[過去ログ] モンハンワールドやるならFF14やるよな? (1002レス)
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493: 2018/02/23(金)22:31 ID:sm2MMHuT(2/2) AAS
pso2も一時期の勢いは確かになくなったがユーザーの不満点の調整はff14よりは早い
ストーリー序盤から中盤が話が突然飛ぶ上に長い→再構成
新クラスと旧クラスの戦力差が大きすぎる→旧クラスバランス調整と旧クラスと相性のいいコンテンツのテコ入れ
最高レア武器の入手確率が低すぎる→まだまだ低いが以前よりは遥かに高くなった&引き換え用アイテム500個を集めれば引き換え可能に
初心者向けの導線が弱すぎる→今後のアプデでよりわかりやすい初心者向けの導線をゲーム内で確認可能に
ff14はストーリーで必ず8人PTを組んで突入するダンジョンが長すぎ&会話シーンが差し込まれるため初見がいても会話シーンスキップ強要だったのが
4年も経って運営がとった対応策は会話シーンスキップ不可能に変更で大不評
なお会話シーン中にゲーム終了して再ログインすると会話シーンが終わった状態から復帰できてこちらのほうが普通に会話シーンを見るより早いため
公式フォーラムでは会話シーン終わったらチャイムを鳴らしてくれだとかログアウトによるスキップ法が平然と話題になってる模様
494: 2018/02/24(土)08:45 ID:QJf1+gQN(1) AAS
いやぁEP1からやって来たってのもあるがもうやること何もねぇよ?惰性でチムメンやフレンドとやって来たが、流石にこれ以上やるモチベが出ないわ。 早いとこBBに乗り換えたいわ。
495: 2018/02/24(土)09:00 ID:m8r+lvDw(1/3) AAS
モンハン見かけはで面白そうだから、売れるけどみんな騙されてる
やってみるとひどい拷問のようなゲームだよな・ffやろう・
モンハンなんて二度と買わないわ。
496: 2018/02/24(土)09:06 ID:m8r+lvDw(2/3) AAS
カプコンの宣伝がうますぎるんだよ。世界観も敵もff14の足元にも及んでないよな・
モンハンのださすぎるモンス、ffのバンシンのほうがかっこええわ
魔法がないなんてありえヘンゲームだろ
497: 2018/02/24(土)09:46 ID:m8r+lvDw(3/3) AAS
ドラクエ10はキャラの絵がちょっとだし。ドラゴンズドグマはアイテム課金しないと
きついし。ff14一択なんだよなぁ
498: 2018/02/24(土)12:56 ID:Y5M3mxaz(1/3) AAS
ff14のファッションチェックとか鳴り物入りで実装されたのに完全に失敗コンテンツだろ
自由に組み合わせたコーデを発表する場でもなく
かと言ってお題への挑戦権が週4回しかないから試行錯誤も出来ず
しかも高得点衣装に課金装備が要求されてたり
499(2): 2018/02/24(土)13:22 ID:x0XuNDMK(1) AAS
>>451
今現在
一気に差がなくなったンゴねえ・・・
14回帰すぎぃ
Monster Hunter World 6,924人が視聴中
FINAL FANTASY XIV Online 2,039人が視聴中
500: 2018/02/24(土)13:38 ID:Y5M3mxaz(2/3) AAS
>>499
>>451と比べてff14は50人しか増えてなくて草
あと減ったとはいえまだMHWの方が3倍以上も視聴者がいてさらに草
501: 2018/02/24(土)13:39 ID:WHazjm4F(1/2) AAS
なんとなく動画見たら戦士がフェルクリーヴで2万とかダメージ出してて草
俺がやっってた頃はクリティカルで4000がいいとこだったわ
よくもまーこんなクソゲーやってたもんよ
502: 2018/02/24(土)13:44 ID:WHazjm4F(2/2) AAS
WoWのパクリやめろ日本のFFを作れと何度言われても劣化WoWを作り続けた結果がこれ
ワンミス崩壊ギスギスなんてだーれも望んでない
503: 2018/02/24(土)13:51 ID:Y5M3mxaz(3/3) AAS
海外プレイヤーがわざわざ日本語で公式フォーラムに書いた内容
外部リンク:megalodon.jp
抜粋すると「誰もFinal Fantasy XI 2.0が欲しかったわけではありません。
ですが、誰も"Final Fantasy XIV A WoW Clone Reborn"というものを待ち望んでいたわけではないと、明確に記載できます。」
海外プレイヤーからもWoWクローンは嫌だと言われていた
なおこの書き込みはスレッドごと跡形もなく削除されました
504: 2018/02/25(日)00:02 ID:iU8Y9yrU(1/3) AAS
ff14のほうがはるかに面白いです。モンハンは二度とやりません。
505: 2018/02/25(日)00:06 ID:iU8Y9yrU(2/3) AAS
wowが日本版ないからff14やるしかないわな
506: 2018/02/25(日)00:14 ID:2iT8ei/O(1/2) AAS
ワールドは、マルチ仕様がクソ(=無かったことになってる)
で、そもそもソロゲーなんだからオンゲの14と比べるのがナンセンス
比較対象が別仕様。
507: 2018/02/25(日)10:14 ID:GYOu3gJC(1/2) AAS
シャキらないギスギスオンラインの14ちゃんがモンハンのマルチにどうこう言えたもんじゃないと思うが
508(1): 2018/02/25(日)11:01 ID:iU8Y9yrU(3/3) AAS
コンテンツルーレットってよく考えたもんだよな。
509: 2018/02/25(日)11:51 ID:AraApqhC(1/2) AAS
モンハン普通にプレーヤー離れが尋常じゃないな
売上本数考えるとTwitchの上位常連と肩を並べてもおかしくないが
中身がしょぼすぎて一気に人がいなくなった
510: 2018/02/25(日)11:57 ID:AraApqhC(2/2) AAS
>>508
だな
他のゲームも普通にパクったほうがいい
511(1): 2018/02/25(日)15:06 ID:SHviLJdq(1) AAS
コンテンツファインダー、コンテンツルーレットがff14で機能しているのは
装備品の性能が完全上位互換の装備へ乗り換えていく設計のためどのコンテンツに放り込まれても戦えるからだよ
モンハンみたいに相手によって属性やスキルの有用性が変動するコンテンツでは役に立たないシステム
あとダンジョンやボス戦突入にPT組むのが必須だからPTがマッチングされるまで待たなくちゃいけないし
(以前やった時は最初のダンジョンで15分待たされた)
どこでも申請できてマッチングしたらインスタンスエリアにワープ入場だから町や家から各コンテンツを行き帰りするになりがち
最序盤はフィールドでやることもそこそこあるけれどだんだん用事がなくなって最終的には生産職以外はフィールドに用事がなくなる
だから実質的にMMORPGというよりもMORPG
512(1): 2018/02/25(日)16:51 ID:GYOu3gJC(2/2) AAS
つか14ちゃんのコンテンツファインダーは最新のトークンもらえるところしか機能してないし
それすらアタッカーロールだとシャキ待ち地獄なんだが
コンテンツルーレットも装備入手がトークンで統一されてる糞みたいな配給制システムだから
一日一回ボタン押すと定量の餌が出る機械になってるだけで、どこも素晴らしいもんじゃないよ
14ちゃんのコンテンツが悪い意味で定食言われるのは、このトークン集める作業がアプデきても
延々と同じだからなんだし
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