「日本」は「百済」の南遷国 Part17 (940レス)
1-

911: 09/30(月)20:41 AAS
「日本は百済の南遷国である」という説は、史料に基づかない憶測であり、歴史学的な裏付けはない。この説が広まっている背景には、日本人のアイデンティティに対する強い関心があるが、歴史認識は客観的な事実に基づいて形成されるべきである。
912: 10/02(水)18:47 AAS
日本への認識は南北朝隋唐周(拓跋部)から五代北宋(突厥沙陀部)の間で一度断絶。旧唐書は異説だろうがなんでも詰め込んだ💩。
913: 10/11(金)16:46 AAS
倭人に人尿洗顔の文化はありません、悪しからず!
914: 10/11(金)17:57 AAS
そんな文化を持った国ってどこにあったんよ?
915: 10/12(土)20:26 AAS
挹婁(ゆうろう:扶余から独立した。人尿洗顔の習俗があった)、
勿吉(もっきつ:挹婁と同じく人尿洗顔の習俗があった)、
靺鞨(まっかつ:挹婁・勿吉の末裔で人尿洗顔の習俗があった)
その中の黒水靺鞨という一派が人尿洗顔の狩猟民族(女真)と自称した。

東夷は飲食のときに俎豆(そうず=お膳)を使うが、「ただ挹婁だけは用いない。」
法俗は最も綱紀が無い (最悪の無法者)なり。日本人が連想する姿にソックリ。

秋冬に人が死んだらその遺体を貂(テン)狩りの餌として使用するため、
野に遺体を置いて貂(テン)に食わせ、そのすきに貂(テン)を捕獲する。
916: 10/12(土)20:27 AAS
イザベラ・バードの「朝鮮紀行」
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。
その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。

さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、
これを目につかない場所に移すようなことはしない。
そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、
また傍らに置く"(「便所」より)
917: 10/12(土)20:29 AAS
【衝撃!】併合当時、朝鮮人は小便で顔を洗い、小便を飲み、大便を食べていた!
最近朝鮮事情 図書 荒川五郎 著 清水書店, 明39.5

1906年発行の本「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
外部リンク[php]:kindai.ndl.go.jp

・衛生観念は全く無く、獣に近い

・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので
 仕事をしないで呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。
 日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。ようは治水という概念が無い。

・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。
 とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
918: 10/12(土)20:31 AAS
外部リンク[php]:kindai.ndl.go.jp
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。
 とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮_人にとっては一緒だ。

・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。

・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。

・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。

・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れている
 が、朝鮮_人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
919: 10/13(日)20:31 AAS
なるほどな!!
これは酷い
920: 10/16(水)16:03 AAS
明らかに東夷と呼ばれる集団と挹婁と呼ばれる集団は全く別物なんだよ。

東夷は飲食のときに俎豆(そうず=お膳)を使うが、
「ただ挹婁だけは用いない。」
法俗は最も綱紀が無い (最悪の無法者)なり。
921: 10/17(木)20:57 AAS
扶余(高句麗、百済)が外戚だったのは北魏と日本だけ。
922: 10/18(金)16:57 AAS
やっぱりだめかぁぁぁ w w
923: 10/18(金)20:12 AAS
余所規制か.....
924: 10/23(水)15:57 AAS
扶余は混合民族集団でその中に(縄文系、弥生系)倭人も居た。
高句麗でも先高句麗と呼ばれる王室は倭人と思われる、

特に、高句麗王「宮」や「遂成」などは初代神武(奴国王)2代綏靖(帥升)だろな。
925: 10/28(月)22:28 AAS
古代王朝(特に殷周ころ)の実態は同一血統じゃなく、
別血統と入れ替わりで王統をつなぐ、いわゆる共和制王朝。
よく系図などでは同じ血統のように書いてるが
殷王朝などでも墓地などからは記録にない王名などがあるらしい。

扶余や高句麗なども混合部族集団で共和制の王だったよう。
926: 10/29(火)17:28 AAS
東夷の王室の歴史が万世一系の完全世襲化したのは三〜四世紀だな。
それまでは部族ごとで王を選挙。
927: 10/30(水)21:57 AAS
倭人などの先高句麗「宮」や「遂成」と後の19代「好太王」とは系統が違うからな
928: ネトウヨ撲滅隊! 11/02(土)12:24 AAS
殷王朝の甲骨に出てくる王名は春秋左氏伝など後世のものと一致している
違いは甲骨は王が一名だけ多い点である

後世の史書では即位していないとされる人物が甲骨では王として数えられている
殷王朝の習慣では若くして亡くなった王子に王号が与えられることがあるので、どちらが正しいのかはよく分からないのである

あと殷墟の甲骨より古い殷王朝前期の甲骨の断片が出土しているから、漢字の起源は殷墟の時代よりも古く二里丘時代まで遡るのは確実である

そして殷王朝の天子は十干の名を負った王族の十の支族から選出されているので完全な世襲制の王国である
929: 11/06(水)15:06 AAS
高句麗好きの北魏は宣武帝の母が朝鮮人
百済好きの日本は桓武天皇の母が朝鮮人
930: 11/11(月)00:59 AAS
百済からの帰化人「高野家」の10代目10代目10代目子孫が「高野新笠」な!

朝鮮人なんていないから!!!!!!
1-
あと 10 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s