[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part971 (1002レス)
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669: 2023/12/11(月)10:25 AAS
テスト
670: ネトウヨボクメツタイ! 2023/12/11(月)10:57 AAS
ネトウヨが認められない都合の悪い歴史

・縄文人は原アイヌ語話者であり、日本民族ではなかった
・ジャップの血の9割は南満州から韓半島を経由してきた弥生人のものであった
・日琉語は弥生人の言葉であり南満州が発祥地であった
・縄文時代に文字はなく縄文文明と呼べるレベルのものは存在しなかった
・神代文字などは上代日本語と母音の数が合わず完全な偽物である
・ホツマツタエや富士文書などは上代日本語ではないため江戸時代以降の偽作である
・アイヌ人は縄文人の末裔でありシベリアからやってきたのは嘘
・日本の建国は紀元前660年ではなくヤマト王権の成立は贔屓目にみて西暦180年頃である
・卑弥呼が九州の土蜘蛛の女酋というのは今の学者たちのほぼ全員が否定済み
省3
671: 2023/12/11(月)11:16 AAS
倭人伝は聖書か百科事典で
なんでも漢でも書いてあると思ってる
北九州信者はバカの集大成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
672: 2023/12/11(月)11:22 AAS
記紀に邪馬台国の場所が書いてないのだから、他に知る文書が無い
673: 2023/12/11(月)11:24 AAS
AA省
674: 2023/12/11(月)11:43 AAS
狗奴国だよな
本居宣長の説でもそうだが、クナ、クニは同じで国クニの語源という
ナ、ニは古語では土や土地のことらしい
クは神聖な区切られたとか、占有されたという意味だとか
クナは先住民が長い間占有してきた区切られた神聖な土地という意味かもね
正に日本人の聖地の可能性もある
675: 2023/12/11(月)11:43 AAS
>水路、土器、カエル、大きな建物、桃??そんなん倭人伝に記述されてねーし

これは九州説信者の断末魔の遺言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
676: 2023/12/11(月)11:48 AAS
狗奴国は何万年も命を育む場であった土地を守ろうとしていただけじゃないかな
677: 2023/12/11(月)12:15 AAS
畿内説による史書と全く関係無い話は論外だな
それだったら一貫性ある史書の解析結果を提示して、そのように解釈すれば畿内説になるという論理的な説明をしなきゃね
まあ低能文系には理解出来ない手法かもしれないが
678: 2023/12/11(月)12:17 AAS
.

投馬国(ダウマコク)は岡山にあった「たまのくに」

都は倉敷市と岡山市の中間あたりに位置する上東遺跡あたり

当時はヤマトに奈良という呼称がまだなかったように吉備という呼称もまだない

玉や玉島など、当時の「たまのくに」という呼称の名残というか残骸が周辺に
残っている
省7
679: 2023/12/11(月)12:25 AAS
弥生時代の集落分布
後漢時代から続く邪馬台国の歴史を刻んでいるのは何処だ?

外部リンク[html]:www.yoshinogari.jp
680
(1): 2023/12/11(月)12:25 AAS
考古学から見た邪馬台国大和説 畿内ではありえぬ邪馬台国 (関川)
これが正しければ、九州説が正しいことになる
それでアンチ畿内説を延々と続ける意味がある
681: 2023/12/11(月)12:32 AAS
>>680
>これが正しければ、九州説が正しいことになる

と、切に願いたい九州説信者。 わははははは   @阿波
682: 2023/12/11(月)12:37 AAS
卑弥呼時代に「邪馬台国」はなかった、俺の説

比定した官からも読み取れますw

979 日本@名無史さん sage 2023/10/23(月) 17:14:02.78
彌馬は崇神天皇のミマから
ミマの叔父さんことヒコイマス
ミマの名をもらったツヌガアラシト

108 日本@名無史さん sage 2023/10/03(火) 18:44:10.12
これも、ほぼ確定ですねw

◆邪馬台国の官 人物比定
・伊支馬 いきま 垂仁天皇
省8
683
(1): 2023/12/11(月)12:38 AAS
魏志倭人伝に書かれてるのは九州の話ばかり

東の倭種も九州から見ての話

ただし、邪馬台国と投馬国の日程部分は
あとでの情報(追記した、しかも伝聞)

同じパッチワークでも
その情報に数十年の開きがあるってわけ

卑弥呼は北部九州、邪馬台国は畿内
俺の考察どおりです!
684: 2023/12/11(月)12:39 AAS
もう答え出ましたよ

倭王は2人で1人だとw

392 ウィズコロナの名無しさん 2023/12/01(金) 19:09:50.93 ID:LsxM3Sbd0
タリシホコは蘇我馬子

倭王は
九州倭国の天の兄と
本州日ノ本の日の弟と

2人でプリキュアなんよ
省12
685
(1): 2023/12/11(月)13:11 AAS
古代史において何の立証もなく確定という言葉を用いる奴は情弱かつ低能な引きこもりか韓国人かのどちらかだ
686: 2023/12/11(月)13:13 AAS
奥山がよく畿内説で「確定」とか「定説」とか使ってたよな
馬鹿の典型w
687: 2023/12/11(月)13:37 AAS
卑弥呼は「日の巫女」なのか?

卑弥弓呼や卑弥国があるので
卑弥呼 = 卑弥 + 呼
と分解して考察するのが基本でしょう!

ゆえに

卑弥呼 = 日女(姫)+子 と俺は考察してます

これで、卑弥弓呼が
魏略では「女男王」と書かれてもおかしくないと読めます
(誤字や誤写ではないってこと)
省5
688
(1): 2023/12/11(月)13:45 AAS
カエルの絵は九州の珍塚古墳壁画に描かれてる。
つまり、うきは市辺りは古墳時代のヤマト王権の支配地域である
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