邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (926レス)
邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
665: 1 警備員[Lv.7][芽] [] 2024/11/04(月) 14:07:44.11 ID:shrJ/XEq0 >>664 そういう言い訳もしてくるだろうな。少し失敗したか。しかし板野氏こそ思い込みで知らんのであろう?私はそこまで適当な事は言わないよ。 阿波古事記研究会や邪馬壹国研究会の連中と連携して「図らずとも」捏造史の拡散に寄与しているのは事実。本人はおかしな事は言っていないがこのような連中と関わっている時点で神を冒涜していると思うのだがね。庇いたい気持ちもわかるが無関係を決め込むのは無理。 8QSF2DTwQ8g でグーグル検索して下さい。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/665
667: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.45] [sage] 2024/11/04(月) 14:39:39.84 ID:qahRbgoM0 >>665 天石門別八倉比賣大神御本記は、今の八倉比売神社とその関係者が作り出した、 いわば「カルト教団・八倉比賣大神教」のような存在で、 本来の天石門別八倉比賣神とは、もはや無関係 上一宮大粟神社さんとは水と油で相容れぬ筈なのですけどね。 宮司さんには早くその矛盾に気がついて、本来祀るべき神様をきちんとお祀りしていただきたいと願っております。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/667
668: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.45] [sage] 2024/11/04(月) 14:45:06.02 ID:qahRbgoM0 >>665 もし自分の立場なら、あんなメッセージが来たら、 「うわ!やばい人からメッセージ来とるわ、即行ブロック。」 と、河野太郎以上の神速でブロックすると思うわ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/668
689: 1 警備員[Lv.64][SR武][SR防] [] 2024/11/05(火) 22:00:06.32 ID:cQKDA5Lw0 オオゲツヒメは国家祭祀の枠外などとのたもうておるがわざわざ上一宮が一宮神社に分祀した理由は国司の便を考えての事ではないのか?完全に歴史を無視した独自解釈に他ならず完全に責められるものであろう。この宮司殿はこういった【史実から神学の世界へ逃げ込んでいる】と評価せざるをえない。この宮司が一宮氏の子孫なのか知らないが粟飯原家から宮司家が変わった歴史からも完全に目を背けていよう。 >>665の動画では神社の「運営」についても述べたるが「阿波古事記研究会らを利用して参拝客は増やしたい。でもなぁ・・・」っていうのが完全に見え見えである。「大宜都比売=豊受」を必死で否定するこの宮司が大宜都比売大神=天照比売大神などと言うのは優柔不断な態度と言えよう。このような態度は三木家の当主も同じと言えよう。麁服の事を多くの人に伝えたいが「阿波ヤマト財団」と関わらないとそれがかなわない。しかし彼らの言い分は滅茶苦茶である。そしてそのまま彼らの良いように利用されたるものであるがこの宮司も同じ道を辿る可能性が非常に高い。史学と神学は相いれない内容であるから特に「卑弥呼」などと口にする連中と付き合うのか付き合わないのかハッキリすべき。 神学において語るなら一般的に「国生みののち、神生みにおいても大宜都比売神が生まれているが、両者は同名の別神と考えられている。」という解釈において当社のオオゲツヒメは何者であるかも問いたいところだ。オオゲツヒメはグレードマザーなどとも発言しているが羽山戸神の妻がそれだとは私には到底思えない。神学においても複数のオオゲツヒメが存在する事は明らかなのである。 このまま「阿波古事記」の連中と付き合いを続けるなら当然に責められたものであろう。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/689
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.782s*