5世紀頃までの国境と守備軍事的長ヒナモリ Part1.1 (770レス)
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221: 03/13(水)22:10 AAS
韓国語で 稲イネ は ピョ。 米コメ は サル だ。

まったく語源が違う。 下にある顔の各部名称がまるで違う。
米コメは南中国語「ミー・マイ」に近い。飯メシ、マンマも同語源と思われる。
よってコメは朝鮮から来ていないし、朝鮮語と日本語は無関係。

これは日本語で、まったく解釈不可能だ。 数千年となりに居た民族とは思えない。
イネが朝鮮から伝来したのなら、名称が似ているはずだ。

ぴょ、ぴょ と言われても、鳥の鳴き声を真似ているとしか日本人は理解しない。

反対に 馬ウマ は古代インド=ヨーロッパ語の馬の名称である マー が入っている。
これは百済語のマールか、中国語のマーから日本語に入ってきたことがわかる。
省3
222: 03/14(木)22:32 AAS
中国北部には黄河が流れ。 南部には長江(揚子江)が流れてる。
その中間には淮河という中規模の川が流れ長江下流へと合流する
そこには淮人・淮夷という東夷集団が「夏・殷・周」の春秋時代から居たらしい。

そこで「淮」
音読み 呉音 : エ(ヱ) ヱ「ゑ」(例.夷「ゑびす」→欧米語の/we/音「ウヱ」
漢音 : カイ(クヮイ) 慣用音 : ワイ

>これって、東夷の濊貊・穢人(かいはく・わい人)と同じだな。
「濊」けがれの意味。=穢
音読み カイ・カツ・ワイ

おまけが、朝鮮半島で多用される蔑称「倭」とウェノム。
省2
223: 03/15(金)00:51 AAS
母集団から抽出された標本を用いて、
母集団の性質を推測することを「推測統計学」といいます。

サンプル数の目安として言われているのは、母集団の総数が「10,000」を超える場合、
サンプル数が「400」集まれば、確度の高い結果を得られる目安の数値と言われています。

集団の総数が「1,000」の場合は「300」、
「100」の場合は「100」、「10」の場合は「10」であり、
母集団の数値が小さくなればそれだけ集めるサンプル数を増やす必要があります。
224: 03/15(金)01:07 AAS
外部リンク:mirizerocket.com
下記は、母集団10,000とした場合の重視レベルに合わせた参考パターンです。

・精度重視:許容誤差5%、信頼度95%(サンプル数約400)
・標準調査:許容誤差5%〜10%、信頼度90%〜95%(サンプル数約70〜400)
・ざっくり:許容誤差10%〜20%、信頼度80%〜90%(サンプル数約10〜70)

(2020年7月6日追記)選挙で開票がはじまっていない、
もしくははじまって間もないのに「当確」報道が出ることが珍しくありません。
これは、統計学的には方程式・計算式があって「400」のサンプルを取得すれば、
概ね全体像を把握することができるからです。
「16,000」まで集まれば、ほぼほぼ誤差(1%)がなく正解も出せます。
225: 03/15(金)01:32 AAS
中国北部には黄河が流れ。 南部には長江(揚子江)が流れてる。
その中間には淮河という中規模の川が流れ長江下流へと合流する
そこには淮人・淮夷という東夷集団が「夏・殷・周」の春秋時代から居たらしい。
『春秋左氏傳』『山海經』によると。

そこで「淮」
音読み 呉音 : エ(ヱ) ヱ「ゑ」(例.夷「ゑびす」→欧米語の/we/音「ウヱ」
漢音 : カイ(クヮイ) 慣用音 : ワイ

>これって、東夷の濊貊・穢人(かいはく・わい人)と同じだな。
「濊」けがれの意味。=穢
音読み カイ・カツ・ワイ
省3
226: 03/15(金)01:52 AAS
O1b2の兄弟関係に当たるオーストロアジア語族、きほん稲作農耕民。
倭人と呼ばれたO1b2a1a1 (47z, K7)は交易漁労民のように感じるな
4~5千年前縄文時代に盛んに東アジア諸国と玦状耳飾り,アクセサリー交易を行った人達。

日本国内に於けるハプログループO1b1の頻度
九州 3.8% (2/53)[16]
金沢市学生 3.7% (11/298)以上4.4% (13/298)以下[24]
東京(JPT) 3.6% (2/56)[43][2]
徳島 2.9% (2/70)[16]
徳島市学生 2.1% (8/388)以上3.6% (14/388)以下
227: 03/15(金)09:36 AAS
>>3
3/17(日)夜NHK総合で邪馬台国特集予定
『NHKスペシャル』 「古代史ミステリー第1集 邪馬台国の謎に迫る」2024/03/17(日) 21:00 〜 21:50
228: ネトウヨ撲滅隊! 03/16(土)07:45 AAS
ネトウヨの歴史観の間違いだらけ

日本人は縄文文明人の末裔
→間違い。弥生文化人の末裔です。

日本語は縄文時代から日本列島で話されていた
→間違い。縄文人は古代アイヌ人です。

稲作は中国江南から伝わった
→間違い。日本米は古代韓半島の無文土器文化人の稲の品種です。

日本の古代には神代文字があった
→間違い。上代日本語と神代文字は母音の数が合わないのでニセモノです。
省10
229
(1): 03/18(月)05:36 AAS
勿吉(もっきつ、拼音:Wùjí)は、中国の南北朝時代に、高句麗の北から満洲地域に
住んでいた狩猟民族で、現在の松花江から長白山一帯に居住していたと思われる。
粛慎・挹婁の末裔で、唐代における靺鞨の前身である。
「Mukri(ムクリ)」を「勿吉(Muki)」に比定。

毒矢使用
挹婁人は、弓矢に長けており、必ず人の目を射当てる。矢には毒が塗られており、
人に当たれば死に至る。石製または鉄製の鏃は先端が鋭利で、
血抜き或は毒を塗る為の溝や凹みを設けており精巧な造りをしている。

言語系統
挹婁の言語について、中国の史書は「言語は独異」と記しており[5]、
省8
230: 03/18(月)05:38 AAS
挹婁人と同様、「人尿で手や顔を洗う」という風習があり、
中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
尿に含まれるアンモニアは弱アルカリ性のために皮脂汚れを落とす効果があり、
古代ローマでは回収した尿で洗濯する業者がいたことが現代では知られているが、
当時の中国大陸ではそのような習俗はなく、
『三国志』や『後漢書』では「その人々不潔」、「その人々臭穢不潔」とあらわしている。

イザベラ・バードの「朝鮮紀行」
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。
その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。
さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、
省3
231: 03/18(月)05:46 AAS
【衝撃!】併合当時、朝鮮人は小便で顔を洗い、小便を飲み、大便を食べていた!
最近朝鮮事情 図書 荒川五郎 著 清水書店, 明39.5

1906年発行の本「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
外部リンク[php]:kindai.ndl.go.jp
・衛生観念は全く無く、獣に近い
・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので
 仕事をしないで呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。
 日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。ようするに治水という概念が無い。
・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。
 とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
省8
232: 03/18(月)05:55 AAS
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。
 また、痰を吐くときは口の近くに小便壷を持ってくる。
・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、
 家の中の物が水に浸るが、洗うという事はしないでそのまま使っている。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない
 黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。

マジで衝撃です笑。 ていうかやっぱそうなんだなあと思いましたよ…
キモチワルイですよね…そんな国があったとは。 いくら劣等種とはいえ…
朝鮮人がアタオカで独特の思考なのは理解できますよこれは。 汚い民族ですね。
233: 03/18(月)06:11 AAS
古代楽浪郡とか邪馬台国の倭人時代と違い、
北方野蛮人やモンゴルに侵略され、民族交換が起きたのでしょう。
朝鮮神話は熊を尊重するなど北方蛮族のそれと関係するようです。

補足すると、李朝時代にはすでに侵略は完成していたと思われます。
素人歴史観ですが、中国の出先の土地として中国系の両班や儒者が
野蛮人たちを統治するシステムだったのかもしれません。あの過酷な、庶民を見下した
統治形態も、野蛮人への抑えのためと考えれば変に納得感を覚えます。

両班が酷い圧政を敷いても覆せなかったのは、支配層と庶民の間にものすごい能力差が
あったのが理由かもしれません。能力差というか民度、勤勉さの問題だと思いますが、
東南アジアが華僑に結構支配されているのと似ています。
234
(1): 03/18(月)06:17 AAS
>>229 続き

埋葬
人が春夏に死んだら遺体を埋め、その塚の上に屋を作って雨があたらないようにする。
しかし、秋冬に人が死んだらその遺体を貂(テン)狩りの餌として使用するため、
野に遺体を置いて貂に食わせ、そのすきに貂を捕獲する。
この貂は勿吉の特産品であり、上質なので中国に重宝され、
かつては「挹婁の貂(テン)」と称された。
235: 03/18(月)06:35 AAS
朝鮮半島南部を本拠地にしていたはずの倭人たちが
北方から来る野蛮人たちに追われたと言うより、

余りにもおぞまし過ぎて、この世の地獄を見てるようで
倭人、百済や夫余、高句麗、なども逃げ出して来たと言うのが真実なんだろう。

今の韓国・朝鮮人たちを見てても、可なり違和感を覚えるのはこれが原因だったんだろう。
上段の文章を読めば、まあおぞましやおぞましやで、拉致事件が解決しないのも納得する。
しかし、古代より高度な文明、文化に触れてないだけでこんなに違う物なのか不思議だ。
236: 03/18(月)06:50 AAS
朝鮮人たちと思われるグループが必死で荒らし回って隠そう隠そうとする、
原因の一旦が理解出来たような気がする。

そして倭人を必死で沿海州に結び付けようとする工作も、
あまりにも祖先たちのおぞましさに当人たちも狂わんばかりの苛立ちが起きるんだろう。

日露戦争時、アムール河口で起きた尼港事件、ニコラエフスクで700人の
日本人が虐殺された事件の残虐さはこの世の地獄と云われたのも変に納得する。
237: 03/18(月)08:18 AAS
作家の清水義範氏は、『序文』というパロディー小説のなかで、
つぎのような例を多数あげて「英語の起源は日本語」と主張する学者のことを書いている。

name(ネーム) と namae(名前)
owe(負う) と ou(負う)
kill(殺す) と kiru(斬る)
battle(戦い) と batoru(場取る)
boy(少年) と boya(坊や)
238: 03/18(月)09:31 AAS
目 눈 ヌン 鼻 코 コ 口 입 イッ 耳 귀 クィ おでこ 이마 イマ あご턱 トッ 手 손 ソン
ほほ 볼 ボル 頭 머리 モリ 肩 어깨 オッケ ひざ 무릎 ムルッ 足 발/다리 パル/タリ
腕 손 / 팔 ソン/パル お腹 배 ペ お尻 엉덩이 オンドンイ ひじ 팔꿈치 パルクムチ

言語【ツングース諸語】「ナナイ語」
ナナイ語(ナナイご、ナナイ語:На̄ни хэсэни,ロシア語:Нанайский язык)は
ロシアのハバロフスク地方、沿海地方、中国の黒竜江省に居住するナナイ族の言語。
ナナイ族は、クマやトラに対し、これを人びとの保護者として尊敬を捧げてきた。

アムール川流域およびその南方に居住するツングース・満洲語系民族には、
ナナイ族のほかウリチ族、オロチ族、エヴェンキ(ネギダール)族、ウィルタ族がおり、
ナナイ語はウィルタ語、ウリチ語とともに南ツングース語派に属している。
省5
239: 03/18(月)09:50 AAS
日本語とトルコ語の同系性について 名古屋大学大学院 国際言語文化研究科
外部リンク:www.lang.nagoya-u.ac.jp›research›kotobaPDF
外部リンク[pdf]:www.lang.nagoya-u.ac.jp

そして、例えば日本語の. 「味」「意味」「山」と
トルコ語の acıアジ im(i)イミ yamaヤマ との間に見られる発音と意味の類似性、は
借用による結果として、あるいは偶然の一致として説明される。
が私目では日本語とトルコ語は同系言語である。
240
(1): 03/18(月)21:50 AAS
高句麗語の「忽次、古次」・・・口を意味する
古代中国語のxwot(忽)クオトゥ、ku(古)、tshij(次)ツィという語を考えれば、
高句麗語の「忽次、古次」が日本語のkuti(口)に対応する語であることは明らかでしょう。

日本語との比較においては数詞である*mil(三)、*ütu(五)、*nanən(七)、
*tək(十)や、動物名である*usaxam(ウサギ)、地形を表す*tan(谷)など
基本的な語彙に類似した語形のものが数多く見出されている

韓国数詞 하나(ハナ)1・둘(トゥㇽ)2・셋(セッ)3・넷(ネッ)4・다섯(タソッ)5
・여섯(ヨソッ)6・일곱(イㇽゴㇷ゚)7・여덟(ヨドㇽ)8・아홉(アホㇷ゚)9・열(ヨㇽ)10

のように日本語と高句麗語・濊貊語は良く似てるが今の韓国語とはまるで違う。
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