[過去ログ] ▼▼日本近代史フリーメーソン▼▼ (815レス)
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54: 2024/06/15(土)17:20:39.56 ID:+JHql4kV0(6/16) AAS
ユダヤ人の命を救いユダヤ人が大切にするゴールド・ブックにも名が載っているという安江仙弘がソ連で死んだとき、タイトーの創業者のミハエル・コーガンは金は全て出すから好きに使ってほしいと言い、『シオン賢者の議定書』の翻訳を根に持ち安江を嫌っていたユダヤ学者、アブラハム・小辻でさえ安江仙弘の功績を称えた。
ミハエル・コーガンはウクライナ系ユダヤ人ともロシア系ユダヤ人とも紹介されている。
シオンの議定書で有名な四王天延孝もハルピン在住の時、ロシア系ユダヤ人が攻撃的でトラブルメーカーだったからユダヤ人研究を始めるきっかけになったと前書きに書いてあり、共産主義者のトロツキーなどロシア系ユダヤ人は多い。
戦前にユダヤ人研究の本を多く出版したのは国際政経学会と思う。
戦前ユダヤ人は猶太と当て字され、フリーメーソンはmasonでマソン(マッソン)と呼ばれた。
その極東の猶太人ということで、太東(タイトー)という会社名になる。
タイトーは日本で初めてパチスロを設置したが、現代の在日権益であるパチンコとユダヤと関係があるのかないのか気になる。
143(1): 2024/06/23(日)19:36:46.56 ID:IoeH+/iX0(18/19) AAS
「それらは、そとから圧倒的に迫ってきたもの、とりわけキリスト教との対決において徐々に形成されていった民族意識の決定的宣言であった。その背後に貫流する精神は、天皇を現人神として崇拝する神道国家意識であり、そこから出てくる絶対主義的臣民倫理であった。この背教精神は、1857年の秀吉の追放令の《日本国は神国たるところ、切支丹より邪教を授候儀、はなはだもって可然事》という言明の精神と、符節を合するものであった。憲法と勅語との名において、キリスト教の神観も、人間観も、倫理思想も、全ては決定的に拒否された」
「現人神として崇拝する神道国家意識と絶対主義的臣民倫理」とを壊滅するためにマッカーサーによる占領政策、すなわち第三次のキリスト教の挑戦が行われたことが見てとれる。
329: 2024/12/13(金)07:28:38.56 ID:HahDpD8M0(1/4) AAS
日本は天皇を中心とした神の国というフレーズは現代でもNGで森元みたいに総理大臣から引きずり落とされる
選挙区が石川の森元ならモーゼの墓のことも知っていそうだしノリで言ったのではなくて確信的だと思うなあ
383(2): 2024/12/22(日)13:40:04.56 ID:m8dM2Fm40(2/7) AAS
大東社=フランスの秘密結社「グラントリアン」の日本語訳
フリーメーソンの性格が変化したのは,フランスにグラントリアンGrand Orient(大東社)が1773年に成立し,フランス革命に参画して以降といわれる。イギリス本国のフリーメーソンが一般に政治問題を会合で話題にすることがなかったのに対し,グラントリアンの傘下に入った大陸系フリーメーソンはむしろ積極的に社会改革を推進した。
外部リンク:kotobank.jp
438: ブログ転載 2024/12/27(金)14:42:24.56 ID:8mFOlwOU0(8/11) AAS
p334 メーソンとロータリー
日本のフリー・メーソン・ロッジが壊滅したということは、日本におけるユダヤ問題の歴史に記録されるべき大事件の一つでありますが、この問題とともに、我々が関心を持たなければならないもう一つの事件があります。それは、日満ロータリー倶楽部の解散ということであります。
欧米のユダヤ問題研究家は、多年、国際友愛を表看板とするロータリー倶楽部は、その仮面を剥げば、フリー・メーソンの外郭団体であるとして、手厳しい攻撃の矢を放っていたものでありますが、日満ロータリー倶楽部は支那事変の進展した昭和十五年九月四日、東京会館に連合委員会を開いて協議の結果、ついに解散を声明し、ここに、ユダヤ陰謀の外郭団体と一部で非難攻撃されていたロータリー倶楽部は解散を見るに至りました。
その時、倶楽部が世間に向かって発表した声明書は
『我がロータリーの主義、精神は国家社会に貢献することができるものであると信じるけれども、内外の情勢に鑑み、国際関係を離脱し、機構を改正することを必要と認め、そのため、ひとまず解散することに委員の協議一致する』
と述べています。
ロータリー倶楽部が一部の人々からユダヤ的存在であると攻撃されたことについては、その根拠となるべき理由を、ロータリー倶楽部発生の起源に遡って探求しなければなりません。そもそもロータリー倶楽部運動は、一九〇五年米国シカゴにおいて誕生したものであります。
一九〇五年、シカゴに住んでいたフリー・メーソン結社員の弁護士ポール・P・ハリスが、同じくメーソン結社員の友人である薪炭商と、洋服屋さんと、美容師とこの三人の違った商売の人々を招待して、一夕、晩餐会を催し、その席上、この顔ぶれの会合を四人が順番で持ち回りに開こうじゃないかーーということから起源しているといわれています。順番に持ち回るということーーRotationーーからロータリーという名称と、倶楽部のマークである歯車が生まれたのであるといわれています。
シカゴにこの倶楽部が発生してから三年目には、サンフランシスコに十番目の倶楽部が組織され、その後、年をおってこの運動は各地に広まり、一九一二年には英国とカナダに、一九一三年にはスコットランドとアイルランドに広まり、大正九年には日本にも入ってきたのであります。
昭和十五年において世界各国に散在する倶楽部の数は五千三百、会員二十七万人といわれています。そして、ロータリー組織も整備されて、本部の下に『区』ーー『例会』あるいは世界大会区協議会議事規則や、会員は一都市一職業一代表というような入会規則も定められました。この規則に従うと、日本は第七十区(本州東部)第七十一区(本州西区、四国、九州、台湾)第七十二区(朝鮮、満州)となっています。
省2
688(2): ブログ転載 01/25(土)18:42:08.56 ID:+V37VN+40(10/10) AAS
AA省
771: 02/03(月)13:30:09.56 ID:+3Eqwr/k0(9/20) AAS
リンというキャラクターで本当は作品を作りたかったらしい
やっぱり煙突が出てくる
2016-10-10
『千と千尋の神隠し』の前に作られるはずだった幻の新作『煙突描きのリン』
外部リンク[html]:flying-fantasy-garden.blogspot.com
書籍『宮崎駿全書』より引用
念願の銭湯を描く「リン」は、後日明かされた資料によれば、以下のような物語であった。
群発地震によって廃墟と化した首都東京。片隅に残った古びた商店街と銭湯ーーそれは平安時代から東京を影で支配していた石原一族のものであった。大阪の画学生リン(18歳)は、自転車で旅をする途中で銭湯に立ち寄り、老婆に見込まれて宿舎に住む。東京都は石原一族に立ち退きを要求。謎の陰謀集団も暗躍し、ラストには銭湯の大屋根の立ち回りと新都市の崩壊、首都高速道路でも追っかけなどの大仕掛けまで用意されていた。
で、そのラスボスが60才の宮崎駿自身でリンとのラブストーリーという願望モロ出しの話
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