邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (999レス)
上下前次1-新
410(1): 警備員[Lv.51][苗] 10/23(水)20:17 ID:DSmHBR8M0(28/30) AAS
>>409
ID:JFDRyWki0もお前と同じで論破されて逃げたぞ。 わははははは @阿波
411: 1 警備員[Lv.54][SR武][SR防] 10/23(水)20:28 ID:wMxKu9qA0(3/3) AAS
阿波ヤマト財団、直接ポストしてやったわwww
URLが貼れんけど!
〜〜〜
>>410
お逃げになったのではなくてお前の相手は時間の無駄だもの。
412: 警備員[Lv.51][苗] 10/23(水)21:22 ID:DSmHBR8M0(29/30) AAS
奈良盆地も北部九州もないな。 @阿波
413: ころころ 10/23(水)21:39 ID:DSmHBR8M0(30/30) AAS
>>383
奈良盆地も北部九州もないな。 @阿波
414(1): 警備員[Lv.16] 10/23(水)22:34 ID:IZsRSmkM0(1/2) AAS
@阿波は、証拠も出さずに妄言を垂れ流してるだけ。エビデンスの提示は全く無し。
@阿波のやってることは、「奈良ではない」「九州ではない」と言うだけで、阿波である根拠は何も言ってない。
>1がわざわざ否定するまでもなく、阿波説の論理的な説明が無い。
@阿波は阿波説に対する証拠を出せってこと。それは以前からずーーーーと言われてただろ?????
証拠は皆無なのに何故断言できるのか? 普通の人はそれをずっと待ってるんだぜ?
415: 警備員[Lv.16] 10/23(水)22:46 ID:IZsRSmkM0(2/2) AAS
○○を否定することが、◆◆を肯定することにはならないのはわかってるよな?
@阿波が「奈良」や「九州」を否定しても何も意味は無いんだわ。
で? で終わり。それが普通の論証。
@阿波の言ってることは、何も言ってないということ。
誰も説得出来てない。 むしろ阿波説の妨害になってる。
416(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.40] 10/24(木)08:20 ID:2jW4Wys20(1) AAS
阿波ヤマト財団のセミプロの皆さんが
論理的に反論するのを待った方がいいでしょね、
素人に毛が生えた程度の人が、いい加減な知識と思いつきを披露するのは
正直迷惑なだけでしょう。
417: 1 警備員[Lv.54][SR武][SR防] 10/24(木)10:49 ID:jCfgbXq60(1/2) AAS
>>416
同意。済んだ話を繰り返されるのは無駄でしかないです。実のある話なら歓迎します。
特に大御和神社について何を語るのか大変楽しみにしています。
【大御和神社】
『神社の由緒』
「人皇第四十二代文武天皇の大宝二年、 当国の国司より国璽の印、及び国庫の鑰を献納されたことから、その後、印鑰大明神と奉称され」
『道は阿波より始まる』
「人皇四十二代文武天皇の大宝二年、この閤宮より国印と国庫の鍵を差し上げしより印鑰大明神と号す。」
『阿波名勝案内』石毛賢之助 編 阿陽新報社(大正5)
大御和神社府中村にあり阿波志に「延喜式亦爲小祀在府中村稱印鑰或曰大寶二年國司始給鑰因名非印鑰童子也」とあり、されど里俗「インニヤク樣」と唱ふるは全たく印鑰童子を共祀せしゆゑにて、現時にありては印鑰童子の木像(長一尺二寸)を、本社に接近せる大坊の境内に移し、本祠は大御和神社と公稱するに至れり
省1
418: 1 警備員[Lv.54][SR武][SR防] 10/24(木)11:57 ID:jCfgbXq60(2/2) AAS
以前、ヤマモトタケル氏が言っていたが「大御和神社を大神神社の元宮と言うとある人に褒められ、ある人に怒られる」と。
寄稿などで全く「大御和神社」に触れない阿波古事記研究会。おそらく捏造神社である事を知っている。
それを知らない阿波国古代研究所。今回、講演会をするのは後者の方。「道は阿波より始まる」を盲信しているだけで自分では何もしていないのだろう。阿波古事記研究会より低レベルと予測されるんだけどよくやるな。
ヤマモト氏もせっかくオカルト路線で地位を築き始めているのにご老人を抑えきれないのかもなぁ・・・。
419: 1 警備員[Lv.55][SR武][SR防] 10/25(金)10:23 ID:QXtjZCv90(1/3) AAS
>>414
>@阿波は阿波説に対する証拠を出せってこと。
このスレももう3年になるのでその中でなくなっていったのです。スレタイと齟齬がありますがここは基本的に神社スレで彼が紹介する神社は全て捏造神社だったという事なんです。
でも彼はカルト教団を脱退できないのでこのような意味不明なカキコミを繰り返しているのです。たまに少しだけ遊んでやって下さい。このスレで無視をすると他スレを荒らしに行きますので。
420: 警備員[Lv.52][苗] 10/25(金)10:27 ID:wsUeTFsQ0(1/9) AAS
国力のバロメーターは、朝鮮半島まで進出して、自前で鉄器を作れるかどうかだろうな。
「阿波」には朝鮮半島まで進出して、自前で鉄器を作れる国(少数民族)がたくさん存在した。 「鉄器鍛冶王国 阿波」 @阿波
421(1): 1 警備員[Lv.55][SR武][SR防] 10/25(金)10:54 ID:QXtjZCv90(2/3) AAS
戦国時代における領国の経済力は、「石高」(こくだか)という米の収穫量によって示されていました。石高が高ければ高いほど米の収穫量が多く豊かな国であることの証左。
古代も当然に同じだろう。
竹村公太郎「『地形から読み解く』日本史」
都合の良いことに、奈良盆地の中央には奈良湖が広がり、なおかつ、奈良湖は時とともに湖面の水位を下げ、その姿を消すまで後退し続ける存在であった。
沼沢地・湿地帯の一部を溜池として残しつつ、湖水の後退に合わせて開墾を続ければ、そこはすべて農地へと変貌するのだから、これほど楽なことはない。四周の山々からは土砂の供給を受け、いく筋もの川が平地を流れていく。開発をし続けた彼らは、河川も自分たちの都合のいい形に変え、その結果、奈良盆地の河川は人工的で直線の多い形状となった。
奈良盆地では、こうして富が拡大を続け、古墳時代、飛鳥時代と独特の文化を築いていくことになる。
外部リンク[pdf]:ikomashinwa.cocolog-nifty.com
422: 警備員[Lv.52][苗] 10/25(金)11:00 ID:wsUeTFsQ0(2/9) AAS
>>421
>奈良盆地では、こうして富が拡大を続け、古墳時代、飛鳥時代と独特の文化を築いていくことになる。
うそこきやがれ! @阿波
423: 1 警備員[Lv.55][SR武][SR防] 10/25(金)11:28 ID:QXtjZCv90(3/3) AAS
弥生人にとって奈良はパラダイスだったと思われその噂は塩土老翁もそれを知り神武天皇もはるばるいらっしゃたという事だ。
伝承にも合致する話だ。米が欲しくて阿波忌部も安房に移ったのだろう。捨てられた国、それが阿波。その怨念が憐れ捏造史となって現代に甦る。
424: 警備員[Lv.52][苗] 10/25(金)18:30 ID:wsUeTFsQ0(3/9) AAS
国力のバロメーターは、朝鮮半島まで進出して、自前で鉄器を作れるかどうかだろうな。
「阿波」には朝鮮半島まで進出して、自前で鉄器を作れる国(少数民族)がたくさん存在した。 「鉄器鍛冶王国 阿波」 @阿波
425(3): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.40] 10/25(金)19:38 ID:/G5+FeCX0(1/4) AAS
朝鮮半島まで進出する能力があるなら阿波にこだわる事なく
そこら中に進出してますね。
つまり、西日本全体が併せてヤマト国
426(1): 警備員[Lv.52][苗] 10/25(金)19:43 ID:wsUeTFsQ0(4/9) AAS
>>425
>つまり、西日本全体が併せてヤマト国
つまりそれが大和朝廷へと繋がる訳よ。 @阿波
427: 警備員[Lv.52][苗] 10/25(金)19:48 ID:wsUeTFsQ0(5/9) AAS
>>425
>そこら中に進出してますね。
だからそこら中に倭人(阿波勢力)が進出して、各地に「鉄器」や「勾玉や」「東阿波型土器」や「前方後円墳」等々を普及させたわけだ。 @阿波
428(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.40] 10/25(金)19:49 ID:/G5+FeCX0(2/4) AAS
>>426
『大和朝廷』なんて古い概念は捨てた方がいいよ。
429: 警備員[Lv.53][苗] 10/25(金)20:13 ID:wsUeTFsQ0(6/9) AAS
>>428
べつにいいんだよ。 そんなどうとでも取れるようなことは。 お前はそんな「枝葉末節」しか言えん能無し。 @阿波
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