マリオ&ルイージRPG総合★3 (958レス)
上下前次1-新
494(1): (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.162.173]) 2024/11/26(火)13:33 ID:aNGPZMDG0(2/3) AAS
>>491
たしかコクッパ7人衆も最初クッパの子供設定だったのがサンシャインのJr.登場のせいで改変されたんだっけ
495: (ワッチョイ c101-blqU [126.76.38.63]) 2024/11/26(火)13:35 ID:NQDrDmVR0(1/2) AAS
改変禁止ルール、もう流石に愚策だったと気づいてなくしてるだろ
映画もそうだし、スーパーマリオRPGとペーパーマリオRPGリメイクまで出したんだし
496: (ワッチョイ 69ad-zwOW [2001:ce8:116:2863:*]) 2024/11/26(火)13:41 ID:cVgeuPG90(1/3) AAS
>>494
いつのまにかしもべ扱いになっちゃったよね
497: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.162.173]) 2024/11/26(火)13:41 ID:aNGPZMDG0(3/3) AAS
ペパマリRPGリメイクで久しぶりに見たわ
カメックババというペーパーシリーズの超レアキャラ
498: (ワッチョイ 19c0-kw2l [2001:268:9a67:1fbe:*]) 2024/11/26(火)13:46 ID:t24KtV/h0(2/3) AAS
一応カラースプラッシュにブラックヘイホーいたんだっけ
499: (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 2024/11/26(火)14:13 ID:bRgpUE09d(3/4) AAS
イエロースターをなんでレギュラー採用したん
500: (ワッチョイ 69ad-zwOW [2001:ce8:116:2863:*]) 2024/11/26(火)14:14 ID:cVgeuPG90(2/3) AAS
解説役として便利な役回りになるからだと思う
501: (ワッチョイ c101-blqU [126.76.38.63]) 2024/11/26(火)14:16 ID:NQDrDmVR0(2/2) AAS
狂言回しのキャラを新しく作るの面倒だから?って思ったけど
タップーいるから今回はファンサービスだろうな
502: (ワッチョイ a140-zwOW [2400:2411:c643:3200:*]) 2024/11/26(火)15:10 ID:Uppzs8fN0(1) AAS
3が1番人気だしまあ当然でしょうな
503: (JP 0H8b-yXfN [133.106.52.188]) 2024/11/26(火)15:25 ID:DmYYq3s5H(1) AAS
イエロースターがいることで時系列的な繋がりを示唆できてるから要る
1~3もゲラやゲドを続投させててはっきりわかるし
マリオでここまで作品間の繋がりを大事にしてるのはマリルイくらいだろう
504: (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.200.191]) 2024/11/26(火)15:56 ID:u/y37K2B0(1) AAS
じゃあなんでブラザーアクション毎回忘れてるんですか(小声)
505(1): (ワッチョイ 13c6-94/0 [240b:13:920:7600:*]) 2024/11/26(火)17:15 ID:dkt6HF/v0(1) AAS
イエロースターって何気に3~BSまで皆勤賞なんよな(1DXでも軍団で登場)
今回は3DXからかなり期間空いたし新規でも分かりやすいよう脇役ポジに留まったっぽさそう
あと開発チーム内に絶対クッパ×チッピーの強火オタクおるやろ
506: (ワッチョイ 6914-zwOW [2001:ce8:116:2863:*]) 2024/11/26(火)17:36 ID:cVgeuPG90(3/3) AAS
>>505
正直クッパとチッピーの組み合わせ好きだから嬉しい(小声)
507: (ワッチョイ 19c0-kw2l [2001:268:9a67:1fbe:*]) 2024/11/26(火)18:07 ID:t24KtV/h0(3/3) AAS
イエロースター4以降ちょっとうざったくなってきたから今回大人しくてたすかる
508: (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) 2024/11/26(火)18:49 ID:sNh5iZyD0(3/3) AAS
ブタとかグズグズ団とか最後まで不快なキャラじゃないの凄いと思うわ
とくにグズグズ団根性ありすぎだろ
509(1): (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 2024/11/26(火)18:51 ID:bRgpUE09d(4/4) AAS
キズナがテーマだから全体的にいい話になってるよな
クソ音ゲーはマジ許さんけど
510(1): (ワッチョイ 69ba-6m00 [122.197.181.34]) 2024/11/26(火)23:11 ID:efmPHxDe0(1) AAS
ゼツエンデロンゲル、キズナ集め終わったら吹き出しが赤くなったから
シャダーンツリー解放までに消化しないといけないと思ったけど
解放後でも残ったままだった。
511(1): (ワッチョイ f31d-nptu [2001:268:9a55:f587:*]) 2024/11/27(水)00:53 ID:py5pzcon0(1) AAS
>>509
使い古されたテーマをメインに据えてここまでのストーリー作ったのは素直に賞賛したい
512: (ワッチョイ 13ad-egXh [27.141.10.26]) 2024/11/27(水)01:44 ID:qFq0WQUK0(1) AAS
音ゲーはクリアした事にして先に進みますか?があるからまあ…
プライドはちょっと傷付くけど
513: (ワッチョイ 2133-6m00 [180.145.73.12]) 2024/11/27(水)03:01 ID:CKujk0d10(1) AAS
>>510
強化ボスやモンスターマニアは赤くなっても「エンディングで消えます」って意味なだけで実質消えないので心配ご無用
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 445 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s