邪馬壹國は北部九州に在った(王都は伊都国)part16
スレへ戻る
レス集計
1: ↓ (17.06点)
2: 2chスレ:history (15.20点)
2: 移動先はこちら (15.20点)
2: 重複スレにつき、運営に通報しました。 (15.20点)
2: 女王國=伊都國(笑)=邪馬台国の首都 Part.2 (15.20点)
6: 糸島朝鮮人の妄想は考古学的にも文献学的にも、民俗学的にも、地質学的にも完全論破されてるんだから死ねってwww (14.22点)
7: . (7.42点)
8: 何一つソースが無いw (5.00点)
8: 妄想を並べることしかできなくなったキナイコシw (5.00点)
10: とっくの昔に論破されたことを繰り返すだけの壊れたレコードキナイコシw (4.29点)
11: 結局、今日も>>517の圧倒的事実には何一つ反論ができないみじめな負け犬キナイコシくんでしたw (3.00点)
12: 結局、また今夜もすでに考古学的にも文献学的にも、地質学的にも完全論破されて破綻しているトンスル民族願望を (2.92点)
12: 深夜にコソコソとしつこく声高に叫ぶ声闘コピペに終止するしか能のない糸島朝鮮人はいい加減首を連れってwww (2.92点)
14: キナイコシ君には残念だろうがw (2.83点)
14: 考古学的に見ても文献的に見ても安曇が伊都王家なのは明白なんだな (2.83点)
16: > (2.27点)
17: >>36 (2.07点)
18: ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした! (2.00点)
19: 結局、今日も>>517の圧倒的事実には何一つ反論ができず、ただ逃げ惑うだけのみじめな負け犬キナイコシくんでしたw (2.00点)
20: https://i.imgur.com/l9G4Wk2.jpg (1.89点)
21: 日本史板に糸島朝鮮人の妄想は不要です! (1.59点)
21: 歴史の真実は一つだけ! (1.59点)
23: 41 :日本@名無史さん :2020/12/13(日) 11:52:07.51 (1.57点)
23: 「"郷ノ浦" "ごうな"」でググっても1件もそんな話はヒットしないぞ (1.57点)
23: >壱岐対馬では今でも浦をナと読む習慣がある(ex.辻の浦→ツジノナ、郷ノ浦→ゴウナなど) (1.57点)
23: 嘘つくなクズ (1.57点)
27: https://i.imgur.com/LZ2BRD3 (1.57点)
28: https://i.imgur.com/puurb8v (1.55点)
29: > 多くの神社史に採用されたとする説が有力である。 (1.46点)
29: > 筑前国続風土記の編纂作業に加わった貝原好古が波瀲武(ナギサタケ)??草葺不合(ウガヤフキアエズ)から着想を得て命名し、 (1.46点)
29: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%9B%87%E7%A3%AF%E8%89%AF (1.46点)
29: イソタケラなんて江戸時代以前には遡れない呼称 (1.46点)
29: ウガヤフキアエズと同一視したいがための捏造 (1.46点)
29: 江戸時代より以前の史料にはない呼称。 (1.46点)
29: 糸島朝鮮人は霹靂神社を根拠にしようと画策しているが、貝原好古の業績であることは明白である。 (1.46点)
36: 糸島朝鮮人の妄想は考古学的にも文献学的にも、地質学的にも完全論破されてるんだから死ねってwww (1.42点)
37: > >>687 (1.38点)
37: > 693 :日本@名無史さん :2020/12/19(土) 14:33:27.15 (1.38点)
37: > それは別スレで論破されてるでしょ (1.38点)
37: > 対馬の式内社が磯武良と表記してるんだから貝原好古なんてまるで関係ないよ (1.38点)
37: > 福岡藩の貝原好古が対馬藩の神社に影響するわけないでしょ (1.38点)
42: (___) / (1.36点)
42: / __ / まるだしで草wwww (1.36点)
42: | |r┬-| | / < 反日教育に洗脳された (1.36点)
42: ____ 〈⊃ } (1.36点)
42: / :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l (1.36点)
42: /( ●) (●)\ ! ! (1.36点)
42: /⌒ ⌒\ | | (1.36点)
42: \ ` ー'´ // 哀れな在日ヒトモドキ (1.36点)
42: 〈〈〈 ヽ (1.36点)
42: ∩_ (1.36点)
52: 何の理由もなく伊都国だった地域が松浦郡(末廬国)に取り込まれたり、志摩半島だけ独立した郡に切り分けられたりするはずもなく、稜線で生活空間の隔たりのある早良郡、沖という生活空間の隔たりのある志賀島が伊都国だったなど世迷い言でしかない。 (1.33点)
52: 現在の糸島市という広大な土地ををそっくりそのまま伊都国だと思い込むから早良区も伊都国ニダ!志賀島も伊都国ニダ!徳蔵谷遺跡から出土した石鋸も伊都国ニダ!などと色々と妄想が弾むのだろう。 (1.33点)
52: 少なくとも同地は明治初年まで怡土郡と志摩郡と明確に分かれており、雷山系の東側は早良郡、唐津湾から西は肥前松浦郡、なんとか取り込もうと躍起になっている志賀島は少なくとも8世紀から江戸時代までは糟屋郡、金印発見の口上書では那珂郡となっている。 (1.33点)
52: 常識的に考えれば怡土郡の平地30平方キロメートル程度が伊都国比定地となり、やはり魏略より魏志の記述通り1,000戸程度。 (1.33点)
56: ∧_,,∧ (1.30点)
57: 295 :日本@名無史さん :2021/01/16(土) 03:18:20.03 (1.20点)
57: https://i.imgur.com/hLZdESM.jpeg (1.20点)
57: さて、キナイコシ君を論破したところで、これまでの話を纏めてみた (1.20点)
57: ソースが多すぎて文字だらけになってしまったなw (1.20点)
61: そして民俗学や系譜学に基づいた研究では、山祇族に手を貸したのが天孫族→(天皇家、物部氏など)[※天孫族の北進に手を貸したのが山祇族かもしれない]で、 (1.18点)
61: のちの海神族→海人族(阿曇氏、三輪氏など) (1.18点)
61: 葦原中津国平定後に天山連合が怡土地区に支分国の伊都国を創設(国譲りの終了と天孫降臨) (1.18点)
61: 現在の2/3しかなかった筑前平野で発達したのは自ずと彼ら縄文人で、のちの山祇族→(中臣氏、大伴氏、水間君など) (1.18点)
61: 山祇族の一派である水間君(水沼縣主)が海人族の島信仰と三神信仰を継承(※または海人族に奪われた山祇族の信仰対象を奪還したのかもしれない) (1.18点)
61: 出雲より下った支族(タケミナカタ一族)と水間君一族が融合して和ったのが胸形君 (1.18点)
61: 青銅器と水稲技術を持った半漁半農の海神族たちに筑前平野を追いやられた先は9万年かけて豊かな緑を取り戻した筑後川以南 (1.18点)
61: 地質学的に判明してるのは、ASO4の火砕流や火山灰で甚大な被害を受けなかった九州島の平地は筑前平野くらいで、 (1.18点)
61: 筑後川以南(高天原)から北進し、筑前平野(葦原中津国)を攻め落とした(倭国乱、国譲りの開始) (1.18点)
61: 筑前平野奪還のために共闘(仮に天山連合とする) (1.18点)
61: 敵対する部族も勢力もない土地でどんぐり拾ったり陸稲しながら狩猟生活でノホホンと暮らしてた彼らの土地に乗り込んできたのが百越で、 (1.18点)
61: 天山連合に帰順した海人族が住吉、融和した海人族が阿曇氏、帰順も融和せず沿岸航行で全国に広がったのが安曇 (1.18点)
61: 縄文人が生き延びられたのもこの地域くらいだってこと (1.18点)
74: >>155 (1.17点)
74: しつこく声高に叫ぶ声闘コピペに終止するしか能のない糸島朝鮮人はいい加減首を連れってwww (1.17点)
74: 結局、今日もすでに考古学的にも文献学的にも、地質学的にも完全論破されて破綻しているトンスル民族願望を (1.17点)
77: 稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! (1.08点)
78: https://i.imgur.com/qQUIcdb.jpg (1.08点)
79: 異論は認めないニダ! (1.08点)
79: 糸チョン (1.08点)
81: つまりナ島は阿曇読みで大和読みではウラ島となり、龍宮伝説発祥の地だとしている (1.06点)
81: となれば奴国王は志賀島ではないどこかに居を構えていたことになるのだが、そういった伝承が唯一残っているのは名島神社 (1.06点)
81: 阿曇氏いわく名島のナは浦と同義で壱岐対馬では今でも浦をナと読む習慣がある(ex.辻の浦→ツジノナ、郷ノ浦→ゴウナなど) (1.06点)
81: 先代の宮司であった阿曇氏は名島こそが龍宮で奴国王安曇の宮だったと伝えている (1.06点)
81: 名島神社や志賀海神社、風浪宮など代々の神職に阿曇氏が名を連ねる神社に残された社伝や神楽歌によれば奴国王は志賀島という聖地に渡って祭祀を行っていたことが分かる (1.06点)
86: そして得意の思い込みで相手をキナイコシや出雲信者だと錯覚し、被害妄想に陥る。 (1.05点)
86: 議論が発生したときに論点や内容とは関係なく、ただ妄想長文やこじつけファンタジーをダラダラと居丈高に書き殴り (1.05点)
86: 古来朝鮮において、法律は意味がなかったことから生まれたかと思われる。 現代でも法が機能していないのが韓国、北朝鮮である。 (1.05点)
86: 糸島朝鮮人(別名:糸チョン・伊都クズなど多岐に渡る)は声闘(ソント)という朝鮮に古くから伝わる伝統芸を得意としている。 (1.05点)
86: 相手が呆れて相手をしなくなったら勝ちという思考形態を採っており、そこには道理も真実もない。 (1.05点)

ヘルプ
レス集計はアンケートスレでの使用を想定した機能です。1レス1点として集計します。1レスに2行以上ある場合は1点を分割して各行に割り振ります。5行の場合は1行0.2点ずつです。同一IDの複数レスは新しいレスが有効となります。1点以下のキーワードは表示しません。
コピペ用


ぬこの手 ぬこTOP 0.079s