[過去ログ] 【パワポケ】パワプロクンポケット総合147 (1001レス)
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351(1): 2012/12/12(水)10:25 ID:UdtSTB5O0(1/2) AAS
身砕流飛んできてやっぱりババヤガンってSランクなんだなと思った
352: 2012/12/12(水)14:24 ID:RfKSbdcs0(1) AAS
大戦犯は10だな
それまではどんな超常現象や裏社会が絡んできても最後に主人公が野球で勝ち解決するという流れだったのに
10、11では主人公が裏社会から完全に蚊帳の外で手のひらの上で踊らされてる感じ
353: 2012/12/12(水)16:23 ID:Y+RKQU0l0(1) AAS
3・6・7・8・9と最後は殴り合いで片を付けている
全然「最後に主人公が野球で勝ち解決する流れ」じゃないぞ
354: 2012/12/12(水)19:00 ID:2ADNkhc80(1/2) AAS
>>351
あれこそS級だ
戦闘能力がないってのが良い
355: 2012/12/12(水)20:40 ID:xffvIJyl0(1/3) AAS
パワポケ13の混黒高校とジャンプで連載中の暗殺教室の学校って似てるな
・・・むしろ似すぎだな!
って思うのは俺がパワポケ信者だからなんだろなw
356: 2012/12/12(水)20:42 ID:4kxRe/gH0(1/2) AAS
そもそもパワポケ10は甲子園一直線な話なんで
裏社会が絡む余地とかないんだが
357: 2012/12/12(水)21:33 ID:sNe0p3zK0(1/2) AAS
でもカズシアン朱里が戦犯だとは思う
358: 2012/12/12(水)21:40 ID:xffvIJyl0(2/3) AAS
朱里大好きだけどたしかに初見お断り臭が露骨に漂いだしたのは11からかなぁ
後12があまりにマニアック過ぎたってのもあると思う
いや私ら信者はあれでいいけども・・・ってねw
8も裏社会描いてるが単独でもわかるから人気なんだろう
その裏社会を引っ張ってしまった点だと8にも責任があるのかな
359: 2012/12/12(水)21:41 ID:Fkg6r0+d0(1) AAS
紫杏はGOODなら主人公と一緒だからまあいい
カズENDはあからさまに次回作を意識してたからなあ…
11の朱里は10のアペンドディスクとしてみればかなり良い出来だと思う
360: 2012/12/12(水)21:50 ID:KVI0trVO0(1) AAS
ババヤガンって…
のび太?
361: 2012/12/12(水)22:14 ID:sNe0p3zK0(2/2) AAS
ワロタwあれ女だぞ
それにのび太枠は日出子ちゃんがいるからな
362: 2012/12/12(水)22:35 ID:UdtSTB5O0(2/2) AAS
見た目だけで言えばババヤガンは言い逃れできないほどのび太
363(1): 2012/12/12(水)22:37 ID:DTDN2zKy0(1/3) AAS
彼女シナリオは話として面白ければ主人公が蚊帳の外だろうと構わない
普通にプレイする分にはそんなこと別に気にしないだろう、特にキャラ萌え重視の人は
10や11の問題は、新規に分からんとか関係なく、単にメインシナリオが薄っぺらいというだけの事
364: 2012/12/12(水)23:08 ID:xffvIJyl0(3/3) AAS
>>363
なんか個人的にしっくりくるなそれ
7からパワポケに入ったけどヒーローと掛け合ってるだけでも十分面白かったが
11とかは普通にマジンと掛け合ってるだけだと怒りしかわかないからなw
365: 2012/12/12(水)23:15 ID:FrKREA4d0(1) AAS
10は新規に優しかったけどな
まあシナリオは薄めだけどその分キャラ育成に集中できたから悪くない
シナリオとキャラ育成の両方が糞だとやる気がなくなる
その点において魔人は両方の要素を兼ね備えた素晴らしいキャラだと思う
366(2): 2012/12/12(水)23:15 ID:2ADNkhc80(2/2) AAS
12は就活の時期とかぶってすげーハマった
367: 2012/12/12(水)23:21 ID:4kxRe/gH0(2/2) AAS
11は仲間のランダムイベントが全然無いからな
うろつかないとマジンと戯れてるだけの3年間になる
368: 2012/12/12(水)23:31 ID:DTDN2zKy0(2/3) AAS
魔人に全く感情移入できないのがおそらく11の最大の問題
最終的に魔人と和解させるなら途中でもう少しイベントを挟むべきだっただろうと思うんだが
メイン扱いしている癖にスタッフも魔人に特に思い入れはなかったみたいで、ナマーズと魔人が基本的に絡まないのも戴けない
369(1): 2012/12/12(水)23:32 ID:hNyv7XBi0(1) AAS
表サクセスで強い選手を作れたなら、11と12の評価はいくらかマシだったはず
苛ついて作った割にカスしかできないんじゃあ、不満も貯まるわ(11は魔人、12は風邪)
13、14とオールAが容易になっていったのもユーザー側の要望に応えたものな気がする
370: 2012/12/12(水)23:44 ID:DTDN2zKy0(3/3) AAS
>>369
やり込む立場としては無個性オールAで溢れかえるよりはずっといいし、プロ選手より強い選手はできる
俺にとって育成自体が1番楽しかったのは間違いなく11
彼女候補やその他諸々のバランスが1番良かったのと、計画的に育成する意味が大きかったから
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