【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7 (662レス)
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120
(1): 2013/03/04(月)12:01 ID:HGdnaaeC(3/5) AAS
>>119
他キャラが35で、ミスティックが25なんだ・・・
連れ歩いた方がいいかな?
121
(1): 2013/03/04(月)12:04 ID:AqgUBm8E(1/2) AAS
酒場でアイテム渡してレベル上げてもらった感じかな
そのくらいのレベル差なら、連れて歩いても極端に足引っ張ることはないと思うよ
122
(1): 2013/03/04(月)12:07 ID:cQJl+zIA(3/3) AAS
>>120
まだマシだと思う。
雑魚相手ならソロが平気なのはモフとダンくらいじゃね?

効率だけならギルカキャラ利用だけど、
こだわりが許さないなら励ましながら頑張ってる的脳内物語が良い。
すれ違いで来たキャラが、頑張ってる姿に心うたれて協力する的物語の方が楽だけどね
123: 2013/03/04(月)12:10 ID:HGdnaaeC(4/5) AAS
>>121
うん、そうなんだ
何とかってアイテムで1レベから24レベまであげただけ・・・

>>122
毒の陣と防御で頑張ったけどしょっちゅう殺されてるw
連れ歩くことにするわ…
124: 2013/03/04(月)22:59 ID:HGdnaaeC(5/5) AAS
第3大地のボス戦前に、ボスの後ろにある大きな鱗を壊したいんですが上手くいきません
wikiに載ってる通りにやってみたんですが、でかい鱗の右側の鱗を壊そうとするとボスに気づかれて失敗します
それ以外の鱗は何とか壊せるんですが…

どう動いたら右側の鱗を壊せるでしょうか
アドバイスお願いします
125
(1): 2013/03/04(月)23:31 ID:AqgUBm8E(2/2) AAS
その状態ならホムラミズチのいる部屋に、右側の扉から入って右に2歩進んだ後
水たまりを時計回りに回ればいいような
126
(1): 2013/03/04(月)23:35 ID:GDpe7uZ5(1) AAS
右の扉から入ってまっすぐ2歩、水たまりを反時計回りの方がウロコのダメージ少ないからおすすめ
127: 2013/03/05(火)00:25 ID:KmOXETqW(1/3) AAS
最初のところで詰んだ…
どうしろってんだよ
128: 2013/03/05(火)00:28 ID:ndIFFSRH(1/2) AAS
どういう状況なのか書きなさいな
129: 2013/03/05(火)00:52 ID:KmOXETqW(2/3) AAS
ギルド名が決まらないんだ
全職業使いたいのにちょうどいい名前ガガガ
130
(1): 2013/03/05(火)01:17 ID:ndIFFSRH(2/2) AAS
ファンタジーな人名・地名をつくる
外部リンク[html]:nmmk.web.fc2.com
131
(1): 2013/03/05(火)01:35 ID:SyQIHO6M(1) AAS
俺は職によってお国柄を変えるようにしてるな
ソードマンならイタリア名、メディックならフランス名、モノノフなら和名、インペならドイツ名みたいな
132
(2): 2013/03/05(火)02:07 ID:1rhSkbyM(1/2) AAS
ベタだがwikipediaの「神の一覧」なんかも良い
何の神様なのか横に書いてあるからイメージにあわせやすいし
133: 132 2013/03/05(火)02:11 ID:1rhSkbyM(2/2) AAS
すまん本題はこっちだ
イメージに合う神様の名前をキャラたちに拝借する→その神様が出てくる神話のページを見る
→その神話に出てくる地名やアイテム名をギルド名にする
134
(1): 2013/03/05(火)12:03 ID:Doit5S+a(1/3) AAS
>>125 >>126
やってみたんですが、ホムラミズチが真後ろにぴったりくっついてきます
壊してる時に1マス進みましたっけ?進むのなら自分と敵との間に1マス相手ないとダメですよね
怖くて試せません…
135
(1): 2013/03/05(火)12:20 ID:I5ZqNlyt(1/2) AAS
>>134
棒杭で壊すときにもホムラは1歩動いてくるので
密着状態だと壊した直後に襲われる

右の扉から入って(西を向いた状態で)
前後右右前と移動すれば
ホムラと1歩離れたまま目的のウロコにたどりつけるはず
136: 2013/03/05(火)12:31 ID:Doit5S+a(2/3) AAS
>>135
ありがとう!
ようやくでかい鱗を壊せました
後は倒すだけです
全滅しないように頑張ります
137: 2013/03/05(火)12:49 ID:23waQKHP(1) AAS
実はホムラミズチはぶつかっても逃げられる
ウロコをきれいに一筆書きで壊さないといけないわけでも
途中ぶつかって戦闘になったら絶対倒さないといけないわけでもない
138: 2013/03/05(火)13:05 ID:I5ZqNlyt(2/2) AAS
そうは言っても適正レベル程度でホムラ相手に逃げようとしてたら
2〜3ターンでこんがり焼かれるのは目に見えてる
逃げ回ったあげくウロコ二枚に阻まれて詰む場合もあるし
試行錯誤する場合は変位磁石を数個持って行くべき
139: 2013/03/05(火)16:58 ID:tSeHPKjf(1) AAS
全力逃走…
バースト切らしてたらそりゃまあ無理だけども
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