邪馬台国九州説 Part32 (44レス)
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(1): 11/07(木)17:19 AAS
九州に決まっとろうが?
福岡県山門郡、筑紫、糸島、大宰府、鐘崎、鹿児島県川内、出水、阿久根、宮崎県日向、延岡、高千穂、熊本県熊本、阿蘇、八代、球磨郡、人吉、佐賀県唐津、伊万里、長崎県松浦、佐世保、雲仙、島原、天草、潜木、塩田周辺を今すぐ発掘せないかん!

九州中南部説、九州南部説、魏志倭人伝から邪馬台国の位置を何らかの根拠を以って推測する議論等々も大歓迎!
ただし異説を唱えたい人は必ず根拠を明示すること。
根拠がなければただの妄想やけんね。

議論百出は大いに歓迎。
レッテル貼りで議論から逃げ出すごたる奴は九州男児じゃなかばい!

過去スレは荒らしや叩きなど醜いレスバに邪魔され続けて住人たちがまともに議論し合えなかったという経緯があります。
同じ轍を踏まないためにも、このスレでは罵倒のみの駄レスを禁じます。
それは声闘という朝鮮人の文化です。
省5
25: 11/10(日)16:26 AAS
邪馬壹=邪󠄂馬臺=邪摩惟=邪靡堆=邪馬嘉=邪馬台国
なので邪馬台国はありえない国です、
26: 11/10(日)17:01 AAS
>>20
ネトパヨは神典である記紀をデタラメなものとする為に畿内説といった主張をするのである
27
(1): 11/10(日)20:21 AAS
日本書紀は建国に至る先祖に帝号を贈って作った歴史だから正確な事実の歴史書ではないの。日本建国後を扱った続日本紀以降の歴史書とは別物。
長年中国文化の影響を受け続けた中、倭国に残ったナショナリズムを混ぜた宗教本。
28: 11/10(日)21:41 AAS
隋書俀国伝
古云去樂浪郡境及帶方郡並一萬二千里在會稽之東
隋書が書かれた頃は、場所が違うという事だろう
29: 11/11(月)16:38 AAS
>>27
帝号を贈ったら何故に正確な事実の歴史書ではない事になるのだ?呼び名など大した問題でなかろう。
倭人伝こそ司馬懿仲達の見栄と欲が生んだ不正確なもので結果どこにも到着できない記事になっている。国内文献の方が圧倒的に正確。
30: ネトウヨ撲滅隊! 11/11(月)19:31 AAS
鹿児島県の悪石島の来訪神の祭りにボゼという東南アジア的な扮装したものが出てくる
従来はこれを一つの根拠として隼人はオーストロネシア系などと言われていた
しかし記録にある隼人語は日琉語で解釈できるので、彼らをオーストロネシア系というのは不自然なのだ

ナマハゲなど今の日本の来訪神は殆どが鬼の扮装をしている
ただ鬼というのは仏教の羅刹がデザインの元になっているため、これは仏教の影響を受けて後世に変化したもので、仏教以前の来訪神の姿は伝えていないのだ

仏教伝来以前の来訪神はどのような姿だったのか?

それは恐らくボゼのような姿であったろう
なぜならば魏志倭人伝に倭人の習俗は東南アジア系と書いてあるからだ

国学者やネトウヨは仏教伝来前の日本文化を現代の神社神道的なものと想像していただろう
しかしそれは全く違う。
省2
31: 11/12(火)05:44 AAS
机と椅子を使わずに床に座る風習からして東南アジア系だからな
東南アジア系の文化を自分らの祖先と信じられないと言うのは朝鮮人だろう
32: 11/12(火)12:44 AAS
日本書紀の神武天皇が当時の縄文人の姿してるわけないじゃん。漢籍の世界観も混ざって書かれてるんだから、大陸文化が混ざり始めた古墳〜奈良時代の姿で紀元前に存在してるのが神武天皇w
33: ネトウヨ撲滅隊! 11/13(水)08:37 AAS
纏向の神祭祀は九州系で墓制は吉備系

畿内原住民の銅鐸祭祀は一切採用されず、逆に破却された

これだけでヤマト王権が九州や吉備からやってきた外来者による征服王朝だった事が判る

邪馬台国の女王は「汝の好物」といって魏の皇帝から大量の銅鏡を渡された

銅鏡は九州系の祭祀に用いられるものであり、卑弥呼の時代には既に鏡の祭祀を行う主体は九州から吉備を経由して畿内に移動済みであった
省1
34: 11/13(水)08:45 AAS
【邪馬台国の根拠一覧】(2024年10月時点)
[九州説]
・後漢書の通り代々継がれていた王墓たち
・魏志倭人伝の行程とほぼ合致
・卑弥呼の時代から存在するクスノキ
・大量の鉄製武器、鉄製工具他
・絹および紡績用具
・警備厳重な城柵に囲まれた吉野ヶ里遺跡
・中国から授かった漢委(倭)奴国王の金印
・すずり、およびすずり工房(文書を用いていた)
省17
35: 11/13(水)19:08 AAS
九州中部の熊本にも古代中国の役人が訪れてる
隋書倭国伝に九州を歴訪し阿蘇山に広がる光景が描かれ
九州倭国における豊かな古代生活文化も紹介され
五弦の琵琶・琴・笛の楽器があり占易や巫女の神おろし
正月一日には必ず射的競技など行事も開かれ
囲碁やすごろくまであり現代日本文化に継承される
豊かな九州古代文化が古代中国の役人に書物に記録されてるし
気候は温暖で草木は冬でも枯れることがなく緑をなし豊か土地だと
古代中国人の目的地が熊本だったかはわからないけど
36
(1): 11/13(水)19:23 AAS
九州倭国文化が九州政権によって開拓地奈良盆地に移入され
山間盆地で大人しくしてた土地にインスタント大和文化になったのは明白
37: 11/13(水)19:27 AAS
大 き な 和(笑)
38: 11/13(水)21:19 AAS
>>36
全然。大和文化は九州よりほぼ渡来人のおかげ。
39
(1): ネトウヨ撲滅隊! 11/15(金)17:27 AAS
纏向王権=ヤマト王権は、九州→吉備→畿内の道筋でやってきた外来者の征服王朝

この王権の樹立は西暦180年頃であり、畿内の原住民の銅鐸祭祀は破却された

現代の日本の神社神道では社に鏡が置いてあるが、これは元々ヤマト王権の祭祀方式である

その証拠に銅鐸を祀る神社は存在しない

祭祀に鏡を用いるのは弥生時代の九州系祭祀に起源がある
省4
40: 11/15(金)23:33 AAS
>>39
烏合の衆どもに古代吉備が過大評価されてるのが笑えるわ

知恵に焦点を絞ると吉備というか備前国は混濁の第一歩だったんだよ

まぁ無能識者には支離滅裂な理解で消化器官に落されるw
41
(1): 11/18(月)13:07 AAS
>>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の九州否定説★★★

邪馬台国 論争の背景
外部リンク[html]:www.yoshinogari.jp

伊都国(福岡県糸島市)

↓百里

奴国(福岡県博多湾付近)

省19
42: 11/23(土)23:12 AAS
日本ができたのは700年以降
その前は邪馬台国が支配していたから
その歴史は全て抹消された
筑紫の君は卑弥呼の後継の天皇とみる
43: 11/24(日)22:40 AAS
つまり畿内説には存在理由がありませんよと
44: 11/24(日)22:50 AAS
>>41
まさにそれと同じ事を私は20年前から言っている。北部九州には倭人の本拠地たる土地も資源も足りないから何らかの施設があったとしても本州側の本国の出先機関であった可能性が高い。日本の歴史で言えば江戸時代の出島や平安時代の大宰府のような機関があって遺跡として出土しているだけだろう
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