[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part716 (1002レス)
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614
(1): 2021/08/18(水)12:30 AAS
>>612
ピンセットで被膜の跡を探したのか?
一つ一つ顕微鏡で確認しながらさ

今さらながら畿内説の妄想力には感心するな
615
(1): 2021/08/18(水)12:38 AAS
>>611
あなたが意味不明な寝言をつぶやいているとしか聞こえないんだが
論理性が何もなくて何を主張したいのか理解できない
616
(1): 2021/08/18(水)12:39 AAS
>>614
>ピンセットで被膜の跡を探したのか?

皮膜とか、何を言っているのかわからない
617: 2021/08/18(水)12:41 AAS
>>584
>では、この時点で魏志倭人伝の距離と方角は
正しくないことが確定ですねww
末盧國・伊都國と伊都国・奴国間で単位長さが
2〜4倍弱違ってくる 呼子が末盧国とかいうインチキしても二倍超w
方角は、どうやっても東南にはならない・・・

ダメだ。魏の役人らは、「東西南北」の程度の方向はほぼ間違えない。
そして「東南陸行五百里到伊都國」の「東南」は、(人類の常識に拠って)、
出発時点での出発方向記載であり、何ら問題にもならず、間違っていない。
618
(1): 2021/08/18(水)12:42 AAS
>>615
それは畿内説に小学生並みの知能しかないからだ

ヤマト政権が邪馬台国を承継してれば倭王印も捨てないで引き継いでるはず

それがないのは、邪馬台国を引き継いでいない証拠、という簡単なお話
619
(1): 2021/08/18(水)12:45 AAS
>>616
吹きこぼれた煮汁は、乾けば被膜になる
こんなもん、あっという間に土中のバクテリアに分解される

供えられたらご飯なら、乾けば固まるし、まとまった量なら分解されずに炭化するだろうけどな

ちゃんと科学しろよ、畿内説
620
(1): 2021/08/18(水)12:48 AAS
>>618
>ヤマト政権が邪馬台国を承継してれば倭王印も捨てないで引き継いでるはず

捨てないで引き継いでるはずだという理由は?
621: 2021/08/18(水)12:49 AAS
>>620
倭王である証拠品だからだ、奥山
お前の大好きな証拠品だぞ
政権の正当性を訴える絶好の品だ、奥山
622
(1): 2021/08/18(水)12:49 AAS
>>619
>吹きこぼれた煮汁は、乾けば被膜になる
>こんなもん、あっという間に土中のバクテリアに分解される

炭化物だと最初から言っているのに、知能がないのかな?
623: 2021/08/18(水)12:52 AAS
>>622
硬くなったご飯のように、バクテリアに分解されずに残るから、炭化する時間ができるんだぞ、奥山
624
(2): 2021/08/18(水)13:27 AAS
>>596
>周髀算経には、
即平地徑二十一步,周六十三步,令其平矩以水正。
則位徑一百二十一尺七寸五分,因而三之,為三百六十五尺四分尺之一、
直径21歩、円周63歩の範囲を水平に整地して
そこに直径121尺7寸五分、円周率の3をかけて円周365と4分の1尺の円を書く
ってばっちり書いてあるから・・・

ダメだ。周髀算経が、
「徑一百二十一尺七寸五分,因而三之,為三百六十五尺四分尺之一、
直径21歩、円周63歩」
省10
625
(1): 2021/08/18(水)13:36 AAS
>>624
>の円を描くんなら、
>「即平地徑二十一步,周六十三步,令其平矩以水正」の円など、描く必要が全くない。
>という事は、

必要あるよ
だってそれ、円を描いてんじゃなくて円形に整地して水平出してる土木工事だから
円を描くのに不可欠
626: 2021/08/18(水)13:37 AAS
>>597
>同じ流行に従っている時点で、同じ文化圏=同じ国なんですが?ww

いや、大和は、九州倭國の東征毛人五十五國の、
九州倭國の地方の市を監督する大倭職の旧小国であった。

>そして、土器と簡単に言っているけれど、前にも出た破壊祭祀用の
定型化された土器なんだよ が布留式土器の様式

筑紫の布留は、3世紀後半であり、大和の布留は、筑紫の布留の伝搬模倣であり、
4世紀の土器だ。

>で、祭政一致の時代に、祭祀用土器が共通化されているというのは、
同一の政体に参加しているという証明でしかない
省7
627
(1): 2021/08/18(水)13:50 AAS
>>625
>必要あるよ だってそれ、円を描いてんじゃなくて円形に整地して水平出してる土木工事だから
円を描くのに不可欠

地面に説明円を描く時に、それの周りの別の大きな円の整地をするなんて文書は、
見た記憶がない。
628
(1): 2021/08/18(水)13:58 AAS
>>627
「即平地徑二十一步,周六十三步,令其平矩以水正」
そこに書いてあるんだけど、自分でコピペしてるのに読んでないの?
629
(2): 2021/08/18(水)14:05 AAS
>ヤマト政権の配下か従属勢力でなければ、都は破壊され宝物は略奪される

そして、九州の遺跡には破壊や略奪など痕跡すらないので、
奴国も伊都国も、ヤマト政権の配下か従属勢力であり、
同じ国の中ということを説明してくださったのですね!

ありがとうございます
私もそれで正しいと思いますよ

そして、伊都国、奴国が倭国の一員なのは魏志倭人伝から明らかですし、
当然その盟主であるヤマト王権も倭国の一員であり、一番の中心である以上
そこに邪馬台国を求めるのも当然ですね!

九州説の人が、邪馬台国畿内説の最終証明をしてくれた訳だ
省1
630
(1): 2021/08/18(水)14:08 AAS
>>773
>別に箸墓が卑弥呼の墓じゃなくても困らないよ?
西殿塚古墳でも構わないんだから
径百歩の墓の候補はいくらでもあるって言ってるだろ?

卑弥呼が2世紀末に即位して、この女王の寿命がいつまでなのかは誰にも分からない。
卑弥呼の墓が単独墓ならば、普通、平均寿命の半分くらい、当時なら20歳くらいで墓を造り始める。
つまり2世紀末から3世紀ちょうどくらいに墓の建造を始めただろう。
そして248年に卑弥呼が死んで埋葬部分=ハカドコロ=冢(ちょう)が造られたのだろう。
ならば2世紀末から3世紀ちょうどくらいに造られた径百余歩の前方後円墳は纏向にはない。
したがって纏向には卑弥呼の墓はない。
省6
631
(1): 2021/08/18(水)14:08 AAS
>>629
ヤマト政権から燃やされたり、略奪されたら遺跡は残らんだろ
アホか、畿内説

クマソも同じだがな
632
(2): 2021/08/18(水)14:12 AAS
>>607
>真東が可成山だから目印にしろと言い出したのは畿内説だぞ?

そうだよ?
それであってる

で、真東の可也山(可成山じゃないよ)まで来ると、
伊都国がその真東にあるんだw

何も問題ない

山頂と南側の山すそだと、山裾の方が南だけどそれをもって
可也山より南なんだーっていう人はいないよ? お前以外は?
省1
633
(1): 2021/08/18(水)14:15 AAS
>>630
>そして248年に卑弥呼が死んで埋葬部分=ハカドコロ=冢(ちょう)が造られたのだろう。

「冢」って高い墳丘のことだから
勉強してね
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