[過去ログ] 酒井康とBURRN!のスレ★31 (1002レス)
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767(2): 2024/03/17(日)13:00 ID:EYGywxAa0(1) AAS
>>759
ねえねえ、誰がそんな事発言した?
レス番で教えてくんない?
まさか自分で解釈しちゃったかぁww
でなければ早くレス番教えて?
このままだとキミ、単なる思い込み激しいバカ無職だよ?
768: 2024/03/17(日)13:20 ID:mre8ptre0(2/2) AAS
>>767
40年以上も引きこもって、とうとうボケに加えて老眼も発症してんのかよwwwwww
754 :名無しさんのみボーナストラック収録 [↓] :2024/03/17(日) 08:25:21.52 ID:DvdXBkPZ0 [PC]
1980年代、男性のバンドがメタル狩りだのパンク狩りだのファッションが気に食わねえ!お前その格好生意気なんだよ!とメタルとパンクがガキみたいなくだらない喧嘩をしている中で
「女性のロックバンド、ミュージシャンの地位を上げよう!」と切磋琢磨して音楽ジャンル関係なく集まりNAONのYAONを開催したSHOW-YAの様なガールズバンドの方が大人だった件
769: 2024/03/17(日)13:23 ID:KGjYSYep0(8/24) AAS
>>747 >>749
70年代をリアルタイムで経験せず、80年代からFENやMTVやらの影響で洋楽聞き始めた俺の世代だと、洋楽=USヒットチャートってイメージなんだよね
それが90年代にテレビでもBEAT UKを全国区で深夜放送し始めるわ、UK勢の日本人気高まるわ、邦楽はUKサウンドの影響強いバンドだらけでわでアメリカはどこ行っちゃったの状態
80年代、MTVやベストヒットUSAなどの影響でUSチャートばっか聞いてたあの時代、あの世代が特殊なだけなのかもね
770: 2024/03/17(日)13:23 ID:9t1rsPJi0(1) AAS
ロッシャーは生まれついての知能に障害抱えてる人だから
771(1): 2024/03/17(日)13:26 ID:KGjYSYep0(9/24) AAS
自分なんかは90年代にアメリカチャートが完全にHIP HOP勢に占領されてから、聞かなくなった>USチャート
メタラーの間では、オルタナやグランジがメタルを殺した!みたいな意見が多いけど、アメリカの若者がHIP HOPへ走っちゃったのが境目じゃないかなぁと感じてる
772(1): 2024/03/17(日)13:28 ID:myHqN+Bw0(5/11) AAS
オルタナとグランジを恨んでるメタラーって大半が正統派、様式美、ヘアメタル大好き勢であってスラッシュ、デス、エクストリーム系のメタラーはそこまで恨んでないよね
773: 2024/03/17(日)13:31 ID:KGjYSYep0(10/24) AAS
>>752 BABYMETALに限らず、日本のガールズバンドや少女バンドが海外で人気なのは、あれ実はロリコンやオタクが見に来るからって説を聞いたことがある
これは欧米での東洋人女性人気も同じ構図なんだけど
ようは欧米で少女に手を出すと犯罪
だが、顔や中身が少々幼稚で(失礼)子供みたいに見える東洋人女性の20代相手にするなら犯罪にならない
だから日本が大好き!日本女性が大好き!って欧米の成人男性は、ロリコンオタクが多い
774(1): 2024/03/17(日)13:51 ID:KGjYSYep0(11/24) AAS
>>772
オルタナ/グランジを一番恨んでるのはBURRN編集部じゃないかなぁ
HR/HMバンドを独占して「他に広告載せるなら潰す!西森マリーにライナーノーツ書かせたら潰す!」とか言って稼いだのがBURRNなわけでしょ?
それがオルタナ/グランジだろロッキンオンとか他の媒体でガンガンプッシュし始めてBURRN独占の構図が崩れた
もっと言えば、BURRNはこのバンド取り上げなくていいから、とレーベル側から拒否られるようになったみたいな話もある
広瀬が編集後記でボヤいてたでしょ
775: 2024/03/17(日)13:57 ID:JkspkjNu0(1) AAS
>>767
ケンカ一つできねーくせにイキってんじゃねーよ
潰されんぞ
776(1): 2024/03/17(日)13:58 ID:RPLIdNhl0(1/2) AAS
>>771
ビルボードのメインストリームロックチャートは
実質ハードロックチャート。今週の1位はパールジャム
外部リンク:www.billboard.com
777: 2024/03/17(日)14:11 ID:myHqN+Bw0(6/11) AAS
>>774
編集部というか特に敵視していた酒井だろうね
酒井は酒井で後先考えずに多方面に喧嘩売ってたから追放後は肩身の狭い思いをしながら余生を過ごしてるのかもね
778(1): 2024/03/17(日)14:25 ID:KGjYSYep0(12/24) AAS
アメリカの若者はメタルからオルタナ/グランジに走ったというよりはHIP HOPに走ったと分析すべきというか、実際そうなわけだが
なぜかオルタナ・グランジのばかり矛先向けて批判してたのはBURRN&酒井だけ
あれは商売敵というか邪魔者に対するただの八つ当たりなわけだが、でもBURRN信者はその意見をそのまま受け入れちゃって
オルタナガー、グランジガーとまだ言っててHIP HOPに若者が流れたことを理解してない人がまだいるから正直アホかと思った
779(1): 2024/03/17(日)14:30 ID:KGjYSYep0(13/24) AAS
>>776 ビルボードのホットチャートじゃないと意味ないでしょ・・・ロックチャートみたいなマイナージャンルチャートの順位関係ないし
780: 2024/03/17(日)14:36 ID:myHqN+Bw0(7/11) AAS
>>778
酒井は過去にHMSでCoCo壱かどっかの飲食店でヒップホップが流れてたから店に置いてあったアンケート用紙に「ヒップホップなんて不快な音楽を流すな」って書くくらい嫌ってるからヒップホップも嫌いなんだと思うが
大っぴらに言うとヒップホップのファンから殴られるのを恐れて矛先を向けなかった可能性もあるw
781: 2024/03/17(日)14:43 ID:RPLIdNhl0(2/2) AAS
>>779
80年代からハードロックはバラード以外はビルボードの総合シングルチャートで上位ヒットにはなるのは至難だった
それを埋めるのがロック専門ラジオ。ここでエアプレイを稼いでアルバムをロングセラーにしていくのがアメリカのロックシーン。
782: 2024/03/17(日)14:53 ID:KGjYSYep0(14/24) AAS
BURRNからすればヒップホップは完全に畑違いだけど
オルタナ/グランジはHR/HM界隈と被る部分もあったし
アーティストがそっちに一時流れて行ったりもした
しかもロキノンなどがガンガン取り上げ始めた
BURRNがそれまでに築き上げたHR/HM日本市場完全独占体制を脅かす存在だったと思われ
783: 2024/03/17(日)14:56 ID:KGjYSYep0(15/24) AAS
BURRN酒井がオルタナ/グランジを敵視するのって
伊藤政則がヴァン・ヘイレンを敵視したのと同じ構図だと思うんだよね
伊藤がせっかくUKにわたって人脈築いて
アイアン・メイデンとか日本で紹介してブリティッシュHR/HMの第一人者として日本で売り出そうとしてたら
ヴァン・ヘイレンみたいなアメリカナイズされたHRが日本で人気になっちゃって自分の思い描く構図にならなくて八つ当たり
784: 2024/03/17(日)14:58 ID:KGjYSYep0(16/24) AAS
エディ・ヴァン・ヘイレンが死んで大ニュースとなって騒がれても
伊藤のPRTのチャートではヴァン・ヘイレンが最初チャートインしないのには爆笑したwww
5ちゃんで「伊藤お前ふざけんなよ 俺達の投票どこいったんだよボケ」とみんなで騒いだら慌てて翌週からチャートインwww
伊藤のPRTのランキングがいかにクソかよくわかった事例www
ほんまメタル業界にいるのはこんなのばっか
785(1): 2024/03/17(日)15:00 ID:KGjYSYep0(17/24) AAS
音楽が感情の産物なんだから仕方ない面はあるが、自分の感情だけでビジネスやってるヤツが音楽業界は多過ぎ
786: 2024/03/17(日)15:01 ID:sgp7h9tx0(1) AAS
ヴァン・ヘイレンを聴いてる人は
PRTを聴かないような
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