[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part716 (1002レス)
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191: 2021/08/17(火)11:17 AAS
邪馬台国畿内説が、完全に「阿波」に論破されてしまった。
それは同時に、邪馬台国九州説も、完全に論破されてしまったことを意味する。 @阿波
192: 2021/08/17(火)11:18 AAS
>>190
紀伊忌部。 @阿波
193(2): 2021/08/17(火)11:21 AAS
>>182
測量して地図を作ってればな
194: 2021/08/17(火)11:24 AAS
>>143
文字がある時代 文献にないよー。
阿波爺、ワハハ どうした?
ところで XX説の皆さん、大雨大丈夫か?
195(3): 2021/08/17(火)11:24 AAS
初心者ですが
はっきり言って畿内説には納得できる根拠がありません。年代が合うから纏向が邪馬台国だと言われても、にわかに納得できるものではないからです。
纏向の建物が卑弥呼の居館と言われても、発掘物からピンと来ません。
また、箸墓が卑弥呼の墓だといわれても、陵墓で調査もままならないのにどうしてそんなことが言えるのかというのが私の感想です。
196(2): 2021/08/17(火)11:27 AAS
>>189
その通り
橿考の若手に期待したいが、大学時代から洗脳されているから無理かな??
学生の時、アンチ畿内説なら橿考に就職できないし、、
197(1): 2021/08/17(火)11:31 AAS
>>188
>自分で調べたら、、
>結構、ゼロ式の批判多いよ
証拠が提出できないんじゃ、あんたの主張はボツだな
198: 2021/08/17(火)11:32 AAS
>>148
同意する
同和地区の差別を生んだ地は奈良
ヤマト王権の悪行
今天皇には関係ないけど、、、
199(1): 2021/08/17(火)11:35 AAS
>>189
>石野も寺澤も橿考の出身だったね
それ、墓穴
関川も同じで『纒向』に掲載された関川の説が『纒向』で否定されて公式に没った
200: 2021/08/17(火)11:37 AAS
>>196
>学生の時、アンチ畿内説なら橿考に就職できないし、、
根拠なく空想するのが九州説だな
201: 2021/08/17(火)11:39 AAS
>>197
私の意見でも良いよ
内容に同意してるから、
ところで、
「古式土師器の年代学」の巻末の総括や
「古墳時代の考古学1」の「土師器の編年?近畿」調べてみたのですか?
202: 2021/08/17(火)11:46 AAS
>>199
関川氏がなぜ干されたか知ってる?
203(2): 2021/08/17(火)11:51 AAS
>>193
つまり測量してない
204(1): 2021/08/17(火)11:53 AAS
>>203
そう、測量してないから、南に言ってから東に進んだよなって記憶に頼れば、東南に進んだと認識する
205(2): 2021/08/17(火)12:02 AAS
>>204
つまり方位が間違っている
206(1): 2021/08/17(火)12:05 AAS
.
投馬国(ダウマコク)は岡山にあった「たまのくに」
都は倉敷市と岡山市の中間あたりに位置する上東遺跡あたり
当時はヤマトに奈良という呼称がまだなかったように吉備という呼称もまだない
玉や玉島など、当時の「たまのくに」という呼称の名残というか残骸が周辺に
残っている
省7
207: 2021/08/17(火)12:07 AAS
>>205
畿内説と同じ
ザラコク爺曰く
魏使や魏の役人らは、当然、周髀算経の一寸千里の法や簡易三角測量を知っており、
記里車や歩測も知っており、ある程度の目測も出来るから、
魏志倭人伝に記載された「里数」は、実測の「大体の1桁概数」であり、
「架空のもの」ではない。
このように、大和説学者らは、全員、
魏の役人らに拠る実地の見聞計測の史料事実や史料実態を否定する嘘つき騙しの詐欺師である。
北部九州も大和説学者と同類
208(2): 2021/08/17(火)12:09 AAS
>>205
結果的に正確じゃなかっただけで、記録者の認識としては東南だった
南に2百里、東に3百里だ
209: 2021/08/17(火)12:10 AAS
>>177
>>>90は、Part714の↓と同じやつだな
こいつ、渡土提知らずの捏造君だよ
私からyes, noで煽られてるやつw
自分を棚に挙げてイエスノーチョンとか言い出してるけど
効いてる効いてるってやつだ
210: 2021/08/17(火)12:12 AAS
>>208
郡から九州上陸までに南に7千里分、東に3千里分進んでるので
あと4千里分東に進むとちょうど郡から東南(大海)の認識ラインになる
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