[過去ログ] 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2376 (1002レス)
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263: ころころ (スッップ Sd7a-5v0u [49.98.160.75]) 11/12(火)11:41 ID:4LRCnggmd(2/3) AAS
チャアクのビン溜めないで斧状態で延々と攻撃してるアホはいる
264: 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)12:03 ID:B3NUHEM00(1/12) AAS
斧の切り上げとか論外だろ
味方が密集してるダウン時の頭とかミラの扇ブレスの時の顔の前とかで切り上げループやってるチャアクたまにいるけどその立ち回りしたいならソロでやるかその立ち回りを許容してくれるフレとやってくれ
265: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9581-Jxjo [124.150.218.54]) 11/12(火)12:10 ID:3ZPeFCKt0(3/6) AAS
普通そういう感想になるはずなんよな。一発殴って切り上げ一発殴って切り上げって
クソみたいなコンボになるからまじで一生ぶっ飛ばされて近づけなくなる
266: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7a0a-Q8NC [211.19.237.200]) 11/12(火)12:35 ID:fkB5NFNI0(1/4) AAS
かち上げらて、ちょうど滑空着てたから咄嗟にフワッと浮いちゃって、その瞬間に空中でランゴスタの如く粉微塵にされたの思い出した
267: 警備員[Lv.90][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)12:43 ID:B3NUHEM00(2/12) AAS
太刀で兜割撃って空中から振り下ろすときにゲージだけ消費して空中で切り上げキャンセルされる
大剣で真溜め構えて頭にぶち込む手前に切り上げられる
片手でジャスラ入れる時に隣で斧が切り上げ始める
双剣でダウン中の頭に特殊クラッチで殴るついでに傷入れようとして頭に貼りついたら切り上げループに巻き込まれて傷つけ不発

この辺は何回も経験したことある
268
(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/12(火)14:13 ID:AczK+0zS0(2/6) AAS
かち上げの言い訳がまず巻き込まないだのDPSが上がり乗りに繋がるだのは草
269: 警備員[Lv.91][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)14:22 ID:B3NUHEM00(3/12) AAS
>>268
こいつ自体がチャアク使いでカチあげムーブしてる張本人なんだからそりゃ自分でこんな立ち回り『やってる側』からしたら野良で同類のチャアクをみかけてもこういう意見になるわな
270
(1): 警備員[Lv.91][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)14:28 ID:B3NUHEM00(4/12) AAS
味方カチあげてDPSが上がるは流石に釣りだろ
271: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7a0a-Q8NC [211.19.237.200]) 11/12(火)14:35 ID:fkB5NFNI0(2/4) AAS
今のミラボマルチは魔境かね
適当にクエ貼ったら、入ってくるなりうち1人が溶けたら全員即抜けして行きやがったわ....全員MR100未満の日本人ネームだったが。 乙っても失敗しても構わんが即抜けとか、被弾多いなら調合分の秘薬と粉塵も用意出来ない寄生虫は来るんじゃねぇ
272: 警備員[Lv.16] (スッップ Sd7a-5v0u [49.98.160.75]) 11/12(火)14:35 ID:4LRCnggmd(3/3) AAS
スラアクもチャアクも切り上げみたいな使い勝手が良い攻撃にカチあげが付与されてるのがマジで嫌がらせでしかない
273: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/12(火)14:46 ID:AczK+0zS0(3/6) AAS
まあそれはそうね
カプコンの独り善がり、有効技にFF判定をつけることがゲーム性を豊かにするといった酔っ払いの拗らせ悪ノリ妄想の結果として出てきた単なる嫌がらせ
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(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2ed2-BuYB [119.26.74.194]) 11/12(火)14:51 ID:x/PVrrmq0(1) AAS
辻元のハンマーかち上げ大好きが原因か
275: 警備員[Lv.91][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)14:54 ID:B3NUHEM00(5/12) AAS
実際ワイルズでもハンマーだけカチあげ消えてないしな
大剣スラアクは切り上げに相殺効果があるから味方カチ上げなくなったけどハンマーのホームランは相殺効果あるのに味方カチあげるから野良でやったらクソ地雷
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(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8519-6tcr [182.93.105.166]) 11/12(火)15:33 ID:W0p18Lah0(1) AAS
カチ上げからしか派生しない強攻撃を用意しないカプンコが無能ってことさ。
連携が増えて楽しいだろ?
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(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ daaf-Xg6N [240b:11:60:4d00:*]) 11/12(火)15:38 ID:pfjfuSeg0(1/2) AAS
かち上げされた時限定で繰り出せる空中強攻撃を追加すれば全て解決
278: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ da88-Oevy [125.49.194.25]) 11/12(火)15:39 ID:0QdBHtLS0(4/14) AAS
>>270
操虫棍なら急襲突き→急襲突きって感じで本来1回しか入らない隙で2回入る
マムタロトなら1エリア目で飛ばしてジャンプ攻撃誘発させてやるとかさ、意外とノリノリでジャンプ台として使ってくれる人いるしカチアゲマンいたらわざと飛びに行ってるわ
太刀で飛んで気刃やってたり、ガンスでフルバ竜杭やったり、双剣でリヴァイやってる奴も見たわ
カチアゲ→鬼神化→リヴァイとか狙って飛ばなきゃ絶対出せないし

総評としてカチアゲマンはゴミだし要らんことは事実として認めるけどオンオフ機能欲しいね
279: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 15a8-vbIo [240f:3a:b2d2:1:*]) 11/12(火)15:41 ID:UQtdKvC+0(1) AAS
>>274
今まではある程度ネタとして言ってきたけどワイルズβやった限りガチでこれだね
280: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 717c-+RWb [240b:11:c920:ae00:*]) 11/12(火)16:10 ID:9/YMBpn50(1/4) AAS
>>276
強攻撃用意したところでなあ
肉質無視まで入れないとただのゴミモーションに成り下がる
281: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ da88-Oevy [125.49.194.25]) 11/12(火)16:37 ID:0QdBHtLS0(5/14) AAS
こんだけFFを押し付けて来るならカチアゲされ専用モーション欲しいな
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(1): 警備員[Lv.91][苗] (ワッチョイ b5d3-2iBm [220.158.57.229]) 11/12(火)16:44 ID:B3NUHEM00(6/12) AAS
>>277
どんなに強いカチあげモーションがあってもこっちが普通に立ち回ってる中で他人に急に後ろからカチあげられたときのイラっとする感覚は絶対抜けないと思うわ
しかも空中でモーション出す間は無防備になるわけだから着地狩りや場合によっては敵の攻撃の中に向かってカチあげてくる奴もいるわけだしそんなの事故しか起こらん
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