[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~ (1002レス)
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728(2): (ワッチョイ 6790-2eqx) 2023/07/20(木)03:23 ID:2SAL55iD0(1/2) AAS
おおお俺は声優のリアル顔を知った瞬間にそれまで何となく好ましかった声のキャラ及びキャスティングその他が全部キモくなるパターン、ありますね
可能な限り検索しないようにしていても何かの拍子で知っちゃうとorz
最近流行りの蛙化現象と似ているかもしれません
このゲームだとコネットの赤崎?なんちゃらがその典型例ですわ
加入順にそのままLv50くらいまでメインパーティへ採用したままでしたが、やる気のポップアップで延々繰り返されるごとに段々と気持ち悪くなってきて
その後CVを知ると「あーこの人だったかー」みたいな・・・そのまま入れ替えて封印
CV:赤崎みたいな文字を目にするのもきついレベル
声を耳にした瞬間にそのリアル顔が脳裏へ過ぎる、そんな刷り込みが脳内で成立すると不幸しか呼びませんな
釘宮理恵さん、久野美咲さん(はギリかな)などは平気なのに、赤崎?やシロバコ主人公の木村珠莉辺りいっちゃうともう駄目
せっかくの好きな作品や声質やキャラなどが、それと同時に脳内へ届けられるリアル顔映像のちらつきのせいで全体の評価が下がっちまう
省3
729(1): (ワッチョイ 8cbb-1+OJ) 2023/07/20(木)03:30 ID:GRxhm/2T0(2/3) AAS
オペレーションアビスやってみてくれ まず装備画面のUIで笑うと思う ダントラ他やった後だと特に そんなでもダンジョンクロール系は全部好きだがね😌
730: (ワッチョイ 6790-2eqx) 2023/07/20(木)04:12 ID:2SAL55iD0(2/2) AAS
ウィザードリィ系は一人称中心で紙芝居調、そこに没入感などを感じる人は好むのかもしれませんね
自分は三人称視点やその間の動きを求めてしまうので、どうしても合いませんわ
ダンジョントラベラーズがたまたまその作風と他に遊べるゲームがなかったからという機会を得ただけで、実際に遊んでみると楽しみつつも全体的には消化・作業っぽくなってしまった
遊んでいるときの視界もmapの□と延々睨めっこする感じで、やはりウィザードリィ系が自分に合わないという事実を再確認しました
ハスコラが苦手というのもありそう
731: (ワッチョイ 061e-+RWq) 2023/07/20(木)04:33 ID:k1zF8wxy0(1) AAS
『花江は劣化山口勝平』とか言われていたらオッドタクシーで山口勝平がズタボロの役をやらされていて監督の趣味の悪さを感じたなー。
732: (ワッチョイ e1af-2eqx) 2023/07/20(木)06:49 ID:2BjlMfSR0(1) AAS
>>728
オプションで声消せるだろ
10年近く前の作品のCVなんて買う前からわかっておろうに
733: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/20(木)06:54 ID:+6WlgeZs0(3/7) AAS
相手してやるなんて優しいな
734: (アウアウウー Sab5-9CWm) 2023/07/20(木)08:54 ID:8n3+H0fca(1) AAS
>>728
遠回しに草柳順子ディスってる?
735: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/20(木)08:54 ID:6AQKY3ytd(3/4) AAS
平原7留で行商人から天照のリング買えたけど、この段階で買えるもんなんだな
前にやった時はカジノVIPルームのマンプリ前扉で粘ったんだが、こんなとこで買えるならあんな狭いとこでやるんじゃなかった…
736: (アウアウアー Sac2-8GhQ) 2023/07/20(木)09:01 ID:TEnd1I08a(1) AAS
俺はダントラ2のマップ好きだよ
入口近くのショートカット出来た時は脳から変な汁出そうになる。逆にボス前に到着した時は西新宿もう終わりか、と残念な気持ちだったり
737: (アウアウウー Sab5-H1Oo) 2023/07/20(木)09:23 ID:kckFKJHVa(1) AAS
昔の暇だった自分はクラウン作るの無理って思ってたけど今は2でスタメン分くらいならいけるな
先週幸運剣MP引率のPAMI、PA2倍持ちでPAクラウンになって、
今週繚乱クラウンPA引率の4人連れで2倍持ちのVLが完成しそうだから来週には5人クラウンになりそう
…でもサブイベの為だけに6人目にグリシナさんやるのはやっぱ気が重いな
738: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/20(木)09:54 ID:6AQKY3ytd(4/4) AAS
2はリノ狩りの効率がぶっちぎりだからクラウン作業なら2のが楽だわ
2-2はミルディンの引きによってブレるし、まずグングニル用意出来るまでの時間が運ゲーだしな
739: (ワッチョイ acda-7EKy) 2023/07/20(木)10:01 ID:y+XmChsQ0(1) AAS
マップはもっときつくしてくれていい
まだぬるい
740: (ワッチョイ bc5f-5LlG) 2023/07/20(木)11:45 ID:fEW7tBNi0(1) AAS
マップ難易度上げるならエンカウント率と雑魚の強さ下方修正しないと、流石にちょっと厳しいなぁ
あと逃げた直後のエンカウント率極上昇も無くさないと
モンスターが追いかけてきているって表現なのか分からんけど、アレいらん
741: (ワッチョイ 0eba-WzFX) 2023/07/20(木)12:16 ID:5nQSl3Wv0(1) AAS
貧乏性わい鞄いっぱいになったら帰還するから容量をもうちょい増やしてくれたら嬉しかったわ
ショトカ開ける前に鞄いっぱいとかよくあるからね
742(1): (アウアウウー Sa08-VtyU) 2023/07/20(木)12:20 ID:FRco/11ya(1/2) AAS
行動速度てどういう配分でつけりゃいいんや
武器がBなら3つつけたらB+→A→A+で最速とかそういう単純な話?
743: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/20(木)12:31 ID:+6WlgeZs0(4/7) AAS
ほとんど意味のない種類の多い換金アイテムだから投げ捨てて進んでたな
744: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/20(木)12:33 ID:+6WlgeZs0(5/7) AAS
wikiに書いてあるけど武器の速度は素の速さを補正するもので
エンチャントの行動速度はそれぞれの行動に設定されてる補正に修正を加える物
745: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/20(木)12:39 ID:+6WlgeZs0(6/7) AAS
例えば素の速さが200とすると武器のAとかBとかはその速さに補正がかかる
Aで64 Bで48みたいな感じだから速さ200のやつがAの武器を持つと速さ264になるみたいな
行動速度はそれぞれの行動に設定されてる待ち時間の倍率を補正する
たとえばレイジングスマッシュだったら0.8とかそれぞれ決まってるのを変化させる
待ち時間は400−速さ(武器補正はココ)×行動倍率(行動速度エンチャントはここ)みたいになる
多分説明下手だし解りにくいと思うので詳しく知りたいならwiki見て欲しい
746: (ワッチョイ 9cb8-2eqx) 2023/07/20(木)12:40 ID:NVxhd1zi0(1) AAS
行動速度って、思考停止で4〜5個積むもんだと思ってました
5個までしか意味ないとかどこかで聞いたような
747: (アウアウウー Sa08-VtyU) 2023/07/20(木)12:40 ID:FRco/11ya(2/2) AAS
出先で流し見して理解できるものでもないってのがわかった
仕事終わったら家でゆっくり調べてみるねありがとう
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