[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part717 (1002レス)
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340: 2021/08/21(土)09:16 AAS
>>337
>書いてあるじゃん
>今朝の投稿で、ボケてねーか

誤魔化さないで、言ってごらん
何と何が矛盾してる?

言えないんでしょ?
それはね、「書いてあるじゃん」がウソで、
捏造だからだよ
341
(3): 2021/08/21(土)09:33 AAS
難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ
342
(1): 2021/08/21(土)09:38 AAS
>>341
>難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ

「卑彌呼」の時代は、難波津はもちろんのこと、瀬戸内海一帯が未整備。 

よって、「投馬国」が吉備など論外。   @阿波
343: 2021/08/21(土)09:41 AAS
>>304
>>しかし、「二百里」なら短里で15km余りであり、妥当だが、
「三百里」であれば22.5km余りであり、ぎりぎり。

>普通の人で1kmを15分かからないし、22.5kmだと5時間かからずに歩ける
しかし虞翻とは違って、馬には絶対に追いつけないw

若い頃にほぼ平坦に近い国道を20km位歩いた事があるが、
途中の小休憩を含めて、5時間位(平均時速4km)かかったな。

>>長里では「二百里」で85km余りであり、1日では馬でもぎりぎりであり、
>では無理。「三百里」では、全く無理。

>世の中には、マラソンより長距離のウルトラマラソンというものがある
省5
344: 2021/08/21(土)09:45 AAS
>>306
>指摘しても、変えないよ。
指摘例
例1 九章算術均輸は租税の計算や
  労働日数に対する対価などの
  比例計算であり、日数で道里を表す  ものでは無い
例2.南を東に誤認
  スレ主は朝鮮通信使の誤認の例を
  出して説明しているが、稀なケース
  でありる。また、対馬近辺で起こっ
省2
345: 2021/08/21(土)09:47 AAS
>>306の訂正(PCの調子が相変わらず悪い)
>指摘しても、変えないよ。
指摘例
例1 九章算術均輸は租税の計算や
  労働日数に対する対価などの
  比例計算であり、日数で道里を表す  ものでは無い
例2.南を東に誤認
  スレ主は朝鮮通信使の誤認の例を
  出して説明しているが、稀なケース
  でありる。また、対馬近辺で起こっ
省2
346: 2021/08/21(土)09:49 AAS
>>209
>布留0古相の始まりがが258年とか、おばかな決定したりはしないけど?

科学年代西暦258をVI-3様式期(布留0古相)の年代観と対照する森岡(2014)。
上記年輪年代(光谷1995)が古墳時代初頭・布留0併行の暦年代を提出したとする河合(石川埋文2000)。

君、言ってることが矛盾してるね。
森井さんや河合さんは258年だとしてるわけだろ。
これは学者として正しい態度だと思う。
それをもう少し早くから布留0式古はあったとして250年頃に編年してる学者はダメ。
恣意的であり250年頃という根拠がない。
347: 2021/08/21(土)09:51 AAS
卑弥呼の墓であってほしい、あってもらわねば困るという畿内説の願望だよな
348
(1): 2021/08/21(土)09:52 AAS
ワロタwww

>>253で、
>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。

と言ったのに全くレスできてない件www
349: 2021/08/21(土)09:59 AAS
>>253
>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。

まぁ、そう入切るな。 「阿波」で決定してるんだからw  落ち着け。   @阿波 
350
(3): 2021/08/21(土)10:02 AAS
>>341
>難波津はまだ港として整備されてないと、指摘してるようだぞ

それが何と矛盾する?
351
(1): 2021/08/21(土)10:03 AAS
>>348
>>最古の須恵器の件、レスしておけ、このボンクラ。
>と言ったのに全くレスできてない件www

その何にレスして欲しいんだ?
あんたの間違いだらけの主張を、そんなに笑って欲しいのか?
352: 2021/08/21(土)10:05 AAS
>>306
正しい指摘と
デタラメなイチャモンの区別がつかないんだな

かわいそうな>>306w
353
(1): 2021/08/21(土)10:05 AAS
>>350
俺の言ったことじゃないが、
港として整備してなかったら、
そこに上陸できんじゃないか
354: 2021/08/21(土)10:05 AAS
>>350
>それが何と矛盾する?

いつもの、奥山やけくそ論法。  さあ、そのやけくそに対し、どう立ち向かうか、とくとご覧あれ。   @阿波
355
(2): 2021/08/21(土)10:05 AAS
>>308
>反論のつもりだったら稚拙すぎ
三世紀には加美、久宝寺あたりが港津性の集落なことは常識なんで、類比対象として難波津とさして変わりない

反論のつもりだったら稚拙すぎ
加美、久宝寺あたりは、伽耶の陶質土器が見られた筈だから、
3世紀末から4世紀頃だろうし、
難波津付近とは地域的な近縁性はあっても、同一性の根拠はないから、
7世紀初頭の推論根拠にはならないだろうなあ。
356
(2): 2021/08/21(土)10:08 AAS
畿内説は、陸ならどこでも着岸できるとでも思ってるんだろうな
陸は平坦な道じゃなく、わざわざ峠を越えようとするし、頭がおかしい
357: 2021/08/21(土)10:14 AAS
>>355
>加美、久宝寺あたりは、伽耶の陶質土器が見られた筈だから、
>3世紀末から4世紀頃だろうし、

・・・筈だから、3世紀末から4世紀頃だろう   これって、奥山流でいいのか?   @阿波
358
(2): 2021/08/21(土)10:14 AAS
>>342
港として整備されてないとかを金科玉条のごとく振りかざしてるけど
喫水の深い構造船じゃなくて、浅い丸木舟が主流の時代は
波が静かな入り江や潟湖、川津であれば流れが静かな浅瀬があれば
港として利用できるし実際されてるんだよ

浅い知識での思い込みだけで判断しているからデタラメになる
九州説はバカばかり

九章算術の日数が道里なのは普通に漢文が読める人には自明で、
それ以外の論は明確に間違いだ

間違いを振り回しても正解にはならないし、それは正しい指摘ではないから
省1
359
(1): 2021/08/21(土)10:18 AAS
>>358
>波が静かな入り江や潟湖、川津であれば流れが静かな浅瀬があれば
>港として利用できるし実際されてるんだよ

お前よぉ、瀬戸内海が「波が静かな入り江や潟湖、川津」だとでも言うのか?  落ち着いて反論しろ!  出直し!   @阿波
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