[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part700 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
352: 2021/04/19(月)20:06 AAS
>>346
>たぶん伊勢
じゃあ、伊勢から出航して、「女王國東渡海千餘里」はどこなんだ? これにも答えられないのか
353: 2021/04/19(月)20:06 AAS
@阿波も利用してレスを進めようとする奥山哀れwww.
354(1): 2021/04/19(月)20:07 AAS
>>346
>たぶん伊勢
じゃあ、伊勢から出航して、「女王國東渡海千餘里」はどこなんだ? これにも答えられないのか? わははははは @阿波
355: 2021/04/19(月)20:16 AAS
女王國東の出航地さえ、どこだか確定しない奥山畿内説。
奥山畿内説には、「女王國東渡海千餘里復有國皆倭種」を論理的に説明する資格が無い。 @阿波
356(6): 2021/04/19(月)20:20 AAS
>「女王國東渡海千餘里復有國皆倭種」
千葉あたりまで。
根拠は神門古墳群。
357: 2021/04/19(月)20:23 AAS
>>346
纏向から、伊勢まで行って出港するか。
せいぜい松坂。陸続きだから水行する理由もない
桑名から熱田の旧東海道なら陸より海が速いのはわかるがな
358: 2021/04/19(月)20:26 AAS
>>356
>千葉あたりまで。
「あたりまで」? いったい千餘里離れた倭種の国はどこから始まるんや? @阿波
359: 2021/04/19(月)20:29 AAS
>>354
阿波さんしかりです。
知多半島も彼は分かってないようです。
キウス
360: 2021/04/19(月)20:43 AAS
>>356
>千葉あたりまで。
千葉あたりなら、安全な陸行でも行ける。 なんで渡海しか記述がないんだ? 奥山よ。 @阿波
361: 2021/04/19(月)20:43 AAS
蛇足
おんべ鯛奉納祭とは、塩漬けにした鯛を毎年決まった数だけ伊勢神宮に奉納する祭礼です。
「おんべ鯛」は、起源が明らかでないほど深い歴史を持つ行事です。
篠島では島民をあげてこの伝統を守っていくため平成10年から漁港でお祭りを催すことになりました。
おんべ鯛の伝統を通じて、伊勢神宮との深い関わりを持つ篠島の島民は自分たちが神の島に住んでいるという高い意識を持っています。
キウス
362: 2021/04/19(月)20:44 AAS
>いったい千餘里離れた倭種の国はどこから始まるんや?
3世紀代の高塚墳墓があるところは全て倭種。
北部九州から瀬戸内、畿内、果ては安房。
363: 2021/04/19(月)20:45 AAS
突っ込みどころがいっぱいあるので、奥山畿内説は貴重だ。 @阿波
364(2): 2021/04/19(月)20:45 AAS
>千葉あたりなら、安全な陸行でも行ける
途中に狗奴国=静岡があるのに安全に行けるわけがない。
365(1): 2021/04/19(月)20:51 AAS
>>364
>途中に狗奴国=静岡があるのに安全に行けるわけがない。
お前も、南を東に読み替え説なんだな。 わははははは @阿波
366(1): 2021/04/19(月)20:53 AAS
>>364
>途中に狗奴国=静岡
で、静岡「狗奴国」の王都遺跡はなんと言うんだ? @阿波
367(4): 2021/04/19(月)20:56 AAS
>>366
王都は久能山あたり、今は神社になっててもおかしくない。
368: 2021/04/19(月)21:01 AAS
>>367
静岡と奈良で戦争かい
369(2): 2021/04/19(月)21:01 AAS
>>365
>お前も、南を東に読み替え説なんだな。
読み違えないよ、45度程度ずらせば解決、ほら。
画像リンク[jpg]:bbs10.aimix-z.com
あと俺は奥山ではない。
370: 2021/04/19(月)21:08 AAS
>>367
王都は久能山あたり
371(1): 2021/04/19(月)21:10 AAS
>>367
>王都は久能山あたり
王都の集落遺跡を聞いてるんだよ! 神社だ? ふざけてんじゃねーよ、アホンダラ。 @阿波
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 631 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s