[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part973 (1002レス)
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321: 2023/12/19(火)10:19 AAS
?まず、「女王国(九州)東渡海千里、複有国皆倭種(本州)、又有侏儒国(四国)在其南、去女王四千里」から九州が確定。
?次に「其南有狗奴国、不属女王。男王卑弥弓呼、副官狗古智卑狗(熊本県・菊地平野)」から、【女王国=筑紫平野】であることまでは読み取れます。

さらに、「卑弥呼、事【鬼道】能惑衆、以婢千人自侍、唯有男子一人給飲食伝辞出入。居處宮室、樓觀城柵嚴設、常有人持兵守衞」は吉野ヶ里そのもので、鬼道を、鬼籍に入った歴代倭王(死者)の霊を呼び出すイタコと解釈すれば、主祭殿3階(屋根裏部屋)の祖霊を祀る祈祷室(最高所)はまさに(天と鬼のお告げの声を聴く)巫女の卑弥呼にピッタリです!

まとめると、

魏志倭人伝の蛇足(嘘)=投馬国→邪馬台国「南水行十日陸行一月」(呉の背後)

末盧国・伊都国・奴国・不弥国(九州北岸⇔福岡平野)
...↑............................↓
女王国(筑紫平野⇔中津)↓〜複有国皆倭種(本州)
...↓...........(豊後水道)↓〜〜〜↓
狗奴国(熊本&菊池)......↓〜又有「侏儒国」在其南(四国)
省3
322: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
323: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
324: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
325: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
326: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
327: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
328: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
329: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
330: 2023/12/19(火)10:35 AAS
5ちゃんねるを、活発化する係員でしかない、包茎三寸キウスヤマタイコクキナイセツの卑劣な手口。

1.ヤマタイコクキナイセツの討論相手として、キウス馬鹿キャラクターを、創る。
だが、ヤマタイコクキナイセツは、元々、馬鹿なので、あまり、馬鹿さのレベルは、変わらない。

2.頭の出来栄えが普通の者達が出現し、ヤマタイコクキナイセツが、追い詰められたら、キウス馬鹿キャラクターを出現させる。

3.頭の出来栄えが普通の者達が、過去に、ヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見を、キウス馬鹿キャラクターに繰り返させるが、少し、嘘や馬鹿な意見を混ぜる。
或いは、キウス馬鹿キャラクターに、ヤマタイコクキナイセツの掲げる、、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った前提で、ヤマタイコクキナイセツとの討論を、進行させる。

4.頭の出来栄えが普通の者達がヤマタイコクキナイセツを追い詰めた意見の本筋は無視し、キウス馬鹿キャラクターが混ぜた嘘や馬鹿な意見に対して、徹底的に反論し、勝利を宣言する。
或いは、キウス馬鹿キャラクターと進行させた討論で前提とした、特に【巻向遺蹟の年代が三世紀前半を含むのだ】や【東治は東冶の間違いなのだ】や【たとえ大きさが明示されている方形だとしても行程上は点として扱うのだ】というような、間違った物事と、更にその間違った前提から、導かれる、別の嘘を、宣伝する。
省1
331
(1): 2023/12/19(火)10:36 AAS
>>307
そして、疑惑は、まだ、あるぞ。これは、建物Bの北側の図だよ。

       西

口★口★口★口★口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口★★口口★口口口口口口口口口溝
口口口★★口口口口口口口口口口口溝溝
口口口口口口口★口口口口口口口溝溝口
口口口口口口口口口口口口口口溝溝口口
口建口★★口口★口口口口口溝溝口口口
省13
332
(1): 2023/12/19(火)10:37 AAS
中1地理歴史の期末試験問題:
以下の情報から、倭女王「卑弥呼」(?〜247)が君臨した邪馬台国はどこにあったか、選択肢A〜Cから選んで答えなさい。

伊都国(一大率=女王国以北の国々を監視)=福岡県糸島市
 ↑
女王国(邪馬台国)→複有国皆倭種(本州)
 ↓.......................又有侏儒国在其南(四国)去女王四千里
狗奴国・副官狗古智卑狗(熊本県菊池郡)

A.奈良県桜井市 B.福岡県(筑紫平野) C.徳島県(阿波国)
333: 2023/12/19(火)10:39 AAS
 

荒らしをするってことは
九州説が手も足も出ないで敗れたって

認めるんだね

 
334: 2023/12/19(火)10:40 AAS
つまり、畿内説は小卒レベル
335: 2023/12/19(火)10:42 AAS
とりあえず水行二十日で突然九州を半周しちゃう九州説はドロップアウトだろ
陸行十日もあれば行ける距離を何故か船に乗るんだから意味わからん
336
(2): ウエストランド丼口 2023/12/19(火)10:45 AAS
距離を盛るのは良いんだよ。目的地はその途中=手前にあって必ず着くんだからw
でも(南→東)と方角を「箸墓=卑弥呼の冢」ありきで勝手に解釈を変えたりしちゃダメ(この時点でアウト!)でしょ(絶対着かないんだから、100%間違った場所に着くんだから)w
しかも、247年、卑弥呼の要請で実際に「女王之所都」まで行って、卑弥呼の冢を見ている張政や郡使も読んで、「女王国東渡海千里複国有皆倭種」も東、「其南有狗奴国不属女王」も東、でダブってるじゃないか!アレ?おかしいぞっ!?てすぐ解るような文章書くかよ、岡上じゃあるまいしw
337
(1): 2023/12/19(火)10:48 AAS
>>331
報告された(推定ではなく、)状況が事実ならば、整地層が出現した時期は、整地土より上層の布留0式期=庄内3式期の可能性が、高いな。なぜならば、整地層に、主に庄内古式が含まれていたならば、整地土は、周辺の庄内古式の地層を掘り起こし運搬されたことになるからだ。
そして、整地層から、整地作業中に使用され混入した【割れていない庄内3式期の土器】が発見されても、全く、不自然ではないね。
つまり、サクレツFの北端のハシラ穴から発見された【割れていない庄内3式期の土器】は、実際には、発掘破壊時にハシラ穴の底を見逃し、さらに、発掘破壊で掘り下げられた整地土の中に、布留0式期の整地作業中に何らかの目的で使用され、埋もれていた土器だったのだ、というのは、ごく自然な意見だよ。
整地が庄内式期になされたとして、
使用される土器が布留1式や布留2式に入れ替わるまで、つまり、せいぜい半世紀程度の間で、人の活動痕のある、その地表面には、せいぜい数センチの厚さの堆積はあったかもしれないが、ヤマタイコクキナイセツは、発掘破壊調査で、布留式の地層があるかのように報告しているね。
だが、その布留1式期前後の地層の厚さを確認できる、記録写真は、残されては、いないのでは、ないのかな。
連続しながら重複していく他の活動痕があるにも拘わらず、建物や柵のハシラが整地時に立てられ、庄内式期中に抜き出されたと断定してしまったのは、やはり、ホウケイシュウコウボの誤認や建物Dのハシラと布留1式期の溝の切り合い関係の見逃しの件でもわかるように、色々な物事に対して、考えが至らず、早とちりする体質があるからではないのかな。
そして、そもそも、庄内式期は、馬力利用時代直前の4世紀だよ。
なぜならば、直後の布留1式期の地層から、5世紀の木製鐙が、発見されたからだ。
338
(1): 2023/12/19(火)10:56 AAS
箸墓を、以下のように因数分解すると「有棺石槨、封石作冢」となり、明らかに「有棺無槨、封土作冢」と矛盾する。

主体部=伊都国平原女王(割竹木棺)+竪穴式石室(葺石があるため)
+高塚墳丘【後円部=吉備楯築弥生墳丘墓(特殊器台)+前方部=出雲四隅突出墓(葺石)】

また、「卑弥呼以死 大作冢、径百余歩」とあり、たとえ未完成の築造中であったとしても張政や郡使(随行通訳)は、箸墓(全長280m)の設計図や鍵穴型の周濠は見たと考えられ、敢えて描写するなら「長二百歩 半円半方 葺以石」となり、明らかに矛盾する。

よって、箸墓は卑弥呼の冢ではないと結論付けられる。
339: 2023/12/19(火)11:03 AAS
畿内説は中国共産党の工作員
340
(1): 2023/12/19(火)11:04 AAS
「卑弥呼以死 大作冢 径百歩」〜卑弥呼は直径(円墳)百歩(140m)の冢を大いに作(るを以)って死んだ〜 のカラクリ

?265年、曹魏から禅譲を受け、280年、ついに呉を平定し中国を再統一。天下に再び平和と繁栄をもたらした西晋の功績を後世に書き残すための正史「三国志」を編集中、30年前の魏使の報告書「径百尺(25m)」を見た陳寿は、当時の倭国はすでに古墳時代に突入し、王墓だけはやたらと長大という情報を、官僚だけに読み知っていた。
?(膨大な餓死者を出しておきながら黄巾の乱を放置した後漢皇帝たちの厚葬に呆れた)曹操の薄葬に従ったのだろう卑弥呼でも、「径百尺(25m)」の墓ではいくらなんでも小さすぎる。地方豪族級の小さい墓しか作れない倭王に明帝曹叡が親魏倭王の金印を授けるはずがない。
?おそらく「径百歩」の誤りであろう。ついでに「以+【大】作冢」と補足しておこう。

こうして陳寿は仕方なく、形状◎(直径=円墳)や数値「百」はそのままに、単位「尺(25cm)→歩(1.4m)」だけ刷り替えた。
(もし誰かが気付いたとしても誤記と言い逃れればよい。少なくとも倭国にわざわざ渡海してまで確かめようとする者ももはやいまいw)

そして時は流れ、1740年後の日本…
当然のことながら、祇園山古墳(九州説)も箸墓(大和説)も「径百歩」に該当せず、短里だ長里だ、南だ東だと、果てしない水掛け論が継続中w
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