[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part720 (1002レス)
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953(1): 2021/09/06(月)12:33 AAS
>>879
高天原は高いところに有ったという文字面からの先入観が、阿波の偏差値のアレを示しておるww、
954(1): 2021/09/06(月)12:35 AAS
>>948
>「神道式のお墓が、神社の敷地内に建てられることはまずありません。
それは、神道の考えでは「死は穢れ」とされているからです。神道の方が
お墓を新たに建てる場合は、公営または民営の霊園で使用許可を取得
する必要があります。」
それ式外社など新しい神社。
穢れという概念は平安時代あたりから。
それより昔は神社の参道に古墳があるところなんてざら。
死者が神であり拝んでいたから、そんな例はいくらでもある。
955: 2021/09/06(月)12:35 AAS
>>939
>近世の天皇陵も、泡式の言い方をすればてんでんばらばらってこと
近世の天皇陵のどれが「前方後円墳」なんだ? どれが「前方後方墳」なんだ? どれが「方墳」なんだ?
所在が分かる大王墓だと論証された、近世の天皇陵はすべて、「卑彌呼」と同じ「冢」だな。 わははははは @阿波
956: 2021/09/06(月)12:36 AAS
>>952
論破されて泣いているのかい?w
957(1): 2021/09/06(月)12:37 AAS
>>951
>今でも日々農家の人が、鍬やらなんやらの鉄器で土を掘り返しているんだから
してないよ。
耕されてないからこそ墓所の証拠でもある。
958: 2021/09/06(月)12:39 AAS
>それに、発掘できないから証拠がない、というのは、箸墓批判に対しては
これ以上ないくらいブーメランw
箸墓はイカガノシコオの墓。
五塚原、交野の雷塚とも通じるからね。
文献とのすり合わせで普通に分るはずだが?
959(2): 2021/09/06(月)12:40 AAS
>>950
>怨霊の封印。
怨霊として恐れられるのは、もともと高位の人物だよ
日本の三大怨霊がどなたの神霊だか理解してるか?
有象無象の賊が怨霊化した、なんて話はない
それに、お前が以前思い付きで穢れの概念は後世のものとか書いて
思いっきり俺にバカにされて、それに再反論できずにごまかしているが、
その時に、怨霊化、祟りが後世のものって教えただろ?
つ >>779
「>穢れという概念はもっと後世の物だ。
省10
960(1): 2021/09/06(月)12:40 AAS
>>953
>高天原は高いところに有ったという文字面からの先入観が、阿波の偏差値のアレを示しておるww、
お前は、記紀の天降りを、天上りとでも言うつもりか? わははははは @阿波
961: 2021/09/06(月)12:42 AAS
>>951
>お前の好きなグーグルアースで見る限り、畑になってるぞww
どこ見てるねんドアホ。
山草の栽培はしているが、畑になんかなってない。
962(1): 2021/09/06(月)12:46 AAS
>>957
>してないよ。
>耕されてないからこそ墓所の証拠でもある。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
どう見ても畑だねえ
お前が話を聞いたという山草園のすぐ隣が畑
この畑の部分も神域なんだろ?
この尾根の東の端から境内だっていう主張なんだから
それとも、「尾根の東の端から境内」だっていうのが嘘なのかな?ww
この畑を発掘すれば、神社からも蜘蛛窟の「標柱」からも近いから
省2
963(1): 2021/09/06(月)12:47 AAS
>>960
まさにそのことだ。
大和朝廷の小役人が「天下りだー」といったからと言って、それをそのまま信用する阿波人はたしかに正直ものだな・・、
百鬼夜行のヤマトでは決して通用せぬぞえww、、、
964(1): 2021/09/06(月)12:49 AAS
>>954
>穢れという概念は平安時代あたりから。
イザナギとイザナミの別離は神代紀
現世に戻ったイザナギが穢れを祓う禊ぎをしてるだろ?
死穢はもっとも古い概念だよ
バカの相手は疲れる
965(1): 2021/09/06(月)12:55 AAS
左側スロープ君=渡土提知らずの捏造君の主張する卑弥呼の墓
捏造君の言うところのもっこ利が、この黒枠の中の自然地形の尾根
これが塚であるためには人為的改変が見られる必要があり、具体的には
黄色の枠の部分で尾根切りがなされていない限りは塚と認められない
左側スロープ君は尾根切り後に、上流から土砂が溜まりまた平らになって
尾根切りの痕跡がなくなったと言い張るのだが、黄色の枠の両側には沢があり
山の上部からの土砂は谷筋に落ちて尾根筋に元の高さまで堆積することは
ありえない
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
バカの相手は疲れるw
966(2): 2021/09/06(月)13:01 AAS
>>959
>怨霊として恐れられるのは、もともと高位の人物だよ
そんなことは決まっていない、お前が勝手に決めるな。
大量の奴婢を殺したからこそ、その怨霊を封印している。
元伊勢でも丹波では匹女という土蜘蛛の女首領や、
その次は和歌山の名草媛の怨霊も封印している。
古代、神社とは怨霊封じのためにあった。
もちろんそれだけではなく、高貴な人の宮跡なども今では神社になっている。
纏向では、崇神時代の大神神社以前の神社がない。
葛城には複数ある。
省1
967(2): 2021/09/06(月)13:04 AAS
>>965
何度も言うが東側に人為的改変が見られる。
968: 2021/09/06(月)13:07 AAS
>>963
>阿波人はたしかに正直ものだな・・
王道だからな。 邪道のお前といっしょにするな。 わははははは @阿波
969(1): 2021/09/06(月)13:07 AAS
>>966
奴婢を殺したとか言ってる人はいない
970: 2021/09/06(月)13:08 AAS
最初から尾根切りなんてなくても塚だと言い張ってたならともかく、
始めは東側の尾根の端が急こう配なのが尾根切りの跡だとか、
日本語の意味も分からずに強弁していたのが致命傷ww
971: 2021/09/06(月)13:08 AAS
>>964
死体に蛆が沸いて驚くというのは石器時代からあったはずだがそれが何?
972(2): 2021/09/06(月)13:09 AAS
>>967
>何度も言うが東側に人為的改変が見られる。
証拠もないのに連呼するのは馬鹿だ
973(1): 2021/09/06(月)13:09 AAS
>>962
それ参道脇。
974: 2021/09/06(月)13:10 AAS
>>972
>証拠もないのに連呼するのは馬鹿だ
証拠もないのに連呼するのは馬鹿だ
975(2): 2021/09/06(月)13:11 AAS
>>969
日本書紀。
976: 2021/09/06(月)13:12 AAS
>>939
>近世の天皇陵も、泡式の言い方をすればてんでんばらばらってこと
近世の天皇陵のどれが「前方後円墳」なんだ? どれが「前方後方墳」なんだ? どれが「方墳」なんだ?
所在が分かる大王墓だと論証された、近世の天皇陵はすべて、「卑彌呼」と同じ「冢」だな。 わははははは @阿波
977(1): 2021/09/06(月)13:15 AAS
>>966
>大量の奴婢を殺したからこそ、その怨霊を封印している。
そんな話は日本史のどこにもないww
日本の三大怨霊は
早良親王、崇徳上皇、平将門だ
強力な怨霊になるのは皇族方で、平将門は桓武平氏で桓武天皇の五世孫
五世孫までは天皇になれる(継体天皇)し新皇を名乗ったことで皇族扱い
でも、三方ヶ原の戦いで散った多数の武田騎馬隊が怨霊にならないように
封印された、なんて話はないだろ?
武田騎馬隊以下の土賊の土蜘蛛の怨霊を恐れるなんて話はあり得ない
省3
978: 2021/09/06(月)13:18 AAS
>>967
>何度も言うが東側に人為的改変が見られる。
それ、どこが人為的改変なんだ?って聞いたら、
「尾根の端が急こう配だから」とか寝言を言って
すぐさま、隣の尾根の東の端も同じ急こう配なんだが?と返されて
そのあと沈黙したのを覚えてないのか?
赤色立体地図を出されて、そういう寝言はすでに通らなくなっていることを
理解しないさいなw
979(4): 2021/09/06(月)13:19 AAS
>>959
>土蜘蛛がいるから卑弥呼の墓
卑弥呼の墓があるのは王族の居住地だったから
というのは、最初から破綻しているんだよw
どうやっても両立しないw
魏志倭人伝に殉葬奴婢の事が書かれてるのだから、両立するよ。
ただし中国式の王の死に際して伴死させるという殉葬は日本にない。
ならば、とりあえず崇神以前で良いから「奴婢の死」の記述がないか調べればいい。
それは神武東征の記事にしかない。
他にあれば遠慮なく言え。
省6
980(1): 2021/09/06(月)13:19 AAS
>>975
>日本書紀。
日本書紀の何巻の、どのエピソードにそんなことが書いてあるんだ?
神武紀には土蜘蛛を殺したとはあるが、奴婢を殺したなんて一切書いていないぞ?
981: 2021/09/06(月)13:22 AAS
>>977
>日本の三大怨霊は
怨霊は三つしかないのではない。
982(1): 2021/09/06(月)13:24 AAS
>>980
土蜘蛛と奴婢は同一。
土蜘蛛を討った神武のカシハラ宮がそれを証明している。
それより逃げずに>>979に答えてもらおうか。
983: 2021/09/06(月)13:27 AAS
倭国王帥升が160人の生口を貢じたように、王権には奴婢がつきもの。
王権の謂れと大きな奴婢郷の両方が存在するところが邪馬台国の都。
えっと纏向遺跡のどこにそんな大量の奴婢の痕跡があるのかな。
また崇神以前の王権の謂れもない。
葛城には両方がある。
984(1): 2021/09/06(月)13:43 AAS
>>975
>日本書紀。
日本書紀に、奴婢を殺したとか書いてない
985: 2021/09/06(月)13:45 AAS
>>979
>さぁ神武東征以外の「奴婢の死」を言ってみろ。
神武東征にも「奴婢の死」とか書いてない
986: 2021/09/06(月)13:47 AAS
>>982
>土蜘蛛と奴婢は同一。
理由がない
987(1): 2021/09/06(月)13:53 AAS
>>973
>それ参道脇。
参道脇なら発掘許可が下りないっていう理由はないよな?
千年以上、王族の住んでいた地域が維持されているんだから、
参道脇の発掘でも、きっと貴重な遺物が発見されるぞ!
これで、発掘できないから見つからないという言い訳は利用できなくなった!
さあ、発掘してから、痕跡があると主張してくれ
それまではただの妄想だww
988(2): 2021/09/06(月)13:55 AAS
>>979
>魏志倭人伝に殉葬奴婢の事が書かれてるのだから、両立するよ。
>ただし中国式の王の死に際して伴死させるという殉葬は日本にない。
>ならば、とりあえず崇神以前で良いから「奴婢の死」の記述がないか調べればいい。
調べてソース手捺して提示するのは捏造君の仕事だよww
さあ、がんばれ
どんなのが出てくるかなぁ〜
楽しみだな〜ww
989: 2021/09/06(月)13:59 AAS
所在が分かる、大王墓だと論証された、奈良遷都後の文武天皇以下歴代天皇陵は、
「大きさ」・「墳型」・「埋葬構造」等 陵墓築造の一定規律が見られる。
その、陵墓築造の一定規律の元となったのが、
「冢」の直径が約35m、頂上部には五角形の祭壇が築かれ、
祭壇の上には永遠の生命を象徴するという鶴亀の石が祭られている、
省1
990: 2021/09/06(月)13:59 AAS
>>984
奴婢というのは中国側の記述。
それをそのまま日本書紀に「奴婢」と書いたら時代がばれるだろ。
せっかく神武をBC7世紀に設定してる意味がなくなる。
少ない脳みそで少しは考えろ。
991(1): 2021/09/06(月)14:00 AAS
所在が分かる、大王墓だと論証された、奈良遷都後の文武天皇以下歴代天皇陵は、
「大きさ」・「墳型」・「埋葬構造」等 陵墓築造の一定規律が見られる。
その、陵墓築造の一定規律の元となったのが、
「冢」の直径が約35m、頂上部には五角形の祭壇が築かれ、
祭壇の上には永遠の生命を象徴するという鶴亀の石が祭られている、
省1
992: 2021/09/06(月)14:01 AAS
>>988
土蜘蛛の記述だと何度も言ってるが。
それより君の「奴婢の死」についての論を聞こうじゃないか。
奴婢は纏向のどこにいたの?
993(1): 2021/09/06(月)14:02 AAS
>>987
参道脇を発掘しようとする人がいないからだろうね。
だから何?
994(1): 2021/09/06(月)14:03 AAS
>>979
>ならば、とりあえず崇神以前で良いから「奴婢の死」の記述がないか調べればいい。
日本書紀をまともに読んだことがないからそういう寝言が言えるんだよなぁ
今は便利なサイトがあって、日本書紀の全文検索がすぐにできる
外部リンク[php]:www.seisaku.bz
ここで検索すると、崇神天皇紀よりも前には奴婢の語は
神代紀下に二カ所あるのみで、殺しただのなんだのは一切ないww
豊玉姫の出産の場面の一書の中に
先是、豐玉姬、出來當産時、請皇孫曰、云々。皇孫不從、豐玉姬大恨之曰
「不用吾言、令我屈辱。故自今以往、妾奴婢至君處者、勿復放還。
省1
995: 2021/09/06(月)14:05 AAS
>>988
>調べてソース手捺して提示するのは捏造君の仕事だよww
それはお前の仕事。
箸墓古墳近くの奴婢埋葬痕跡を示せ。
ないのならそれまでだ。
纏向ごときが邪馬台国の都ではない。
996(1): 2021/09/06(月)14:06 AAS
>>993
>参道脇を発掘しようとする人がいないからだろうね。
つまり、高天に日本史上ある意味最も重要な卑弥呼の墓が
あると思っている人はいないってことだねww
語るに落ちるとはこのことだ
箸墓周辺は、民家の改築などのたびにせっせと発掘調査してるよ?ww
997: 2021/09/06(月)14:06 AAS
>>994
魏志倭人伝の記述は似ても似つかないね。
998(1): 2021/09/06(月)14:09 AAS
>>996
帥升がスサノオだと気づいてた江戸時代の国学者はある程度分かっていただろうね。
ただし実際に高天原を見に行ったのは本居だけかな。
>箸墓周辺は、民家の改築などのたびにせっせと発掘調査してるよ?w
殉葬痕跡はないよねw
999: 2021/09/06(月)14:11 AAS
倭国王帥升が160人の生口を貢じたように、王権には奴婢がつきもの。
王権の謂れと大きな奴婢郷の両方が存在するところが邪馬台国の都。
えっと纏向遺跡のどこにそんな大量の奴婢の痕跡があるのかな。
また崇神以前の王権の謂れもない。
葛城には両方がある
はい>>1の負け〜〜〜www
1000: 2021/09/06(月)14:15 AAS
魏志倭人伝の殉葬100人は、大陸側の誤認だと思ってるよ
弥生時代、漢委奴國王や帥升の遣使の頃は方形周溝墓の家族墓から
方形台状墓の時代で、すでにある家族墓の墓域に新たな死者を
追葬していく墓制だった
吉野ケ里遺跡の北墳丘墓にも、中央の甕棺を含め14の甕棺が埋葬されており
指導者一族が順に追葬されていったものと考えられている
また、吉野ケ里遺跡の庶民の墓域、甕棺墓列は北墳丘墓に向かう墓道を
形成しているようにも見え、この様態が大陸に伝われば倭国には殉葬の
風習があると認識されうる
これまでに何度も、大陸史書は先行史書に追記修正をしていくもの、と
省6
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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