邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (944レス)
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33: 1 警備員[Lv.34][SR武][R防] 10/08(火)00:20 ID:l7cOjfof0(4/9) AAS
>>30
知らんがなwww
鹽土老翁、曰『東有美地、??山四周、其中亦有乘天磐船而飛降者。』余謂、彼地必當足以恢弘大業・光宅天下、蓋六合之中心乎。
って書いていあるんだから仕方ないだろうに?読めんのか?
>>31
だから、日本(ヤマト王権)の文献にどう書いてあるんだそれが?
34: 1 警備員[Lv.34][SR武][R防] 10/08(火)00:29 ID:l7cOjfof0(5/9) AAS
わかってもらえた・・・とは思わんが。だって信者だもんねwww
三木家が麁服に天照の御霊を入れるとかキチガイのような事を言わんだけマシだけど。
35(1): 警備員[Lv.11][新芽] 10/08(火)00:43 ID:BPiqC5LK0(3/3) AAS
3世紀に捏造かもしれない倭人伝に書かれていた邪馬と8世紀のヤマトで偶然似たような名称を使用
邪馬台/邪馬壱とヤマト、似たような3音と言うことも偶然が過ぎる
36: 1 警備員[Lv.34][SR武][R防] 10/08(火)01:00 ID:l7cOjfof0(6/9) AAS
>>35
だ・か・ら!
邪馬臺国がヤマト王権であるならば候補地は筑紫島か大和国だけ。
ヤマト王権の話をするならヤマト王権の史料を読めと、私は学童にもわかる話をしているのですけど・・・
幼稚園児にもわかるように?かみ砕いて?
倭人伝単独だと何だか良くわからないよ。いろんな説があるよ。越前説とかもあるね。
↓
でも邪馬壹国は邪馬臺国の誤写でヤマト王権だよ!そう仮定してみよう。
↓
ヤマト王権なら王権の史書「記紀」を見れば場所がどこかわかるね。やったー!
省2
37: 警備員[Lv.12][新芽] 10/08(火)01:30 ID:tjr/O0Xb0(1) AAS
邪馬台国を参照するよ
↓
倭人伝の捏造にも幅がある
↓
丹は捏造でないかもしれない
↓
丹があるのは阿波
↓
倭人伝のその他全ての記述も阿波なら当てはまる
倭人伝を少しでも参照したら阿波からはじまる可能性は否定できない
省1
38(1): 1 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)07:42 ID:l7cOjfof0(7/9) AAS
一旦、倭人伝の記述を全て正しいとしよう!
↓
其山丹有とあるね。でも「其」が指しているのは邪馬台国でも女王国でなく「倭地」だな。「丹」など火山列島日本では中央構造線上のどこにでも有るものであって特定地域を示せるような物ではないな。
↓
他の記事を参照しよう。
↓
でも邪馬壹国は邪馬臺国の誤写でヤマト王権だよ!そう仮定してみよう。
↓
ヤマト王権なら王権の史書「記紀」を見れば場所がどこかわかるね。やったー!
↓
省1
39: 1 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)09:56 ID:BvOu/Qsh0(1/8) AAS
15氏の言い分は
倭人伝の邪馬台国は丹の記述から「阿波」で確定している・・・という勘違いからスタートしていると思うのですが【あえてそれを容認】すると
倭人伝から「邪馬台国=阿波」
記紀から「ヤマト王権の飛鳥=大和」
であり、邪馬台国≠ヤマト王権という結論になります。
また、邪馬臺国=ヤマト王権を確定だとすれば
記紀から「ヤマト王権=大和=邪馬臺国」となり
「邪馬臺国≠阿波」という結論が導き出されます。
「ヤマト王権=邪馬臺国=阿波」はどうしても成立しないのです。これを成立させるためにさまざまな捏造行為が行われました。
それを糾弾しているのがこのスレッドです。私があえて『倭人伝から「邪馬台国=阿波」を否定しない』という事がご理解いただけましたか?
40(2): 警備員[Lv.7][新芽] 10/08(火)10:29 ID:uIjycKbR0(2/4) AAS
>>32
箸墓が3世紀中頃とされてるので、崇神はその頃になるが、百襲が箸墓に埋葬されていなかったら、崇神の年代が変わる。
41: 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)10:38 ID:BvOu/Qsh0(2/8) AAS
>>40
箸墓が3世紀中頃というのは歴博発表だし疑義も多すぎる。さらにそれが正しいとして崇神天皇の年代がズレようがどうしようがヤマト王権の都は奈良であって阿波には関係ない話。何が言いたいのかな?
42: 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)10:45 ID:BvOu/Qsh0(3/8) AAS
>>40
と、言うかあなたがこのスレに執着する意味がわからん。
「邪馬台国は阿波でもよい」と言っているじゃないですか?あなたもたぶん徳島県民だと思うけど、同じ県民がやっている数々の捏造行為や曲解すぎる話は恥ずかしくないわけ?
生夷庄(いくいなのしょう)で夷(事代主)神が生まれたとか数々の恥ずかしい看板類。
43(1): ころころ 10/08(火)10:51 ID:uIjycKbR0(3/4) AAS
ヤマト王権と言うが、あるとすればヤマトと名乗ってからだろう。
いつ名乗ったのか?
44(1): 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)11:02 ID:BvOu/Qsh0(4/8) AAS
>>43
夜麻登波 久爾能麻本呂婆 多多那豆久 阿袁加岐 夜麻碁母禮流 夜麻登志宇流波斯
この歌が本当に倭建命の時代のものならその頃もすでにヤマトであったと推測できる。
だから何だ?本当に意味のわからん。
45: 警備員[Lv.8][新芽] 10/08(火)11:20 ID:uIjycKbR0(4/4) AAS
>>44
なんと言ってるんですか
46(1): 警備員[Lv.25][苗] 10/08(火)16:16 ID:qdOjFL8O0(1/11) AAS
王都遺跡「観音寺・敷地遺跡」と、国璽の「大御和神社」はすぐ近く。 おなじ王都内に在る。 @阿波
47(1): 警備員[Lv.25][苗] 10/08(火)16:17 ID:qdOjFL8O0(2/11) AAS
人皇第四十二代文武天皇の大宝二年は、奈良大和に遷都した後。 「阿波」の国司へ授与されたのは、「国印」のはず。
「国璽」であるならば、「阿波」の国司が誕生したばかりの大和朝廷へ「国璽の印、及び国庫の鍵」を差し出したのであろう。 @阿波
48(1): 警備員[Lv.25][苗] 10/08(火)16:17 ID:qdOjFL8O0(3/11) AAS
AA省
49: 警備員[Lv.25][苗] 10/08(火)16:18 ID:qdOjFL8O0(4/11) AAS
役人の腰帯具といえば「観音寺・敷地遺跡」だが、
三加茂の「中庄東遺跡」でも腰帯具や円面硯,石製印章,和銅開珎などの官衙関連遺物が集中して出土しており、
この付近一帯に斉明天皇・持統天皇の「吉野宮」があった可能性が高い。 @阿波
//www.town.higashimiyoshi.lg.jp/docs/842.html
50: 1 警備員[Lv.5][芽] 10/08(火)16:30 ID:BvOu/Qsh0(5/8) AAS
>>46-48
現在・大御和神社を名乗っている神社は捏造の偽神社です。
この神社は弁財天の十五童子の筆頭・印鑰童子を祀る神社が「国司より国璽の印、及び国庫の鑰を献納されたことから印鑰大明神と奉称された」などという捏造の由緒を掲げ式内社・大御和神社に成りすました神社。
『阿波名勝案内』石毛賢之助 編 阿陽新報社(大正5)
大御和神社府中村にあり阿波志に「延喜式亦爲小祀在府中村稱印鑰或曰大寶二年國司始給鑰因名非印鑰童子也」とあり、されど里俗「インニヤク樣」と唱ふるは全たく印鑰童子を共祀せしゆゑにて、現時にありては印鑰童子の木像(長一尺二寸)を、本社に接近せる大坊の境内に移し、本祠は大御和神社と公稱するに至れり
『阿波国漫遊記』
徳島藩御庭方に出世した酒井順蔵(徳島藩13代藩主 蜂須賀斉裕の家臣)の出張日記・報告書。「延喜式神名帳阿波国五十座今存ス処」にも記載はなく当神社は「御山下近十二社」として「弁財天の眷属印鑰ヲ守護する神を祭ると言、別当瑠璃山千福寺長往徳大坊ト云」とある。
51: 警備員[Lv.25][苗] 10/08(火)16:49 ID:qdOjFL8O0(5/11) AAS
AA省
52: 1 警備員[Lv.35][SR武][R防] 10/08(火)16:53 ID:BvOu/Qsh0(6/8) AAS
決着のついた話をループさせるのは見苦しいぞ。
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