[過去ログ] 「日本」は「百済」の南遷国 Part17 (1002レス)
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900: 2024/09/04(水)20:09 AAS
>謎の4世紀とは、こんなもんか??

邪馬台国の女王卑弥呼が(ひみこ/ひめこ、生年不明 - 247年)ころ亡くなって
倭国騒動で女王豊トヨが共立され、時期は10代崇神天皇〜
〜11代垂仁天皇 (倭人伝に記録がある、伊支馬イクメ・イリヒコ)(260年頃から〜)

(310年頃から?)
4世紀、この頃、高句麗と楽浪郡との攻防で半島は大混乱期
倭国は卑弥呼時代からの九州熊襲討伐、12代景行、ヤマトタケルで奮戦中。
西は衆夷(しゅうい)66国を征服して国内を統一を目指し中。

(360年頃かな?)
そして14代天皇仲哀天皇9年2月の崩御、遺志を継ぎ、
省3
901: 2024/09/04(水)20:09 AAS
>>ミャオ族などもほぼ漢民族。朝鮮族、満州族、ベトナム、半分漢民族だな。
 何処か行動感性が似てるところがある。島国であるフィリピンや日本人とは違う。

ハプログループO2-M122
日本人--- 16.7%
朝鮮族--- 40.0%
漢民族華北 65.9%
漢民族華南 32.5%
満州族--- 38.5%
モンゴル族 22.8%
ミャオ族- 68.9%
省1
902: 2024/09/04(水)20:10 AAS
.
 
蓋国(北朝鮮辺りに有った国)は鉅燕(春秋燕)の南、倭(今の韓国辺りに有った国)
の北にあり、倭は燕に属す。 「山海経」(BC400~300年頃)

成王の時、越常雉を献じ、倭人暢を貢す。 「論衡」
海中、倭人有り。分れて百余国を為す。歳事を以て来り献見す、という。「漢書」
903: 2024/09/16(月)18:49 AAS
百済の首都は熊津と書いてクマナリって読んだらしいが
西成、東成のナリも本当は津って意味なんだろうな
904: 2024/09/24(火)15:50 AAS
「ナリ」は古代百済語で渡船場を意味すると見られ、
たとえば一時百済の首都だった熊津(現・公州)を「日本書紀」の
雄略紀二十一年で「久麻那利」(くまなり・こむなり)と読んでいる、
百済語では固麻那羅(コマナル・고마나루)と表記。
「津」を当時「ナリ」と読んでいたことが推定される。

つまり、上町台地の「東側の津(ひがしなり)」「西側の津(にしなり)」である。
上町台地東側の水運に関して、「日本書紀」の仁徳紀十四年には「猪甘津(いかいのつ)
に橋為す。即ち其の所を号けて、小橋(おばせ)と曰ふ。」とあり、

おそらく古墳時代ごろには現在の鶴橋駅近くの東小橋周辺に、
後に平野川となった川が注ぐ猪甘津という入り江の港があり、
省1
905: 2024/09/25(水)22:27 AAS
日本で多いO1b2a1a1と、
韓国で多いO1b2a1a2aとの分岐年代は、およそ7900年前。
7900年も経てば、もう別民族。
おそらく前者は、海洋交易漁民、
後者は稲作農民。
906: 2024/09/27(金)20:15 AAS
3世紀の『三国志(魏志倭人伝)』の版本では「邪馬壹國」
12世紀の宋代の紹興本「邪馬臺国」
5世紀の『後漢書』倭伝現存刊本では「邪馬臺国」
7世紀の『隋書』「都於邪靡堆 則魏志所謂邪馬臺者也」
唐代の『北史』では「居于邪摩堆 則魏志所謂邪馬臺者也」

>倭人の都は全て「邪馬臺国」「邪靡堆」「邪摩堆」「大倭」「やまと」と発音できる。

もし、百済が南遷征服したならば首都の名称を
「漢城」「熊津」「泗沘」「扶余」「南扶余」とかに改め刷新したはず。

あの満州国でさへ首都は「長春」から「新京」に改めた。
「江戸」も「東京」と改め刷新した。
907: 2024/09/28(土)11:47 AAS
中国の文献史料には、
①倭人は入れ墨をしていた、
②弁辰・辰韓とも風俗が似通っていた。

しかし、日本書紀には、
②大和朝廷と百済は、通訳無しでも意思疎通が出来たが、新羅とは通訳が必要だった、
と記録されてる。

④現在の朝鮮半島でも、
全羅道はC2bが多く、慶尚道はO1b2a1a1が多く、ソウル周辺はO2やO1b2a1a2aが多く、北朝鮮はC2bが比較的多く検出される。

結論
O1b2a1a1は沿海州南西部から来たシニ・ガイ文化人。
908: 2024/09/28(土)14:35 AAS
AD193年に倭人が1000人以上も、食糧不足で新羅に流入した記録もあるし。
909: 2024/09/29(日)11:27 AAS
O1b2は朝鮮人よりも沿海州南部のツングースの方が高頻度

日本のO1b2は縄文末に沿海州から入っだんだろう

外部リンク:pbs.twimg.com
910: 2024/09/29(日)17:36 AAS
①耳垢が乾燥タイプの遺伝子割合が多いのは、大分・愛媛・京都・岐阜などで、
②耳垢が湿性タイプの遺伝子割合が多いのは、沖縄・島根・三重・岩手など。

①は江南人と共通する
②は縄文人と共通する
911: 2024/09/30(月)20:41 AAS
「日本は百済の南遷国である」という説は、史料に基づかない憶測であり、歴史学的な裏付けはない。この説が広まっている背景には、日本人のアイデンティティに対する強い関心があるが、歴史認識は客観的な事実に基づいて形成されるべきである。
912: 2024/10/02(水)18:47 AAS
日本への認識は南北朝隋唐周(拓跋部)から五代北宋(突厥沙陀部)の間で一度断絶。旧唐書は異説だろうがなんでも詰め込んだ💩。
913: 2024/10/11(金)16:46 AAS
倭人に人尿洗顔の文化はありません、悪しからず!
914: 2024/10/11(金)17:57 AAS
そんな文化を持った国ってどこにあったんよ?
915: 2024/10/12(土)20:26 AAS
挹婁(ゆうろう:扶余から独立した。人尿洗顔の習俗があった)、
勿吉(もっきつ:挹婁と同じく人尿洗顔の習俗があった)、
靺鞨(まっかつ:挹婁・勿吉の末裔で人尿洗顔の習俗があった)
その中の黒水靺鞨という一派が人尿洗顔の狩猟民族(女真)と自称した。

東夷は飲食のときに俎豆(そうず=お膳)を使うが、「ただ挹婁だけは用いない。」
法俗は最も綱紀が無い (最悪の無法者)なり。日本人が連想する姿にソックリ。

秋冬に人が死んだらその遺体を貂(テン)狩りの餌として使用するため、
野に遺体を置いて貂(テン)に食わせ、そのすきに貂(テン)を捕獲する。
916: 2024/10/12(土)20:27 AAS
イザベラ・バードの「朝鮮紀行」
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。
その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。

さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、
これを目につかない場所に移すようなことはしない。
そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、
また傍らに置く"(「便所」より)
917: 2024/10/12(土)20:29 AAS
【衝撃!】併合当時、朝鮮人は小便で顔を洗い、小便を飲み、大便を食べていた!
最近朝鮮事情 図書 荒川五郎 著 清水書店, 明39.5

1906年発行の本「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
外部リンク[php]:kindai.ndl.go.jp

・衛生観念は全く無く、獣に近い

・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので
 仕事をしないで呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。
 日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。ようは治水という概念が無い。

・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。
 とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
918: 2024/10/12(土)20:31 AAS
外部リンク[php]:kindai.ndl.go.jp
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。
 とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮_人にとっては一緒だ。

・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。

・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。

・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。

・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れている
 が、朝鮮_人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
919: 2024/10/13(日)20:31 AAS
なるほどな!!
これは酷い
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