[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part971 (1002レス)
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321: 2023/12/08(金)04:00 AAS
キウスはキッキッキ、う〜れしいな〜
322: 2023/12/08(金)06:31 AAS
「邪馬台国」という一部族的国家に拘泥した議論はやめにしようということである。—『卑弥呼とヤマト王権 (中公選書)』寺沢薫著
323
(1): 2023/12/08(金)06:32 AAS
畿内には邪馬台国とは比較にならない圧倒的な王権が存在した
324
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/12/08(金)06:43 AAS
無駄だよ、箸墓が卑弥呼の墓、やまとととび(鳥見、茶臼山)の桃園姫の支配下
、もう全然ダメだよ。
325
(1): 2023/12/08(金)06:48 AAS
>>324
残念ながら畿内は親魏倭王の国では無いよ
326: 2023/12/08(金)06:52 AAS
>>325
その親魏倭王の国は、大陸・朝鮮半島へ常時行き来していた鉄器王国「阿波」。   @阿波
327
(3): 2023/12/08(金)06:56 AAS
>>323
三世紀末には倭の全国的政権の王畿へと成長していた畿内には
倭国連合の盟主に過ぎなかった三世紀初頭の邪馬台国とは
比較にならない圧倒的な王権が存在した

畿内説の基本
328: 2023/12/08(金)06:59 AAS
>>327
と、まったく根拠のないむなしい妄想。   @阿波
329
(1): 2023/12/08(金)07:01 AAS
>秦の始皇帝が漢字に統一するぞ

漢字を統一するんじゃなくて
漢字の書体(今風に云うとフォント)が入り乱れてるから
隷書体に統一すると言ったんだ。

倭人伝以外の事はナーンにも知らない馬鹿www
330
(2): 2023/12/08(金)07:10 AAS
>>327
何でもしらっと捏造するのが畿内説の基本。
331
(1): 2023/12/08(金)07:11 AAS
>>330
阿波も同じ
332
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/12/08(金)07:15 AAS
では325、親魏倭王は何処に居たのか?を説明してから残念ながらを言ってくれないとな、吾輩はその時代はどうなっていたのだ?が問題であり、成る程と思えば何時でも受け入れるぞ。
でもそんな問言ではダメだな。
333: 2023/12/08(金)07:17 AAS
>>327
>比較にならない圧倒的な王権が存在した

その人々が暮らした生活遺構がねえ。
どれでもいいから生活遺跡挙げてみてよ。
334: 2023/12/08(金)07:19 AAS
>>332
紀元前から大陸と脈々と関係を持っていたのは九州だからね
335
(1): 2023/12/08(金)07:19 AAS
>>330
そうやって
悪口しか言えず
まったく反論ができないのが

非学問九州説

  
336
(1): 2023/12/08(金)07:25 AAS
>>335

「邪馬台国が北部九州か畿内かといわれているが、3世紀末の奈良盆地には、(北部九州の)邪馬台国とは比較にならない圧倒的な(ヤマト)王権が存在したことが明らかになった」と解釈するのが正解。
337: 2023/12/08(金)07:28 AAS
畿内説の印象操作工作員がいます

画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
338: 2023/12/08(金)07:30 AAS
三世紀になって突然、人が集まりはじめて巨大な集落を形成し、3世紀末には、邪馬台国とは比較にならない圧倒的な王権になったのがヤマト王権で邪馬台国とは別物と解釈して良いだろう
339: 2023/12/08(金)07:31 AAS
成る程、邪馬台国は九州以外
340
(1): 2023/12/08(金)07:33 AAS
>>331
その親魏倭王の国は、大陸・朝鮮半島へ常時行き来していた鉄器王国「阿波」。   @阿波
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