謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国論争に終止符!200 (246レス)
1-

233: 琪瑛教大祭酒 11/14(木)02:47 AAS
現在に到る日本は八角アサガオ墳墓であり、当時の政権は神武の詔勅を建国理念としそれまでの前方後円墳政権とは根本的に違うのである。
天武は宮中において韓神を呼び寄せ、自らが万物とし自らを祀る。
神武詔勅にあるとおり、
始まりは6つの集まり。
即ち朴赫居世伝説の六つの村に他ならない。
アサガオは中華史に記された半島南部にある朝花が開き夜には萎む花。
筑紫に23代の城はない、
月支にあったのだ。
日月紋は日本と月支。
菊花紋章は光り輝いて誕生する朴赫居世である。
省15
234
(1): 11/14(木)06:12 AAS
アタオカ
235: 琪瑛教大祭酒 11/14(木)07:50 AAS
>>234
低IQであることは解った。こういうことには向いていないから口を挟んでも無駄
236
(1): 11/14(木)09:15 AAS
神奈川県民の功績はトンデモホイホイを作って他スレに貢献した事だな。
237: 琪瑛教大祭酒 11/15(金)07:38 AAS
>>236.ほっほっ
おまえさん程度の者しかおらんから、飽きただけだわ。

本スレはもう終了済み、
次の段階。
卑弥呼道と八角の間の話。
238: 11/16(土)23:29 AAS
「彦国葺の孫」が
崇神天皇終盤のツヌガアラシトの要請で
任那に援軍に行って国交結んで帰ってくるのと

神功皇后のヤマト入りの時に武内宿禰と
オシクマ皇子の鎮圧やってるの変だよな
(孫の中の別人だとしても)

彦国葺自体は武埴安彦を矢で仕留めた人で
垂仁天皇の時は5大夫
伊勢完成時に日葉酢媛命の代理で詣でる
239: あらため [t] 11/17(日)09:48 AAS
鷲崎さんは、全邪馬連の会長を辞めたみたいだねえ〜
東京で何度かお会いしたことがあるが、九州宇佐説の論者だったはず。
時代の移り変わりだろうか。
240: 琪瑛教大祭酒 11/18(月)23:26 AAS
本スレにも載せたが中華に日本人がやってくれば必ず
卑弥呼のことを聞いてくる。
記紀に記された仲哀と神功が聞かれたときの答。
仲哀が不人気な男王
神功が岱與。
では卑弥呼は?
系列には載せられない、
鬼道の指導者だからだ。
中華相手に倭人とするわけにはできないのだな。

倭と外山の桃園の姫が卑弥呼。
省6
241: 琪瑛教大祭酒 11/20(水)07:37 AAS
桃は仙果だわ。
桃は全てが薬。
また、邪気も祓う。

畿内の山信仰に東海や西列島の者が信じる理由が無い。
山臺は卑弥呼の宗教道観。
伊勢だな。
大和とは山の人、つまり仙。
市とは仙人の住むところ
大市の墓とされる以上
大仙人がお休みになられているところであり唯一五段最上位の方の墓。
省2
242: 11/21(木)05:06 AAS
本命
倭迹迹日百襲姫命

対抗
玉依姫
田油津媛

大穴
八女津媛
倭姫命
243: 11/21(木)19:31 AAS
都市牛利って
たどごりの読みもあるなら

建胆心命
たけいこころのみこと
は無いのかな?
崇神天皇の時の物部系で役職は大祢
伊香色雄命の息子

不彌国の読みがほつみの可能性あるなら
穂積で物部
継体天皇の時に穂積押山が百済行ってる
省5
244: 11/22(金)17:26 AAS
天照皇太神。神武天皇も東照大権現も超えられない日本を縛り続ける権威。
245: 琪瑛教大祭酒 11/23(土)19:55 AAS
条件をクリアできる相応しい比定者おらんだろ?。

張魯の娘、琪瑛以外に
混乱を纏め、統治システムを知り1000人の奴婢が自ら動く世界を築ける
女性指導者に成れる教養を身に付けられる環境に育って来た者いないであろう。

琪瑛は曹家天后とも言われる、水神、治水の神でもある。
246: ネトウヨ撲滅隊! 11/24(日)09:31 AAS
素盞嗚は記紀に登場する神であって、歴史上の「人物」ではない

三井寺に新羅明神という神が祀られている
この新羅明神については色々な伝承があるのだが、興味深いものとして素戔嗚神とする説があったのことが分かっている

高句麗人が祀ったとされる祇園の牛頭天王もそうだが、素盞嗚と同体とされる神には共通の特徴がある

1.韓半島との繋がりがある
2.怖しいが祀ると頼り甲斐のある神である
3.黄泉や冥府との関わりがある

記紀や風土記の素盞嗚は、新羅のソシモリ山に降臨し、日本に行って八岐大蛇を退治して、最後には黄泉の国に行ったのだという
省5
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.882s*