[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part960 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
291: 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)08:47 AAS
崇神とやらが実在したのか、、何を参考にこの時代を記紀は記すことができているのか?外国系の編纂者がそんなこと知っとるのか?
知らんが御間城入りビコとあるから御間城の養子ともいえそうだな。
大体系譜というものはほぼ養子を迎えた時点で養子に系列を譲るということを理解していなければならない。養子であればここで御間城系列は崇神系列に替わったことを意味する。
系譜とはいい加減な物だ
という意味でな。系譜を信じるのは馬鹿。
292: 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:05 AAS
寺澤氏の話が好きだな。
氏の真意を解っていないような気がするがなぁ。
今回は卑弥呼に中華服を着せてみました展が吾輩は正しいと考えている。
無理がありすぎ全く意味の無いことをいい続けているのが九州。
出雲も含め北九州は韓神の地域なんだよ、また四国も阿讃阿波荒神からも実に怪しい卑弥呼もその系列に属する巫女では神仙思想が成り立たないのだな。
卑弥呼は別系列、中華鬼道五斗米道巫女であるほうが列島では自然なんだな。
293: 2023/11/07(火)09:12 AAS
崇神は饒速日の子孫だから皇統は繋がっているだろ
294: 2023/11/07(火)09:21 AAS
饒速日

物部

物部イニエ王(崇神天皇)

物部イクメ王(垂仁天皇)
295: 2023/11/07(火)09:22 AAS
>>184-198
成る程。成る程。
296: 2023/11/07(火)09:23 AAS
>>292
あなたは知識がありそうだ。
纒向で倭人伝記述と一致する物証を数多く上げてくれないかな。
297
(1): ?h瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:25 AAS
俺様は、💩だぞ。
298
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:27 AAS
だから養子であれば系譜は書き替えられた物であるから御間城が祖にあたるのだよということもあり得るのだよといっておるのだ。
大きな声では言えないが解りやすくいうとだな小室さんが王家になってしまったとも言えるのだな。
299: 2023/11/07(火)09:27 AAS
畿内説の歴史捏造は日本の歴史を損なう大罪である
300
(1): 2023/11/07(火)09:29 AAS
>>298
小室は皇統では無いが、崇神は皇統である、同様に語るのはナンセンスだよ
301: 2023/11/07(火)09:30 AAS
>>297
貴方の頭は、💩が、詰まってそうだ。
脳細胞と一致する物証を数多く上げてくれないかな。
302
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:30 AAS
捏造とは吾輩のことかね?
では出雲も宇佐も説明してみろ。
方形井に心御柱は蘿井だよ。あなたの見解わ。
303
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:35 AAS
>>300.甘い!。系譜を全く解っていないな。
ただ養子であればの話であると断っているがな。
400年後の物をそのまま信じるわけにもいかんわね。
304: 2023/11/07(火)09:35 AAS
ヤマタイコクキナイセツは、やはり、レベルが低いな。
魏志倭人伝どころか、記紀も、ろくに、読めていないな。
305: 2023/11/07(火)09:36 AAS
>>302
お前の事はまともな畿内説とは思っていないから安心しろ
306: 2023/11/07(火)09:37 AAS
💩酒キャラクターの妄想性馬鹿話は、やはり、学問の掲示板に相応しくないな。
307: 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:39 AAS
それは安心した。
308
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/07(火)09:41 AAS
では出雲心御柱を説明してみろ。
309: 2023/11/07(火)09:43 AAS
>>303
わしは八百年前の先祖の家を特定できるし伝承も祭りも残っているから四百年はその半分だな。
310: 2023/11/07(火)09:49 AAS
>>308
何が言いたい?
1-
あと 692 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s