[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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507: (ワッチョイ 5e0f-q3L4) 02/15(木)10:29 ID:5IFypweu0(1) AAS
まあみんな最初カジノでダレるよね
敵強いもん
508: (ワッチョイ e601-cQOJ) 02/15(木)11:32 ID:oF1c7NiC0(1/3) AAS
+30や+55が落ちてくる辺りでキッチリ鍛冶更新する癖が付いてると楽なんだけどね
封印書集めるのダルいってのは分かるけどイライラしながら雑魚戦するなら、
早い段階で耐性100にしちゃう方が結果的にストレス溜まらない気がする
509
(1): (ワッチョイ c2bd-BOeC) 02/15(木)12:35 ID:fO42ya/T0(1) AAS
最大HP・行動速度・魔法キャラなら詠唱速度つけるなら3枠だと耐性アップの枠が足りないと思ってるけど
3枠で耐性100にする人はどれを切るの?
510: (ワッチョイ e601-cQOJ) 02/15(木)13:10 ID:oF1c7NiC0(2/3) AAS
>>509
とりあえず3枠時点では最大HPアップは意識しないな
耐性100に加えて5回鍛冶った装備の防御力ならそうそうやられないし

確かAGIアップを1枠削れば行動速度×4、詠唱速度×2程度は付与出来たはずなんで自分はそうしてた気がする
2は詠唱速度×2に詠唱速度小で良いので封印書を乙姫にすれば、
AGIアップしながら詠唱速度小を入れられるので行動速度×3にしてでも詠唱速度を最大値にしたような記憶があるな

実際は分からないが行動速度3→4に増やすより詠唱速度を2→3に増やした方が2-2であれば恩恵は大きいと思う
だから2-2ならAGIアップと行動速度を少し削ってでも詠唱速度を優先するな
2に比べたらクリティカルマジック等で魔法が優遇されてるのもあるし
511: (ワッチョイ d6b4-nes6) 02/15(木)13:16 ID:RqHpv8+l0(1) AAS
まあ全員でなくとも2人ほど耐性100になってるだけでもだいぶちがう
512
(1): (ワッチョイ 92a5-dm05) 02/15(木)13:20 ID:tTQ7xxED0(1) AAS
自分の場合だとまだカジノでは耐性100にしないな
AGIと行動速度を最大積んだ上で余りの枠に耐性を積んでいくだけ
75%でもだいたいシャットアウトできるからそう困らない
513: (ワッチョイ 7212-Q0fa) 02/15(木)13:21 ID:KulLWJYI0(1) AAS
レベリせで+10するだけでエンチャ楽になるぞ
514: (ワッチョイ e601-cQOJ) 02/15(木)13:33 ID:oF1c7NiC0(3/3) AAS
>>512
自分は3枠時点で耐性100派だがムーンカーテンLV5を入れれば+75でも擬似的に耐性100になるしアリか?と考えた事はある
レベリセ無しなら2枠自由になるのは大きいしな
上の方の言うように+10レベリセ後であれば迷う事無く耐性100にするが
515: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/15(木)19:46 ID:ySzufJkd0(3/5) AAS
倉庫整理で最新以外の敵ドロップを全部売っているわけ
それだけでもかなり圧縮されたが宝箱・ボス限定の数も多い
宝箱の装備は行商人からもたまーに出るが、狙える話じゃないんで割愛

これさ、ボスドロップだろうと宝箱限定だろうと使わないもんは処分しちゃっていいかなあ・・・
ぶっちゃけ保管するだけ邪魔よね
516: (ワッチョイ a368-A7R9) 02/15(木)20:00 ID:hvWbiBn80(1) AAS
ダントラ買った
昔のゲームも割とやるからUIとかの耐性はそこそこあるんだよな

今は元ネタっぽい世界樹リマスタやってるけど、オートパイロットが快適
オート移動もあればいうことなしだったが
517
(1): (ワッチョイ 92ae-aAea) 02/15(木)20:16 ID:ga8UCHcG0(1) AAS
最大HPなんて固定値で殺してくる裏ボスまでいらんくない?
518
(1): (ワッチョイ c649-Wfyb) 02/15(木)21:33 ID:EB5E65e10(1) AAS
どうしようか迷って結局steamで初代ダントラ買っちゃったけど
初代のエンカ率ってこんな低かったっけ?
2系のエンカ率を大きく下げる=初代のエンカ率な感じだわ
アイテム枠とか封印書とか若干厄介な部分はあるものの
マップ埋めが快適で大変宜しい
519: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/15(木)22:14 ID:ySzufJkd0(4/5) AAS
ヨルムンガンドが心のオアシスやんけwwwww
カウンター類一切無し、即死級で不意に持っていかれることもなく、行動速度まで低そう
HP30000のMobやなwwwアイテムスティール対象やしw
毎回連続行動するデス13をやっと3000くらいに削って、そこからワンターンキルされてリセット・・・こういうのが一番辛いわw
520: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/15(木)22:25 ID:ySzufJkd0(5/5) AAS
BSのINTがアマテラス、エンチャINTx2、全+12で計330にてほぼ限界だな・・・
その全体無属性ダメが物足りない
レアユニークを全部集めるとあと+100くらいにはなりそうだけど、これにクラウン+50を加算したものがBSの魔法ダメくせえ
長期間300ちょいがBSの実態やね

WTと差別化出来ているっちゃそうだが、どうしたもんかな
521: (ワッチョイ c2bd-BOeC) 02/16(金)01:27 ID:lEST8tjg0(1) AAS
>>517
状態異常防げるのは凄い魅力的なんだけど
HP増加は即死攻撃以外全ての敵に対して物理・魔法両方で効果ありだからなぁ
特に後衛のウィッチやディーバ辺りはHP満タンから即死するかに響いてくることも度々あるし
何より封印所になった時に持ってる奴が多いから気軽に付けられる
3枠の頃だと全耐性+って結構珍しかったと思うし
522: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)01:48 ID:uxUt/BEH0(1/9) AAS
行動速度エンチャが出現率の低い天狗でMax82なのアンバランスやね
全+12リングへ追加したくともLvが足りない
まあ、リングのDEF上昇率なんて微々たるものだから、リングは+95前後でいいと割り切るのも正しい選択かな
523: (ワッチョイ e601-cQOJ) 02/16(金)01:48 ID:ZKfYKd1g0(1/2) AAS
鍛冶の傾向は各人の好みが出るから押し付けがましい事は言わないが、
自分の経験だと強化ゾーンでもない限り3枠時点で後衛を即死させてくるような敵と出会った事が無いな

そもそも極まで鍛冶強化した後衛が即殺されるような敵なら前衛からしてタダでは済まんので、
それこそHPアップではなく殺られる前に殺る構成にしないとマズい気がする

4枠時なら最低でも1112以上のHPは確保したいというのは分かるが、
3枠時に四桁固定ぶっぱしてくる敵とエンカした記憶は無いな
524: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)01:52 ID:uxUt/BEH0(2/9) AAS
んー、ガネーシャの開脚がたまらんですな・・・
525: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)01:53 ID:uxUt/BEH0(3/9) AAS
ドクン・・・ドクン・・・Lv99到達で初のレベリセを試みるぜ・・・
526: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)02:05 ID:uxUt/BEH0(4/9) AAS
くっそー!全員Lv99になったものの人魚の肉がラス1出なくて12Fを出られねえ!!!
結局経験値ロスしとるわー
まあ封印書がこのゲームにはあるから完全な無駄ってわけでもないか
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