邪馬台国九州説 Part32 (41レス)
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2: 11/07(木)17:22 AAS
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省5
4
(1): 11/07(木)17:32 AAS
邪馬台国候補の主なもの
太宰府説
宇佐説
筑紫平野説、吉野ケ里遺跡説、八女説
熊本平野説、阿蘇説、菊池説、球磨説
西都原説
沖縄説
実在しない説

投馬国候補の主なもの
筑紫平野説
省3
5: 11/07(木)17:35 AAS
>>4
捕逸
福岡県山門郡(現在の柳川市、みやま市)
6: 11/07(木)17:40 AAS
狗奴国候補の主なもの
熊本平野説、菊池説、球磨説
熊襲説(鹿児島県曽於郡)
7: 11/07(木)20:04 AAS
川上建日別率いる熊曾国
襲武媛は景行天皇の皇妃になった
8
(1): 11/07(木)20:28 AAS
江戸時代以前に九州説は存在しなかったし。後世の捏造だってわかる。
9: 11/07(木)21:14 AAS
>>8
え〜っと。単純にバカなのかな?どうして江戸時代以前に説が存在しないと仮説が成立しなくなるわけ?
10: 11/07(木)21:26 AAS
熊曾が邪馬台国だと、狗奴国は何処になるの?
11: 11/07(木)22:17 AAS
日別熊襲タケルに大和から九州に向かった小碓命(おうすのみこと)は

騙し射ちで勝利し日別熊襲タケルから尊名『タケル』称号名を譲ってもらい、

それからヤマトタケルと全国各地の豪族どもに名乗るようになったのは情けない

ヤマトタケルとは名ばかりで小碓命(おうすのみこと)はその名の通リ小物だった
12: 11/08(金)01:36 AAS
一度でも住んだなら九州はないと思う
57年に金印もらった奴国王は
カナサキ様の子孫かな
カナサキは九州の統治者で住吉神
イザナギの第一子の娘を育てた人
(後に旦那が北陸の王)

どっちにしろ北部九州は女王国だし
山幸彦の時代から
ワニ船で博多から敦賀まで行ってるし
対馬海流を否定する理由がない
省4
13: 11/08(金)01:57 AAS
魏の人達は亡命と違って帰る前提
自前の船で来るかな?
壊れたらどうする?
買う?作ってもらう?船員は?
船もずっと置いておくなら警備も要る

もし仮に末羅国が
半島と壱岐対馬を結ぶ定期便やってるなら?
帰りは遣隋使と同じなら平戸から
海流と効率考えて
できれば帰りの壱岐はパスしたい
省2
14: 11/08(金)12:37 AAS
つまり畿内説はガセでしたと
15: ネトウヨ撲滅隊! 11/09(土)15:31 AAS
天皇家の祖先が宮崎というのは隼人の伝承を取り入れたのだろう
ヤマト王権の隼人出身者たち(古墳時代中期)
「近習してる我らの地位をあげたい」
「うちらの祖先と天皇家の祖先が兄弟だったという事にしよう」

天武朝の記紀編者たち(飛鳥時代後期)
「ヒムカって今の時代の何処だったんだ?」
「隼人の伝承に具体的な話が残っている。宮崎だよ」

こんな感じで日向から神武東征が始まったという話が生まれたと考えれば話が早い
16
(1): 11/09(土)16:39 AAS
ホオリとホスセリが兄弟、神武天皇が日向から出立していることと
その後の景行天皇が日向を征服、ヤマトタケルが熊襲を征服というのが
難しいところなのよ

それで、ナガスネヒコまでのニギハヤヒ系王朝と
神武~欠史八代の九州系王朝と
崇神~仲哀の母系ニギハヤヒ系王朝と
応神~武烈の九州系王朝とが
順次交代したのではないかと
17
(1): 11/09(土)17:36 AAS
倭人伝を読むと、中国や郡、諸韓国から品々が、北九州の港市から、女王国(邪馬台国?)へもたらされていることがわかる。それに伴い九州系の土器も女王国へ移動すると考えるのか普通だろう。
ここで、纏向から出土した土器をみると、九州系の土器は、全体の0.1%未満とされている。つまり、九州から纏向に人は来ていないのである。
残念なこと、纏向は女王国ではないのである。
18: 11/09(土)21:57 AAS
つまり九州説は後世の資料に突然出てきた檀君神話
19: 11/09(土)23:21 AAS
>>16
何がどう難しいところなのかさっぱりわからん。古巣の周辺は反乱しない決まりでもあんの?真実は都落ちからの反撃かもね。
20
(2): ネトウヨ撲滅隊! 11/10(日)10:37 AAS
ネトウヨどもが邪馬台国九州説をネットで布教しているんだよな

1.畿内では西暦180年頃に原住民の銅鐸文化が廃絶し外来の銅鏡文化に置き換わる
→魏志倭人伝にいう邪馬台国が成立した桓霊の頃がちょうどこの時期

2.上記の1とほぼ同時に三輪山の麓(山の麓=ヤマアト=ヤマト)で纏向遺跡の構築が開始される
→邪馬台国の邪馬台とは当時の中国語の発音でヤマトだった

3.纏向王権は九州や吉備など九州瀬戸内の連合勢力による外来の征服王朝であったと考えられる
→魏史では倭の諸国の共立によって女王国つまり邪馬台国が建国されたと語っている

4.実在可能性のある最初の天皇である崇神の墓は纏向王権が生まれて100年以上経ってから構築された
→卑弥呼は所謂欠史八代の時代に生きた人物という事になる
省3
21: 11/10(日)10:42 AAS
>>20
あなたは九州説で良い
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あと 20 レスあります
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