邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (939レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
216(1): 警備員[Lv.39][苗] 10/15(火)18:14:29.10 ID:L4BzFWur0(17/18) AAS
>>215
勿論遷都後の8世紀奈良時代。 @阿波
316: 警備員[Lv.48][苗] 10/22(火)15:32:42.10 ID:ayZXntO10(1/24) AAS
>>311
>「忌部の神」が優遇されているのは
優遇されている訳ではない。
讃岐忌部、出雲忌部、紀伊忌部、筑紫忌部、伊勢忌部、越前忌部、淡路忌部、備前忌部、隠岐忌部、安房忌部などは、
後世の学者が「倭人(阿波勢力)」各部族の全国進出を、「十把一絡」に忌部氏と表現したのだろう。
実際は、「物部一派」や「賀茂一派」や「蘇我一派」や「中臣一派」や「葛城一派」や「大伴一派」など、
倭人(阿波勢力)の各部族が全国へ進出していったものである。 @阿波
453: 警備員[Lv.54][苗] 10/26(土)21:59:36.10 ID:gpCxo9SZ0(6/6) AAS
>>451
8世紀の奈良に決まっとろうが! アホンダラよ! @阿波
509(1): 警備員[Lv.58][苗] 11/01(金)11:59:30.10 ID:jdZoa9tN0(6/13) AAS
【日本で唯一、阿波にだけ祀られている記紀の神々】
阿波國阿波郡「事代主神社」 御祭神 事代主命
阿波國阿波郡「建布都神社」 御祭神 武甕槌神
阿波國阿波郡「賀茂神社」 御祭神 意富加牟積命
阿波国美馬郡「倭大國玉神社・倭大國敷神社」 御祭神 大國玉命・大己貴命
阿波国美馬郡「伊射奈美神社」 御祭神 伊射奈美尊
阿波國美馬郡「波爾移麻比禰神社」 御祭神 波爾夜須比売命
阿波國美馬郡「弥都波能売神社」 御祭神 素盞嗚命
阿波國美馬郡「八大龍王神社」 御祭神 彌都波能売神
阿波國美馬郡「天椅立神社」 御祭神 伊邪那岐命・伊邪那美命
省15
706(1): 警備員[Lv.66][苗] 11/06(水)21:29:59.10 ID:/8ENEdj40(2/6) AAS
>>705
>神社の名称って、祭神の御名のままってのは無いよね。
「阿波」にはいっぱい在る。 @阿波
「事代主神社」 御祭神 事代主命
「建布都神社」 御祭神 武甕槌神
「倭大國玉神社・倭大國敷神社」 御祭神 大國玉命・大己貴命
「伊射奈美神社」 御祭神 伊射奈美尊
771(1): 1 警備員[Lv.68][SR武][SR防] 11/13(水)11:23:03.10 ID:9Y1KDjcO0(3/4) AAS
江戸時代ですら石高で示される国力。鉄があっても振り回す力がなければ無意味。
米を欲して奈良湖の縮小で良田の豊富な大和にひれ伏し鉄器を献上しただろう、そして米を求めて阿波忌部は安房へ旅立ったのは歴史が証明している。
806(2): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.48] 11/15(金)21:41:18.10 ID:2EQ6JHlD0(3/5) AAS
>>805
弥生墳丘墓と古墳時代の古墳の境界が曖昧で分かりにくいのは何とかならんかなとは思いますが、
墳丘の形が前方後円型であるのと、弥生墳丘墓か古墳かというのはまた別の話。
840(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)13:21:18.10 ID:RYuc801Y0(5/9) AAS
>>839
スレ違いだと!? スレタイに「邪馬台国」を使っているのはどういうことだ? 説明しろ! @阿波
884: 1 警備員[Lv.72][UR武][SR防] 11/21(木)10:24:32.10 ID:X8kzZLSh0(2/3) AAS
所詮、阿波説はデタラメのオカルト。恥を知るべき。
前田さん:延喜式の記録に載っている神社は徳島が一番多い。
山口敏太郎氏:一番多いんですよね。
動画リンク[YouTube]
893: 警備員[Lv.79][苗] 11/21(木)21:40:22.10 ID:a+HrCXxu0(4/6) AAS
>>890
ハイハイハイ、また壊れたレコード状態で聞いても、逃げてばかりの板野です。
城柵はいいから、「7世紀中頃」の役人の身分を表す腰帯具や文書行政に必要な銅印、硯など政務を表すものはないのか? 恥を知れ、能無しよ。 @阿波
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.042s