[過去ログ] 【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬参拾 (1002レス)
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108: 04/06(土)12:35 AAS
九州の倭王は九州の一部の王だろう。
東は関係ないのだ
109: 04/06(土)12:37 AAS
倭国乱
110: 04/06(土)15:09 AAS
倭人伝・出だしの東南陸行500里を、
素直に読めば佐賀大和町の川上に伊都国があった。
其の→東100里→南1400里の邪馬台国国衙は、九州熊本北部の山鹿・菊池一帯。
方保田東原はハガネ鉄の武器・工具の製造工場で、庄内土器発祥の地でもあった。
其の隣接地には、今も「臺」という名の集落がある。
女王卑弥呼の都する所は、この山鹿・菊池と国道325号線で直結されている阿蘇・高千穂町。
なんと高天原・高千穂伝説の聖地である!
111: 04/06(土)16:23 AAS
🐻さん元気?
112(1): 04/07(日)09:16 AAS
「倭国乱」ではないな、
「倭国 乱れ」、だろうね。んで「倭国大乱」と4文字熟語でいう。
113(1): 04/07(日)09:42 AAS
九州説と唱えてきた各師は、
ことごとく→怡土→那の津→大宰府→甘木朝倉方面へ進んでいる。
それで300年も決定打が出ていないのだから、最初の上陸地点に戻って考え直すべき。
とすれば此処は素直に、
まず→東南陸行伊都国、次⤵東南奴国の行き止まり。
元の伊都国に戻って→東行不彌国。
そして其の南に、↓投馬国と↓邪馬台国の二つ道を探るべきではないか。
114(1): 04/07(日)11:28 AAS
>>112
中国語で"倭国乱"と書かれてる。
書き換えが誤解を生んでいるのだろう。
115(1): 04/07(日)11:31 AAS
卑弥呼がいる女王国が奴国だからそこから先へは行かないよ
116: 04/07(日)11:35 AAS
>>113
戻ったと書かれていない
117: 04/07(日)11:36 AAS
>>115
居ないよ
118: 04/07(日)16:50 AAS
投馬国 5万戸は正しく無い。
弁辰韓5万戸は246年以降の情報。
水行20日投馬国は240年である。
弁辰韓24国を統一した情報は無い。
魏使は南岸を通過しただけ。
それは弁辰韓ではなく弁韓。
韓伝自体説明は曖昧である。
邪馬台国については、
参問した21国が女王共立なので、
官からの情報で概ね正しい
省1
119: 04/08(月)00:03 AAS
教科書や影響力カスの学者よりも
YouTubeの方がよほど
国民に魏志倭人伝を伝えている件
あんなにペラペラとは
120(1): 04/08(月)09:51 AAS
邪馬台国ってのが嘘臭えのよ
121: 04/08(月)10:57 AAS
偽造した国だから
122: 04/08(月)18:08 AAS
>>120
自称国名は、
委奴国 奴国 狗奴国
という構造
王名が卑弥呼、卑弥弓(狗)呼
伊都と奴国、狗都と奴国
分裂したと見るのが順当。
邪馬 臺 国は、表意文字
つまり、和音の自称ではない。
投馬国も馬韓の先、表意文字。
123(1): 04/08(月)20:01 AAS
3世紀初頭の日本における半島鉄の輸入ルートで古代史を整理してみたyo!
<北部九州>
筑紫邪馬台国…曹魏の帯方郡(半島西岸)ルートを確保(239年親魏倭王)→肥後狗奴国(熊襲=球磨阿蘇)との戦争に備える(日向投馬国との同盟締結)
<本州(女王国東渡海千里、複有国皆倭種)>
出雲…辰韓(半島東岸)ルートを開拓→吉備楯築王(×帥升∵後漢鏡副葬なし)を征服→さらに大和唐古鍵王を征服し、ヤマト王権を樹立(「有棺石槨」ホケノ山)
247年、卑弥呼の跡を継いだ13歳の台与は、卑弥呼が生前帯方郡に要請していた張政ら魏の援軍の力を借りて、肥後狗奴国卑弥弓呼を倒し、張政を洛陽まで送り届けたお礼と、天下統一のお祝いに魏帝曹芳から曹操鉄鏡(日田出土)を下賜された。
266年、筑紫邪馬台国の後ろ盾だった曹魏が元重臣の司馬晋に禅譲して消滅したとの帯方郡使の報告に激しく動揺した32歳の倭女王・台与は、巫女だけに国際政治をよく知らず、共立のため世継ぎもいないことから、帥升死後の王位継承戦争「倭国大乱」の再発を確信して占ってみたところ、本州の覇権を握っていた出雲吉備連合(ヤマト)王権に禅譲するのが吉と出て、西晋武帝司馬炎にその報告を兼ねて(新旧の倭王権で揃って)朝貢し、「複立男王 並受中国爵命」と記録されたのだ。
そして、ヤマト王権初代大王(複立男王)は筑紫邪馬台国を併合して、吉備特殊器台で壮麗に飾り立てた箸墓を築き、倭国統一を高らかに宣言したのである。
124: 04/09(火)15:01 AAS
曹操は日本においても敵でしかない
それを無視せてもらっても困るのだが
125: ころころ 04/09(火)15:54 AAS
魏志倭人伝だけじゃ無くそのすぐ後に編纂された後漢書も重要
邪馬台国連合30国は後漢時代ですでに代々王を継いできた国々だったと記録されている。
それにも関わらず、3世紀に突如栄えた国であるかのようにデタラメ作文を展開している畿内説は間違いなくアカデミック詐欺である
126: 04/09(火)16:06 AAS
代々王はいたが大王が登場したのは1世紀末頃だろ
127(1): 04/09(火)16:27 AAS
九=飛
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