[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part717 (1002レス)
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332(1): 2021/08/21(土)08:01 AAS
>>331
ほらな、決めつけてる自覚さえない
「難波から纏向まで」なんてどこにも書いてないのに、
どうして実際にあった例だと分かるんだ?
333: 2021/08/21(土)08:30 AAS
>>274
>>畿内説で、テンプレを全面的に支持する人は似非畿内説ですよ!
>また捏造してる ここのスレ立てしてくれている人は柔軟だよ
きちんとした指摘があれば、テンプレは適宜修正されるし追加もされる
私もいくつか修正を出してるし、実際直してもらってる
>>59の◆FAQ 73の画像が最初は不適切なものだったのを
正しいものにしてもらってる 古いスレを遡って探してごらん
成程、東大理系博士号自称男は、
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」の否定などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しのスレ主の、
省1
334(1): 2021/08/21(土)08:44 AAS
>>296
>卑弥呼が魏からもらった鏡にはこの四神が描かれていたはずだ
卑弥呼の占いも陰陽五行説の影響を受けたのかもしれない
明帝の下賜の鏡は、当然原則として、
平原1号の21枚の「尚方作」方格規矩鏡や、内行花文鏡などのような、
幾何学的な模様の鏡が中心であり、
神獣鏡のような、民間信仰や江東や揚子江流域などで盛行した形態の鏡は、
普通は採用しないものだ。
335(1): 2021/08/21(土)08:44 AAS
>>332
何も分かってないんだなあ
史料に出てくる旅程の実例って少ないのに
336: 2021/08/21(土)08:45 AAS
>>334とかが決めつけの典型例
337(1): 2021/08/21(土)08:47 AAS
>>329
書いてあるじゃん
今朝の投稿で、ボケてねーか
338: 2021/08/21(土)08:50 AAS
>>335
また畿内説が書いてもないことを捏造したのか
339: 2021/08/21(土)09:00 AAS
テンプレ読見込んでいる人もいるんだな、
奥山のアホさは
纏向が王都で大都市だか
巫女千人と兵は通勤と言う脳ミソの持ち主だからなWw
340: 2021/08/21(土)09:16 AAS
>>337
>書いてあるじゃん
>今朝の投稿で、ボケてねーか
誤魔化さないで、言ってごらん
何と何が矛盾してる?
言えないんでしょ?
それはね、「書いてあるじゃん」がウソで、
捏造だからだよ
341(3): 2021/08/21(土)09:33 AAS
難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ
342(1): 2021/08/21(土)09:38 AAS
>>341
>難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ
「卑彌呼」の時代は、難波津はもちろんのこと、瀬戸内海一帯が未整備。
よって、「投馬国」が吉備など論外。 @阿波
343: 2021/08/21(土)09:41 AAS
>>304
>>しかし、「二百里」なら短里で15km余りであり、妥当だが、
「三百里」であれば22.5km余りであり、ぎりぎり。
>普通の人で1kmを15分かからないし、22.5kmだと5時間かからずに歩ける
しかし虞翻とは違って、馬には絶対に追いつけないw
若い頃にほぼ平坦に近い国道を20km位歩いた事があるが、
途中の小休憩を含めて、5時間位(平均時速4km)かかったな。
>>長里では「二百里」で85km余りであり、1日では馬でもぎりぎりであり、
>では無理。「三百里」では、全く無理。
>世の中には、マラソンより長距離のウルトラマラソンというものがある
省5
344: 2021/08/21(土)09:45 AAS
>>306
>指摘しても、変えないよ。
指摘例
例1 九章算術均輸は租税の計算や
労働日数に対する対価などの
比例計算であり、日数で道里を表す ものでは無い
例2.南を東に誤認
スレ主は朝鮮通信使の誤認の例を
出して説明しているが、稀なケース
でありる。また、対馬近辺で起こっ
省2
345: 2021/08/21(土)09:47 AAS
>>306の訂正(PCの調子が相変わらず悪い)
>指摘しても、変えないよ。
指摘例
例1 九章算術均輸は租税の計算や
労働日数に対する対価などの
比例計算であり、日数で道里を表す ものでは無い
例2.南を東に誤認
スレ主は朝鮮通信使の誤認の例を
出して説明しているが、稀なケース
でありる。また、対馬近辺で起こっ
省2
346: 2021/08/21(土)09:49 AAS
>>209
>布留0古相の始まりがが258年とか、おばかな決定したりはしないけど?
科学年代西暦258をVI-3様式期(布留0古相)の年代観と対照する森岡(2014)。
上記年輪年代(光谷1995)が古墳時代初頭・布留0併行の暦年代を提出したとする河合(石川埋文2000)。
君、言ってることが矛盾してるね。
森井さんや河合さんは258年だとしてるわけだろ。
これは学者として正しい態度だと思う。
それをもう少し早くから布留0式古はあったとして250年頃に編年してる学者はダメ。
恣意的であり250年頃という根拠がない。
347: 2021/08/21(土)09:51 AAS
卑弥呼の墓であってほしい、あってもらわねば困るという畿内説の願望だよな
348(1): 2021/08/21(土)09:52 AAS
ワロタwww
>>253で、
>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。
と言ったのに全くレスできてない件www
349: 2021/08/21(土)09:59 AAS
>>253
>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。
まぁ、そう入切るな。 「阿波」で決定してるんだからw 落ち着け。 @阿波
350(3): 2021/08/21(土)10:02 AAS
>>341
>難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ
それが何と矛盾する?
351(1): 2021/08/21(土)10:03 AAS
>>348
>>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。
>と言ったのに全くレスできてない件www
その何にレスして欲しいんだ?
あんたの間違いだらけの主張を、そんなに笑って欲しいのか?
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