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邪馬台国畿内説 Part716 (1002レス)
邪馬台国畿内説 Part716 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1629105392/
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597: 日本@名無史さん [sage] 2021/08/18(水) 11:39:40.48 >>571 >土器や墳墓など、外形上の流行だろ 同じ流行に従っている時点で、同じ文化圏=同じ国なんですが?ww そして、土器と簡単に言っているけれど、前にも出た破壊祭祀用の 定型化された土器なんだよ それが布留式土器の様式 で、祭政一致の時代に、祭祀用土器が共通化されているというのは、 同一の政体に参加しているという証明でしかない とくに北部九州最大国の奴国は、布留式土器の時代になる前から 畿内様式土器の出土が多く、畿内と一体として土器様式の変遷を 受け入れていることが考古学的に示されている 先にも書いたけれど、考古学の土俵で九州説ができることは何もないよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1629105392/597
599: 日本@名無史さん [] 2021/08/18(水) 11:42:42.47 >>597 >それが布留式土器の様式 それが「東阿波型土器」の様式。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1629105392/599
601: 日本@名無史さん [sage] 2021/08/18(水) 11:45:53.35 >>597 逆に、それが畿内にあったのはヤマト政権勢力だったことの証拠だけどな ヤマト政権の配下か従属勢力でなければ、都は破壊され宝物は略奪される 残ってるのはヤマト政権の遺跡だ そして、邪馬台国とヤマト政権の異質性を示すものはいくらでもあるが、連続性を示すものは全くない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1629105392/601
626: 日本@名無史さん [] 2021/08/18(水) 13:37:32.02 >>597 >同じ流行に従っている時点で、同じ文化圏=同じ国なんですが?ww いや、大和は、九州倭國の東征毛人五十五國の、 九州倭國の地方の市を監督する大倭職の旧小国であった。 >そして、土器と簡単に言っているけれど、前にも出た破壊祭祀用の 定型化された土器なんだよ が布留式土器の様式 筑紫の布留は、3世紀後半であり、大和の布留は、筑紫の布留の伝搬模倣であり、 4世紀の土器だ。 >で、祭政一致の時代に、祭祀用土器が共通化されているというのは、 同一の政体に参加しているという証明でしかない 時期が数十年も新しい、という事は、大和は筑紫からの伝搬であり模倣だ、というしかない。 >とくに北部九州最大国の奴国は、 これもバツだ。北部九州最大国や邪馬壹國だ。 >布留式土器の時代になる前から 畿内様式土器の出土が多く、畿内と一体として土器様式の変遷を 受け入れていることが考古学的に示されている 大和の庄内は、筑紫からの伝搬であり、大和の布留も越や筑紫からの伝搬だな。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1629105392/626
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