[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part704 (1002レス)
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744: 2021/06/10(木)12:49 AAS
頭にアルミホイル巻いてる九州説
745: 2021/06/10(木)12:52 AAS
嘘と悪口で学説をねじ曲げようとする
邪悪な思想九州説
746(1): 2021/06/10(木)12:57 AAS
[畿内説の主張]
・九州説の妄想が医者必須レベル
・畿内説に追いつめられるあまりに発狂した九州説
・頭にアルミホイル巻いてる九州説
・嘘と悪口で学説をねじ曲げようとする
邪悪な思想九州説
省1
747(1): 2021/06/10(木)13:05 AAS
>>746
全部本当の事だろ
748(1): 2021/06/10(木)13:26 AAS
畿内説論者の全員が奥山に見えてしまうって、精神科の治療が必要なレベルだろうよ
まあキチガイは自分がキチガイだと自覚できないけど
749: 2021/06/10(木)13:32 AAS
>>747
「本当」という日本語の意味が理解できないのかな?
[本当の畿内説]
・理由は知らないが倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・よく似た古墳がある地域は当時同政権だった証拠ニダ
・纏向建物の柱穴より深い別の遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
・博多湾から投馬国までの水行20日の道程は無人地帯だったニダ
省3
750(2): 2021/06/10(木)13:34 AAS
>>748
>全員が奥山
そうじゃなくて、5ch日本史板の畿内説は奥山しかいないということが判明したから
もうそんな白々しい嘘をつく必要は無いんだよ
751(1): 2021/06/10(木)13:45 AAS
>>750
おれ奥山って人じゃないんだが
752: 2021/06/10(木)13:50 AAS
>>751はたぶんサイトウって人
753(1): 2021/06/10(木)14:15 AAS
>>750
>5ch日本史板の畿内説は奥山しかいないということが判明したから
それ、どうやって「判明」したんだ?
754: 2021/06/10(木)14:19 AAS
死に牛(べご)
755: 2021/06/10(木)14:35 AAS
>>753って完全に脳の病気だろ
756(1): 2021/06/10(木)14:49 AAS
奥山味方いなくて草
757(1): 2021/06/10(木)14:57 AAS
ついに「南水行十日陸行一月」の謎が解けたyo!
魏志倭人伝の核心は「計其道里 當在会稽東冶之東(その道里を計るに、まさに会稽東冶の東にあるべし)」の一文。
1.西晋初代・武帝司馬炎は、祖父・司馬懿仲達(秀吉)を後見人に指名してくれた大恩人・曹叡(信長)の、(実は呉より北にいた)卑弥呼を特別待遇してしまった判断ミスを正当化し、呉を滅ぼす先鞭を付けた賢帝に仕立てる必要があった。
→曹魏の帝都・洛陽から見て東南にある孫呉との戦いにおいて、その背後に倭国「女王之所都」があれば、最高の牽制となる。
→孫権の帝都・建業とほぼ同緯度の会稽郡「東治(シ・さんずい)」ではなく、そこから更に約580km南で、帯方郡から12,000里の「東冶(ン・にすい)」の東にあると思わせたい。
2.しかし本当の位置も残さなければならない。
3.ところで倭国の気候&風俗(服装、産物、動物、武器)は、南越(ベトナム)国境にある儋耳朱崖に似ている。
そこで陳寿が行った忖度が、女王国(九州)島が、狗邪(伽耶)韓国の南から儋耳朱崖(ベトナム)まで届く、中国大陸をすっぽり包み込む、南北に細長〜い「2つの島」であるように思わせるテクニック。
まず「奴国」を2回使って「女王之所都」が「奴国だよ、奴国だよ」と正解の【奴国1】を暗示(ダチョウ倶楽部「押すなよ、押すなよ」→2回目の念押しがポイント)。
次に、投馬国(宮崎)から南水行十日にある奄美大島を海南島までグィ〜ンと引き伸ばして、女王国島のパラレルワールド「邪馬台国島」を、そこに東治⇔東冶間の「陸行一月」を転用して幻の【奴国2】を創り、「東冶(ン・にすい)」の東に「女王之所都」を合わせた。
省3
758(1): 2021/06/10(木)14:59 AAS
AA省
759: 2021/06/10(木)15:04 AAS
今どき5chが匿名掲示板だと思い込んでる情報リテラシーの無い畿内説あわれ
760(1): 2021/06/10(木)15:06 AAS
「卑弥呼以死 大作冢 径百歩」〜卑弥呼は直径【円墳】百歩(140m)の冢を大いに作(るを以)って死んだ〜 のカラクリ
?曹魏から禅譲を受け、呉を平定し中国を再統一。280年頃、再び天下に平和と繁栄をもたらした西晋の功績を後世に書き残すための正史「三国志」を編集中、30年前の魏使の報告書「径百尺(25m)」を見た陳寿は、当時の倭国はすでに古墳時代に突入し、王墓だけはやたらと長大という情報を、文部官僚だけに読み知っていた。
?(膨大な餓死者を出しておきながら黄巾の乱を放置した後漢皇帝たちの厚葬に呆れた)曹魏の薄葬に従ったのだろう卑弥呼でも、「径百尺(25m)」の墓ではいくらなんでも小さすぎる。地方豪族級の小さい墓しか作れない倭王に明帝曹叡が親魏倭王の金印を授けるはずがない。
?「径百歩」の誤りであろう。ついでに「以+【大】作冢」と補足しておこう。
こうして陳寿は仕方なく、形◎や数値「百」はそのままに、単位「尺(25cm)→歩(1.4m)」だけ替えた。
(もし誰かが気付いたとしても誤記と言い逃れればよい。少なくとも倭国にわざわざ渡海してまで確かめようとする者ももはやいまいw)
そして時は流れ、1740年後の日本…
当然のことながら、祇園山古墳(九州説)も箸墓(大和説)も「径百歩」に該当せず、短里だ長里だ、南だ東だと無意味な論争が継続中!
もしも箸墓(全長280m)が卑弥呼の冢だったら…
魏使「卑弥呼以死 作【大冢】 長二百歩」と記録→陳寿は魏志倭人伝にそのまま転載(×不正解)
省5
761: 2021/06/10(木)15:54 AAS
那珂八幡古墳が?B期新相(3世紀前半)
祇園山古墳は?C期(4世紀初)
762(1): 2021/06/10(木)16:00 AAS
ホケノ山が3世紀第3四半期、箸墓は3世紀第4四半期
特殊器台(殉葬なし)
763: 2021/06/10(木)16:05 AAS
箸墓古墳が築造された直後の年代は西暦240〜260年
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