 ID:nIlLy8GI0(1) AAS
オープンワールドってただの技術的表現でしかないだろ
フリーシナリオとは言ってない
120: 2023/10/17(火)08:29 ID:1KgHNKgd0(1/2) AAS
>>119
オープンワールドだけどストーリーは一本道とかいいそう

それ、オープンワールドの意味ないですやん

普通はオープンワールド=ストーリー性が希薄になるんだよ
順不同にサブイベやられてしもうから
MGS5はまだうまくやってたほうだが
121: 2023/10/17(火)09:24 ID:70lEbCnM0(1) AAS
オープンワールドが好きな層は「そのゲームの雰囲気に浸る」のが好きなんだよ
ミッションとかストーリーを放っておいて気の向くまま車を流したり、高い所に登って下を見下ろすだけで脳内で楽しさが爆発してる
自由度の高いオープンワールドってのは、フィールドの作り込みの高さとやれることのバランスなんだよ
例えばGTAね。あれはやれることがかなり少ないけど作り込みが高いおかげで自由度が高く感じる
一方セインツロウはフィールドが貧弱だからやれることの多さでカバーしてるけど自由度は高く感じない
122: 2023/10/17(火)10:19 ID:t6TBQlB50(1) AAS
PSのオープンワールドっていうとサガフロとかになるの?
123: 2023/10/17(火)10:37 ID:4GY6xFoQ0(1) AAS
サガフロはちょっと違うと思う
PS1だと太陽のしっぽかな
124: 2023/10/17(火)11:00 ID:3NigXdo10(1/2) AAS
個人的なオープンワールドの理想像はメインストーリーを無視して
適当に歩き回ったり散策しても楽しめるゲームかなーと
アサクリやGTA(3以降)やRDR2なんかはそれだった
後はオープンワールドではないけどヒットマンみたいな作り込まれた環境も良いね
目的を無視して適当に見て回るだけでも楽しめる
ただ情景とかに興味がない人だと明確な目的がないと詰まんねーになるのはわかる
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