邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (939レス)
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825(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:12 ID:oxMsIgBA0(3/6) AAS
つうか、矢野の八倉比売神社を天照大神の墓だとか、卑弥呼の墓だとか言ってる連中と、
上一宮大粟神社さんの間には絶対的な対立軸が存在する、いずれは決別せざるを得ない。
そんなことお互いにわかっているはずなのに仲良しごっこをやっているのはかなり気持ちわるいわな。
826(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:14 ID:XyUhr4Zt0(1/10) AAS
>>824
だから俺が聞きたいのはそういう通説じゃなくてもっとおもしろい話な。
大御和神社
通説 大己貴命を祀った式内社 国司から印鑰を賜わり印鑰大明神と呼ばれる。
捏造 国印と国庫の鍵を差し上げしより印鑰大明神と号す。
史実 印鑰童子を祀った神社が式内社に成りすましたもの。
省2
827(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:17 ID:XyUhr4Zt0(2/10) AAS
神社伝承学の主張に神学で対抗するのは土俵が違う。全く論理的な話じゃなく時間の無駄っていう説明が理解できんのか。
828: 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:19 ID:XyUhr4Zt0(3/10) AAS
>仲良しごっこをやっているのはかなり気持ちわるいわな。
それだよそれ!「あ、そういう解釈もあるんですね?でも当社の由緒とは違いますね。では、さようなら」でいいんだよ。
829(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:26 ID:oxMsIgBA0(4/6) AAS
>>827
うん、全く意味がわからんw
830: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:27 ID:oxMsIgBA0(5/6) AAS
>>826
「インディージョーンズ」じゃ無いんだからw
831: 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:31 ID:XyUhr4Zt0(4/10) AAS
変な踊り>>677を奉納させたりそういうの。本当はそれなりの人格者であろう事は私にもわかっているよ。
あの舞を見てなんとも思わないなら感性が違うのだろう。
832: 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)08:38 ID:RYuc801Y0(1/9) AAS
>>825
>つうか、矢野の八倉比売神社を天照大神の墓だとか、卑弥呼の墓だとか言ってる連中と、
>上一宮大粟神社さんの間には絶対的な対立軸が存在する
でもまぁ、「天照大御神」や「卑弥呼」が居たのは、どのみち「鉄器鍛冶王国 阿波」。
神社祭神の真贋など「鉄器鍛冶王国 阿波」にとって「枝葉末節」。 @阿波
833(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:55 ID:XyUhr4Zt0(5/10) AAS
>>829
何でわからん?
「メソポタミア神話のイシュタルとエジプト神話のイシスは同根の女神である」という主張に対して
イシュタルはウルの主神ナンナと女神ニンガルの娘、イシスは大地の神ゲブと天空の女神ヌトの娘だから別神ですと回答する事に意味があるか?
834(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)09:10 ID:oxMsIgBA0(6/6) AAS
私には神社伝承史学と神学の境目がよく分かりません。
1さんは詳しいみたいなので、ぜひもっと分かりやすく教えてください。
835(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)10:41 ID:RYuc801Y0(2/9) AAS
神社伝承史学と神学の境目がどうあれ、、「天照大御神」や「卑弥呼」が居たのは、どのみち「鉄器鍛冶王国 阿波」。
神社祭神の真贋など「鉄器鍛冶王国 阿波」にとって「枝葉末節」。 @阿波
836(1): 1 警備員[Lv.71][UR武][SR防] 11/17(日)11:48 ID:XyUhr4Zt0(6/10) AAS
>>835
>神社祭神の真贋など
だから倭人伝と考古学で邪馬壹国だと言うなら私は何も言わない。貴様ら意地汚いウリナラどもが神社伝承学を悪用し捏造祭神を使ってデタラメな歴史を主張するから異を唱えているんだ。
>鉄器鍛冶王国 阿波
?類で王国はないわwww
>>834
俺には>>833以上にうまく説明できないのでごめんなさい。
837: 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)11:52 ID:RYuc801Y0(3/9) AAS
>>836
>Ⅳ類で王国はないわwww
はて?? @阿波
838(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)12:47 ID:RYuc801Y0(4/9) AAS
「鉄器鍛冶王国 阿波」に、「其山有丹」の「若杉山辰砂採掘遺跡」があって、「前方後円墳」のプロトタイプがあるんだが、
まだ他に何があって欲しいんだ? @阿波
839(1): 1 警備員[Lv.71][UR武][SR防] 11/17(日)13:12 ID:XyUhr4Zt0(7/10) AAS
>>838
基本的に倭人伝はスレ違いだと何回説明すればわかるのでしょうか?
>他に何があって欲しいんだ?
信用度が著しく低い中華文献ではなく、『ヤマト王権側が自ら残した記述』が必要であると何回言えばご理解いただけるのだろうか?
840(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)13:21 ID:RYuc801Y0(5/9) AAS
>>839
スレ違いだと!? スレタイに「邪馬台国」を使っているのはどういうことだ? 説明しろ! @阿波
841(1): 1 警備員[Lv.71][UR武][SR防] 11/17(日)13:31 ID:XyUhr4Zt0(8/10) AAS
>>840
FMびざん「邪馬台国は阿波だった!?」などで「皇都ヤマトを阿波だ」と語っているからです。相手の表記に合わせていますが私は邪馬台国は阿波でもどこでもいいですよと何度も申しています。スレ民には周知と思っていましたが残念です。
842: 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)13:37 ID:RYuc801Y0(6/9) AAS
>>841
だったら、スレタイを変えろ! 「邪馬台国阿波説」を使うな! @阿波
843(2): 1 警備員[Lv.71][UR武][SR防] 11/17(日)13:47 ID:XyUhr4Zt0(9/10) AAS
当スレのスレタイとしては「邪馬臺(やまと)国阿波説の捏造〜」が正しい表記ですが字づらが良くないのとネット検索の都合などもありますので変える気はありません。
それより
>他に何があって欲しいんだ?
信用度が著しく低い中華文献ではなく、『ヤマト王権側が自ら残した記述』が必要であると何回言えばご理解いただけるのだろうか?
844(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)15:32 ID:RYuc801Y0(7/9) AAS
>>843
>信用度が著しく低い中華文献
そりゃ、トンデモなんだから信用できんわな。 「魏志倭人伝」を信用できるのは、「阿波」だけ。 @阿波
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